所沢へ

11月になりましたが、もうひと月前の話、カッパーマンぷちは、
所沢へお出かけしました。
(他にも、ちょこちょこお出かけしているのですが、
飼い主がサボって、なかなか記事をアップ出来ていません。)

西武ドームです!
この日は、雨で中止になった試合の、振替でした。
所沢!

早めに着いたので、選手たちのパネルをバックに、
写真におさまる、カッパーマン。
出しきれ!

すると、おうちの人が、持っていてあげる、という事で、
カッパーマン、もう一度、写真におさまります。
選手たちのパネルは、少し立体になっていますが、
肩にのせるには、ちょっと奥行きが足りません。
なかじまくん

カッパーマン:「飼い主が、岸クンの方がいい!というので、もう一枚とりました。」
岸クン

過ごしやすい秋の一日、日差しがキラッと屋根に光ります。
今年は、横浜スタジアムと、千葉のQVCマリンフィールドにも行きました。
キラッ!

さて、この日は弁当でなく、外のワゴンに並んで、
「牛タン丼」を買ってみました。
牛タン丼

お肉もいっぱいのっていて、まぁまぁ、満足出来ました。
しかしお店の人の忙しさは、もう、見ていて気の毒な程でした。
となりのワゴンには、誰も並んでいないのに。

ドームに入り、ふと足元を見ると、ラベンダーが咲いていました。
西武ドームは、完全に室内ではないので、
外周に近い部分は、こうした地面になっていて植物があります。
ラベンダー

席についてからも、お弁当、ピザ、アイス、ビール、チューハイ、ジュース、コーヒー等、
売り子さんがぐるぐる回ってきます。
サーティーワンアイスクリームを食べようか、最後の最後まで悩みましたが、
売り子さんにアピールする勇気、そして、たしか400円近くするアイスを買う勇気が、
私にはありませんでした。

前回、西武ドームに行ったのは、まだ松坂大輔投手がいた頃なので、
かなり、久しぶりでした。
試合は、西武がサヨナラ勝ちで終わりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今頃気づくのもどうかと思うのですが
私の記憶にあるユニフォーム姿と全然違う・・・
ライオンズといえば、秋山さんやら工藤さんが
活躍していた頃を一番に思いだす私って何時代の人!?
う~ん、完全においてけぼりをくっちゃっておりまするe-268
そしてドーム内にはラベンダーが!
なんだか昔の名残のような感じがしてちょいと一安心e-343
そうそう、あの売り子さんを呼びとめるのって勇気が要りますよね
あ、でも、わざわざお高い金額と知っていてお財布を出す方が勇気がいるかもe-330
カッパーマンくん、ドーム巡りはどうだった?
お次は福岡ドームにドビュ~ンと来てねe-353

No title

我が家も去年西武ドームに行った時、カッパーマンくんのようにパネルの前で写真を撮りました。
球場内で売っている食べ物って、結構なお値段がしますよね。
我が家は値段に躊躇して大したものが買えなかったのですが、周りの観客の皆さんは次々と売り子さんに注文していました。
球場の持つ独特の雰囲気がそうさせているのかなあと思いました。

No title

i-265がっぱあやさん
西武のユニフォーム、すごくシンプルですよね。
昔のは、もっと青色の面積が多かった気がします。
懐かしいといえば、ダイエーホークスの、
鳥の頭になってるヘルメットは衝撃的でした。
カッパーマン、福岡ドームには、
まだ行ったことがありませんが、
ぜひとも行ってみたい所のリストに入っているそうです。
応援歌だけは、もうバッチリです!

i-265hashshさん
球場の食べ物、私も寒い日にコーヒーを一度買ったきりですが、
周りの人はビールやらチューハイやら、
何回も買う人もいて、すごいなぁと思いました。
やっぱり、雰囲気で買ってしまうんでしょうね。

しーずんおふ

野球シーズンも終わりましたね。
私も西武のイメージはいつまでたってもメガネをかけた外人さんのいるチームです。
デストラーデだっけ?
今更ですが、私はヤクルトのつば九郎のヘルメットが脱げると初めて知って驚きました。一体式じゃなかったのね…(^^;)
最近は球場にも行ってませんが、野球観戦中の買い食いも楽しみの一つですよね。
そっかー…今はサーティワンアイスクリームまで売ってるのかーぁ。
私だったら真っ先に買ってるでしょう(笑)

i-265女将さん
シーズンも終わり、我が家のテレビも、
やっと普通の番組が見られるようになりました。
どの球団も、昔のユニフォームを見ると、
「わ~懐かしい!」、「昔っぽい!」と、思ってしまいます。
つば九郎は、脱いだヘルメットを選手にかぶせたり、
いろいろお茶目なことをしてくれますね。
飲める人には、可愛い売り子のお姉さんが注いでくれる、
球場の生ビールがたまらないのでしょうが、
私は、次こそ、アイスを頼んでみたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク