ほんのり昆布風味の豆腐

カッパーマンが、ガンダム立像を見に行ってから、ほどなくして、
ガンダムに登場する「ズコック」の豆腐が、我が家に登場しました。

みんなで取り囲んでいる様子です。
鍋用とうふ

夏には、同じくガンダムに登場する「ザク」の豆腐を買って来ました。
その時の写真です。
ザク豆腐
枝豆味がついていて、冷奴で美味しく頂きましたが、
この豆腐が大人気だったので、第二弾として、
今回の豆腐が発売されたようです。


この豆腐は、「鍋用!」と書いてあります。
袋裏側
鍋物に入れても、煮崩れしにくくなっている他、
ほんのり昆布の風味がついているようです。

袋から出すと、コアランダーと、ぱおちゃんの、リボンような、
青いものが現れました。
トゲトゲフォーク
付属のフォークは、トゲトゲしていて、
やわらかいみんなのおててでは、さわるのがためらわれたようです。

青いパックの中身は、豆腐には違いないので、
ぐつぐつ煮えた鍋に、沈められました。
一人用の土鍋です。
ぐつぐつ

この豆腐は、ひとつ198円するので、2つ買うのは、ちょっと高いし、
かといって、2つに切るのも、もったいない気がして、
結局、私の鍋には、3個で98円の、普通の豆腐を入れました。

家の者に、少しだけ食べさせてもらいましたが、
ほんのり昆布味が感じられて、なかなか美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはまた生々しい・・・否、リアルな器さん
この容器は是非ともかっぱさんたちの遊び道具にe-281
付属のフォークは、SDガンダムの武器にもなったりして~
そして・・・このズコック豆腐は旦那様の胃袋へ
カッパーマンさん、お優しいe-343
そうだ、カッパーマンさんにはデザートタイプの方を
お試しいただかなくては~e-282

i-265がっぱあやさん
豆腐味のプッチンプリンが、微妙な味だったときいて、
今回は、白い方を買うのを、ちょっとためらってしまいました。
でも、あのパッケージが、なんとなく気になるので、
ためしに1個は、買ってみたいです。
黒蜜をかけたりすると、美味しいんでしょうか・・・。
前回の緑のパッケージの時は、また買おうと思いつつ、
もはや二度と見かけることがありませんでした。


ザクとは違うのですね

おお!ズゴックとうふ!
オフィシャルサイトのPVがザクの時より豪華に
なったのはやっぱり儲かったからでしょうか。
パイロットはNabeBugyoだそうで。。(細かいなあ)

かっぱーまん達はガンダムが分かるのでしょうか。

うちの子達はよく分かってないみたいです。
「色が赤いとえらいみたいだよ」的な(笑)

No title

鍋用なのは、やはり水陸両用だからなのでしょうか。
とげとげしたフォーク、みんなおそるおそる見ていますね。
フォークまでこんな形をしているなんて、凝ってますね~

i-265shikiさん
レシピでも見ようかと、公式HPを見て、
その凝った映像に、私もビックリしました。
カッパーマンたちが分かるのは、「白がいいもの、緑がわるもの」という位で、
ガンダムの詳しいことは、あんまりわかっていないようです。
ズコックは、以前オモチャが飾ってあったので、全体像は覚えていたようでした。

i-265hashshさん
全然、実用的じゃないフォークですが、
なかなか細かく作ってあり、家の者も感心していました。
鍋に沈んだ頭を見ていると、突如、ザパーン!と浮上しそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク