出張レポートその51、アップしました

出かけた日から、一ヶ月も経ってしまいましたが、
本日、「カッパーマンと仲間たち」に、出張レポートその51、
「秋のお出かけ2012」を、無事アップロードいたしました。

夏のうちに、バーゲン運賃の航空券を確保し、10月半ば、
飼い主祖母の命日に近い日に、墓参りのため、ビッグかっぱの家に行きました。

母が、コスモスを見てみたいということで、スーパーでお弁当を買い、
自動車でお出かけをしました。

まず、滝を見に行きます。
遊歩道を歩いて 5分もたたないうちに、その姿が見えてきます。
写真は、滝が見える位置にかかる、つり橋を渡る、カッパーマンです。
滝!
滝からは、ものすごい水音、ここに来るまでの、遊歩道脇の水路も、
すごい勢いで水が流れていました。
カッパーマンは、私に、しっかりとしがみついていました。

続いて、牧場にやって来ました。
持参のお弁当やサンドイッチを食べた後、
芝生広場でくつろぐ人たちを見守る、カッパーマンの姿です。
牧場
念入りに、双眼鏡ものぞいていました。
(お金を入れてないので、見えてないのですが。)

栗おこわ作りも手伝いました。
栗おこわ
前夜、私も母と一緒に、栗の皮を果物ナイフで剥きました。
熱湯につけて、剥きやすくしたとはいえ、
終わる頃には手がしびれ、翌日も指先に感覚が残っていました。
栗を皮から剥いて、もち米を使い、炊飯器でなく蒸し器でおこわを作るなど、
私には真似できません。

帰りは、空港でひとり、チキン南蛮定食を食べました。
(揚げ物など、家ではまず、食べられません。)
チキン南蛮

ビッグかっぱちゃんたちも、元気で良かったです。
ソファで、のんびりしている、ビッグかっぱちゃんの、後姿です。
後姿

秋のお出かけをアップしたと思ったら、
来月は、もう「年末年始のお出かけ」が待っています。
自分たちをモデルにした、あの丸いものが飾られているはずの、あの場所へ、
カッパーマンは、ましゅましゅとふたり、出かけたいと思っているようですが、
実現するかどうかは、未知数です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのバーゲン運賃はかっぱのお財布にも優しく、嬉しい限り
私も愛用!?しておりますe-353
そしてカッパーマンくんは南国のビッグかっぱちゃんちへ
うふふ・・・やっぱりビッグかっぱちゃんには日向ぼっこ姿が良く似合うe-343
そして魂の洗濯も出来ちゃいそうな水辺へのお出かけe-399
清らかな水辺にさぞかしかっぱ魂が震えるか・・・と思いきや
違う意味で心が震えていたカッパーマンくん
でもたっくさんの自然に触れることで、魂の洗濯もバッチリだったことでしょう
そしてやってきてしまったお別れの時間・・・
何度繰り返そうが、こればかりはいつも新鮮!?と言いますか
慣れることはないのです
でも、きっとその気持ちがさらにたすけあいの心を強くしてくれる・・・
この秋はあちらこちらへと飛びまわったカッパーマンくん
そして来月も大事な任務が待機中e-282
その雄姿に便乗したいと、我が家のかっぱたち・・・ソワソワしはじめとりますe-330

No title

いくら揺れないと分かっていても、つり橋渡るのはやっぱり緊張しちゃうよね。
幅が狭い上に、歩く所がコンクリートじゃない薄い板だからかなあ。
昔、実家ではお赤飯とか栗おこわとかケーキとか手作りしていましたが、今考えてみると、ずいぶん手間のかかる作業を日常的にしていたんだなあと思います。
食事だけでなく、セーターとかワンピースなんかも手作りしてましたからね。
今は全部お店で買えてしまうので、我が家では作ったことがありません。
ビッグかっぱちゃんの体はふわふわで気持ちが良さそうだね~
年末はカッパーマンくん、どこにお出かけするのかなあ。

i-265がっぱあやさん
バーゲン運賃だと、5月に帰った時の、
半分以下だったので、有難いです。
滝の周りを散策、牧場でのんびり過ごし、
ビッグかっぱちゃんに甘えて、
魂のやすらぎを得た、カッパーマンと私でしたが、
そうなんですよね、お別れの時がすぐ来てしまいます。
遠く離れて想い合う、ビッグかっぱちゃんたちとの絆は、
日々のがんばる力を与えてくれます。
さて来月の大移動ですが、私の体力が持つのか、
少々不安ですが、かっぱたちに励ましてもらいながら、
がんばるしかないです。

i-265hashshさん
食べ物も、着るものも、今は、お安くなんでも買えるから、
なかなか、家で作ることはしなくなりましたね。
実家では、おせち料理も作っていましたが、
私は、一切何も作ったことがありません。
ビッグかっぱちゃんは、頭も大きいし、お皿も大きいので、
ふわふわ加減がたまりません。
カッパーマン、四万十に行く気のようですが、
ちょっと無謀な気もするし、どうなることやらです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク