ガンダム立像・続き

さて、ガンダム立像を見るため、はりきって早く着いたカッパーマン、
まだシャッターが閉まっているお店の前で、きねんさつえいです。
キョロちゃん

キョロちゃんのお店。
掛川花鳥園で、この鳥の本物を見たことを思い出します。
シャッター

鉄道グッズと、お菓子の「ぷっちょ」のコラボショップです。
ぷっちょ
可愛いものが沢山ありました。
開店後、お店の人に撮影許可を得て、黄色い新幹線に乗っている所を、撮ってあげました。

さて、お昼ご飯です。
フードコートで、洋風の丼と、スムージーを頼みました。
のっているのは、チキン南蛮です。
昼ごはん


たいへんおいしく昼ごはんを頂いた後、いろいろお店を見てまわり、
100円ショップと、300円ショップで、買物をしました。

そして、おやつの時間です。
このお店は、日本初出店で、ここと、あとは横浜に一箇所あるだけです。
ハワイの、コナコーヒー、そしてホットケーキを頼みました。
おやつ

カッパーマン:「飼い主は、はんぶんで、ざせつしました。」

いや、このくらい、別腹でペロッと食べられると、思っていたんです。
ところが…半分、残してしまいました。
加齢と共に、食べられる量が減るといいますが、
自分でも気づかないうちに、胃腸は年をとっているんでしょうか。
余裕で食べられるつもりだったのに、ちょっとショックです。

そんなわけで、楽しい一日も終わり、一路、帰宅しました。
ひとの背中をかりて、反省会が行われています。
背中をかりて、反省会

ガンダム立像を見たことで、カッパーマンの気が済んで、
ましゅましゅは、少しホッとしているようでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、こちらではキョロちゃんがお出迎えしてくれるのですね
この黄色い新幹線の終着駅はお菓子の国e-275
うふふ・・・ぴろーちゃんたちにはピッタリですね
そしてやってきたお昼ごはんの時間
でもそれよりなにより気になるのはおやつの時間
なんと夢のような生クリームの盛り方よ・・・う~ん、大興奮e-282
例えばの話ですが・・・私だったらお昼ごはんとしてこのパンケーキ
クリーム鬼盛りバージョンをセレクトいたします
それならきっと完食出来るはずだから~
否、次回はぷっちちゃんとクリームちゃんを同伴されることをお勧めしますe-343
そしてこの日の反省会
もしかしてこの高貴なお背中姿は・・・タルタル様!?
う~ん、高貴な方は心も広く、背中も広い~e-420

No title

カッパーマンくん、この日は盛りだくさんの日だったんだね。
丼とスムージーがお腹に入った後では、ホットケーキ入らないも仕方がないかもしれませんよ。
生クリームいっぱいだし。
我が家も、昔ほど甘いものを食べなくなってきたので、家の中には途中でほったらかしになっているお菓子がいくつかあります。
ホントだ、カッパーマンくん、何だかスッキリしたお顔しているね。
お願い事叶ったからだね。

No title

今回も盛りだくさんでしたね。
ガンダム、キョロちゃん、新幹線・・・
新幹線に乗ってるカッパーマンちゃんの誇らしそうなお顔(笑)
ご飯やスイーツも美味しそうです。
年々、食べられないというのわかります。
今までは余裕だと思っていたのにという事、私にも経験あります。
少しショックですよね。

i-265がっぱあやさん
そうですね、やはりお昼も食べて、あのおやつというのは、
少し無謀だったかも知れないですね…。
モカクリームは甘さ控えめで、バナナ入りでした。
「わしの心は空よりも広く、わしの情けは海よりも深い」と、
常日頃言っているタルタルの背中をかりて、
この反省会は、行われました。

i-265hashshさん
もしかして、あのホットケーキは、
ひとつ頼んで、二人で分ける大きさだったのでは!?と、後から思いました。
うれしそうなカッパーマンを見て、
長いこと気を遣っていたましゅましゅは、ホッとしていました。

i-265りんちゅうさん
新幹線は、何の仕掛けもないんですが、
カッパーマンは、うれしそうでした。
20代の頃は、宅配ピザのMサイズも一人で食べられましたが、
さすがに今は、もう無理ですね。

hotto

あは~ましゅましゅちゃんのお顔がとっても
「ほっと」顔になっているのがかわいいです~!!
自分だけが見ていたことが気になっていたんですね。
ふたりともとかったね~!
カッパーさんが挫折されたお店はどこでしょうか。
今横浜ではパンケーキのエッグスンシングスが山下公園にできて
連日長蛇の列ができています。
おーが「いつか連れてってね」とせがんでおります。
きょろちゃんもすごいです。
ドラえもんなみの息のながさですね。
優しいタルタル様の背中を見て
うちのあしゅが「おせなかの上でころころしてみたい」
と申しております。

たびたびすみません。

カッパーマン様、あ~書き忘れました。
他愛もないことですが、11月8日に
「とびだせ どうぶつの森」が発売されるというニュースを見て
カッパーマンさんを思い出しました。
かっぱの運転手さんに森に連れて行ってもらいたいです。
何度も失礼しました。

i-265夫婦ともかっぱさん
カッパーマンのお出かけ報告をききながら、
ましゅましゅ、ひと安心です。
パンケーキですが、「ホノルルコーヒー」の、
バナナ&モカクリームパンケーキでした。
コナブレンドコーヒーと共にいただきました。
この店も、最初はすごい行列だったようです。
おーちゃんの行きたがってるお店も、
同じくハワイ発のお店なんですね。
タルタルの背中は、すご~く柔らかくて気持ちいいので、
あしゅ君、ころころした後、眠ってしまうかも知れません。

「とびだせ どうぶつの森」、今年の冬に3DSを買って、
発売を楽しみに待っていましたが、いよいよですね~。
あと一ヶ月、待ち遠しいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク