ガンダム立像

暑さもだいぶ和らいだある日、
長いエスカレーターを、得意気にのぼる、カッパーマンの姿がありました。

「ぶーん!」
ぶーん!


カッパーマンは、お台場地方にやって来たようです。
テレビ局の建物がありますが、目的地は、ここではありません。
建物

カッパーマン、春に出来たばかりの、商業施設にやって来ました。
向こうに見えるのは・・・!!
向こうに見えるのは!

カッパーマンの悲願、等身大ガンダム立像です!
「キュポン!!」
カッパーマン、うれしくてたまりません。
キュポン!

最初のお台場、さらには、富士登山に行った静岡で、
ましゅましゅは、このガンダムを2回も見ています。
ましゅましゅとガンダム
そんなましゅましゅが、うらやましくてたまらなかったカッパーマンの悲願が、
ようやく成就しました。

おくるみタオルを脱ぎ捨て、赤いマントでポーズをとる、カッパーマン。
赤いマントのカッパーマン

ましゅましゅは、真夏に、大変な混雑と、膨大な待ち時間の中、
これを見たのですが、周囲にほとんど誰もいない状態で、
カッパーマンは、思う存分、写真におさまることが出来ました。
おう!

ところで、3枚目の写真で、ガンダム立像の近くに、
こんもりした緑のかたまりが写っていますが、
花と緑で作られた、ガンダムの実物大胸像だそうです。
植え込み

作るの大変だったろうなぁ、と思いながら見ていました。

カッパーマン、大満足のお出かけでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは・・・がっぱ夫が泣いて喜びそう~
しかし、時代を超えてこれだけ皆に愛される
ガンダム殿の存在ってすごいですよね
まぁ、宇宙をまたにかけて活躍中の彼らとしては
想定内の出来事だったりするのでしょうか
そして見事な緑のガンダムの実物大胸像!これはお見事!!
カッパーマン君はどちらのガンダムの方がお好みだったのかしらん~
(それは言わずもがな!?)
うふふ・・・お次はコクピットに忍び込みたくなったんじゃなぁいe-353

No title

カッパーマンくん良かったねe-454
こっちのコンビニではウサギさんの緑で作られた像があります。
昔CMでクマさんの植木がありましたよね。紅茶のCMだったかな?

i-265がっぱあやさん
立像、本当に良くできていると思いました。
最初は、期間限定の展示だったのが、
お台場でいつでも見られるようになり、
カッパーマンも、大喜びです。
がっぱ夫様も、是非おいでください!
コクピットは無理なので、カッパーマンには、
家にある小さいオモチャで我慢してもらいます。

i-265まりもっちさん
ましゅましゅも、これでひと安心です。
ガンダムの植木は、花の植栽を置いて作ったようです。
それにしても大きいので驚きました。

No title

思わずおくるみタオルを脱ぎ捨てたのも当然かもしれないね~
数年前、お台場に初めて登場したガンダムさんを見に行った時、あまり詳しくない大家(妻)も興奮したくらいだったから。
実物大胸像もすごいですね。
確かに、これ作るのは大変そう。

親父が夢中に。。!

連休に東京へ行くのですが、とてもお台場行く時間はなさそう。。
ああっ、私も見たい!行きたい!ガンダムフロント!

i-265hashshさん
プラモデルやおもちゃでおなじみの姿が、
まさか等身大で登場する日が来るとは、
カッパーマン共々、初めて見た私も、びっくりです。
カッパーマンの次の目標は、富士山のようですが、これはちょっと無理のような…。

i-265shikiさん
三連休、東京へいらしてるんですね。
お台場ガンダム…いつの日か、ぜひ!

やったー!

カッパーマンさん、カッパーマンちゃん、こんにちは!
行きたかったお台場ガンダム、
やっと念願がかなってとっても得意げなお顔がかわいいです!
ましゅましゅちゃんはちょっとはずかしそうに
でも嬉しそうにポーズをとってしましたね。
かっぱ♂も歴代ガンダムをほとんど見てきましたから
ガンダムのコックピットは航空機のそれよりも
もっと現実的?で、あこがれる場所です。
植木版もよくできてますね~。
シザーハンズを思い出しました。

i-265夫婦ともかっぱさん
これは本当に良く出来ているというか、
ひたすら感心して見てしまいました。
ましゅましゅが見たときは、
水蒸気が出る演出などあったそうですが、
とりあえずカッパーマンは、満足したようです。
何かの形をした植木を見ると、
私も、いつもシザーハンズを思い出します。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク