ご当地キャラクターのパン

先日、「ゆるキャラグランプリ2012」の結果発表がありましたが、
投票期間中だったある日、駅近くのコンビニで、
ご当地キャラクターのパンを2個買うと、クリアファイルをプレゼント!というのを、
見つけた家の者が、買ってきてくれました。

パンは、「くまモン」と、「バリィさん」です。
クリアファイルには、6キャラクターいて、
それぞれのパンがあったそうです。
くまモン

くまモンのパンは、かぼちゃ風味、
バリィさんの方は、塩キャラメル味の、蒸しケーキです。
バリィさん

クリアファイルの中にいる、「にしこくん」の、
ちょっと不気味な感じが気になる、カッパーマンたちと、
パンを早く食べてみたい、ぷっちたちです。
sara796.jpg

菓子パンは、美味しいのですが、とんでもなく高カロリーなので、
2日に分けて食べました。
どちらも、とても美味しかったです。

そして、グランプリで一位になった、バリィさん。
テレビのニュースで授賞式の様子を見ましたが、
バリィさんは、イラストも可愛いけれど、
本人は、イラストとはまた違った可愛さがありました。
いつか、会いに行ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆるゆるキャラ

ニュースでグランプリの様子を見ました。
本物のバリィさんは、ずいぶん大きい子だなあと思いました。
あんよも短いので、階段の上り下りが大変そうです。
おいしいものを見つけて、みんな集まってきましたね~
にしこくんは、本当にその格好でいいの?と、一度本人に訊いてみたいです。

No title

そういえばバリィさんと初めて出会ったのは、
ここ、カッパーマンさんのところで・・・でした
あのかわいいやら、ちょっとぬけた腹巻姿に心奪われましたが
今や、すっかり人気者となっていたのですね
そういえば、くまもんは博多駅などにちょくちょく遊びに来てくれているような・・・
う~ん、熊本から出てくる時はやっぱり九州新幹線に乗ってくるのでしょうか~

No title

私もニュースで見ました投票もしましたよ。

これは?レルヒさん!?こっちではたまにイベントに参加してますよ。
千佳は変なおじさんと言ってますがe-330
ニュースではひこにゃんが人力車に乗ってて、オクトパスくんが出てて可愛かったです。

i-265hashshさん
バリィさん、どっしりと、胴周りが凄いので、
本人に出会ったら、迫力ありそうです!
階段は、ゆるキャラの大敵みたいですね。
にしこくん、イラストだけでもインパクトありますが、
本人の姿は、ちょっと直視するのに勇気が要りそうです。

i-265がっぱあやさん
バリィさんの可愛さを見ていると、
思わず、今治のタオルが欲しくなってしまいます。
くまモン、私はまだ、本人を見たことがありませんが、
誕生に九州新幹線の開通が関わっているので、
ぜひ乗ってきて欲しいですよね。

i-265まりもっちさん
私も、運がっぱちゃんに投票しました。
クリアファイルにのってるのは、そう、レルヒさんです!
そういえば新潟のキャラクターでしたネ。
千佳ちゃんの感想、ごもっともです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク