県民の日

昨日、11月14日は、「埼玉県民の日」でした。
県庁に出かけようかなぁ、と思ったのですが、
結局、家から出ないでダラダラ過ごしてしまいました。

県庁では、普段入れない、県庁内の知事室なども見られる他、
スタンプラリーで、県内にあるお菓子会社、グリコやロッテのお菓子がもらえたり、
ゆるキャラステージショー等もあって、
お子様たちは、学校が休みだったようです。

そんな訳で、我が家の、埼玉出身代表に、ちょっと集まってもらいました。
埼玉代表
ファッションセンターしまむら、パスポート、イトーヨーカドー三郷店等から、
みんなはやって来ました。
埼玉出身のぴろーちゃんが、一番多いと思います。

埼玉のおとなり、千葉出身なのは、こちらの皆さんです。
千葉
ぷちりん、みにりん、タルタルは、市川妙典からやって来ました。
しとりんもちもちぴろーの、一番大きなかっぱちゃんだけは、埼玉出身です。

次に、関西出身代表です。
関西
みんなは、ビブレ茨木、ビブレ枚方から、やって来ました。
なので全員、新幹線に乗ったことがあります。

中国地方代表は、次の方々です。
中国地方
中国地方に住んでいたときに、通信販売という形で、
段ボール箱で旅をしてやって来ました。
ゆめちゃんだけは、中国地方を中心に展開している、
「ゆめタウン」というお店で、出会いました。

最後に、東海地方です。
東海
コアラちゃん、ひとりではさみしいので、
かぱりんが、そばで見守ってくれました。

かぱりんから始まった、ぴろーちゃんとの歴史。
こうして見ていると、それぞれ、出会った時のことを思い出します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

県民の日って、学校がお休みになるほど大々的なものなのですね
しかし、我が県にはそんな風習はないようなe-330
まぁ、私はもういい大人なので大人の対応で乗り切れますが
がっぱ地方に住むちびっこたちは、『一日休み損した~』なんて思うかも!?
そして出身地別にならんだぴろーちゃんたち
出身地&名前を聞くと、私も、あぁ、あの時のかっぱちゃんね・・・と
まるで叔母になったような気持ちで誕生秘話を思い出します
カッパーマンくんはじめ、すべてのぴろーちゃんにお願いです
これからもそんな感動を共有させて下さいまし・・・ねe-343

No title

たくさんのぴろーちゃんたちとの出会いいいですね。
いろんな地域の子がいっぱい。
ぴろーちゃんの数だけ思い出もいっぱいですね(*^_^*)

No title

大家夫婦は県民の日は学校が休みだったのでそれが当たり前だと思っていたのですが、全国的にはそもそも県民の日がないところが多いことを、最近になって知りました。
我が家の間借り人たちも、カッパーマンさんの所の子たちと同じ出身地の子がたくさんいます。
同郷の子がいないコアラちゃん、何となく寂しそうなお顔していますね。
でもかぱりんちゃんが優しく見守ってくれているので、大丈夫かな。

i-265がっぱあやさん
「県民の日」があり、しかも学校が休みとは、
私の出身県にも、そんな風習は無かったです。
県庁のステージイベントで、踊りながらピザを作る、
アクロバットピザチームを見たかったんですが、
いつもの出不精で、行けずじまいでした。
私も、あちこちのぴろーちゃんたちの活躍を、
叔母か祖母のような気持ちで見ています。
いつまでもみんな元気で、と願っております。
カッパーマンは、これからも、がんばるそうです!
「キュポン!」byカッパーマンぷち

i-265りんちゅうさん
会社が倒産して、新しい仲間に会えなくなったのは残念ですが、
今いるぴろーちゃんたちのことは、思い出と共に、
これからもずっと大事にしていきたいです。

i-265hashshさん
最初、コアラちゃんひとりで写そうとしたんですが、
ちょっと寂しそうだったので、かぱりんに付き添ってもらいました。
来年の県民の日は、ぜひ何処かに出かけてみたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク