たぴおか

9月も半分過ぎましたが、まだまだ、夏のように暑い日々が続いています。
先日、冷やし中華の、最後のひと袋を食べました。
冷やし中華

すみっこに、なんかいますが、これは「すみっこぐらし」という、キャラクターです。
センチメンタルサーカスのグッズを買いに出かけた店で、
たまたま見かけて、つい、買ってしまいました。

「すみっこぐらし」の中には、いくつか種類があるのですが、
これは「たぴおか」、「タピオカミルクティー」の中に入っている、つぶつぶです。

下の写真にも、いるのですが…。
たぴおか

ここです。
ちんまり

あまり、目立ちたくないようです。

更新をさぼっていた、ひと月の間に、
レイクタウンや、マリンスタジアムに行ったのですが、
カッパーマンぷちは、お留守番でした。

靴下から作った、愛用のセーターも、
だいぶ毛玉が多くなってきたので、そろそろ新調してあげたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

控え目なたぴおかちゃんは女の子でしょうか?
ちっこい手足がキュ~トですe-266
カッパーマンさんちのきゅうりたっぷり冷やし中華はかっぱの間では憧れの的ですよねe-454
すみっコぐらしのページ見てきましたe-266
みんなめんこいですe-454
私はペンギンも好きだけど、にせつむりも捨てがたいと思いました。
たぴおかの気持ち良く分かるから今度飲むときは残さずに飲めるように努力します。

No title

はいは~い、何を隠そう私もすみっこ好き!
電車に乗るとはしっこに陣取りたいし、食べ物もはしっこが好き
うふふ・・・すみっこぐらしの皆とは気が合いそうe-343
なかでも気になるのはぺんぎん?くん
その自信のなさも愛すべきキャラクターだから~

カッパーマンぷちくん、お洋服が新調されたあかつきには
盛大にお披露目会を催してくださいましね
これからは暑さも和らぎお出かけ日和到来!
さぁさ、どのような大冒険が待っているのやら~e-353

i-265まりもっちさん
私も、最初は「ペンギン?」に目がいったのですが、
全部見ているうち、一番気になった「たぴおか」を買ってしまいました。
たぴおかの性別は、今のところ不明です。
「にせつむり」は、グッズは無かったけど、気になる存在ですね。

i-265がっぱあやさん
メモ帳や便箋のイラストを見たのですが、
すみっこが好きなもの同士で、集まっている姿は、
なんともいじらしくて、可愛かったです。

カッパーマンの服は、また、何かの流用で、こしらえたいと思います。
今週後半からは、秋らしくなるそうで、次のお出かけに期待が高まります!

No title

かわいい子がお仲間になりましたね~
もじもじしている感じがかわいらしいです。
我が家はすみっこぐらしシリーズを知らなかったのですが、見つけたら連れ帰ってしまうかもしれません。

i-265hashshさん
「すみっこぐらし」は、この9月に、
はじめて商品が発売になったみたいです。
全然知らずに店に行ったのですが、見てしまうと、もうダメですね。
ついつい、買ってしまいました。

すみっこかっぱ

あ~すみっこぐらしのコメントはこちらに入れるものでした~。
ホームページをみてきましたが、もうだめです。
これはちょっとかっぱ♂のツボかもしれません。
「パパも社会のすみっこぐらしだから?」(ふぅ)
ふぅはさすがにうちの子です。わかってるようです。
ぺんぎんも雑草もタピオカもいいですね~。
いずれかっぱかふぇにも自然に住み着いてしまうかもしれません。
冷やし中華が食べられるのもいつの間にかあと少しに
なってしまいましたね。

i-265夫婦ともかっぱさん
スーパーで、いつもチェックしている、値下げ品ワゴンに、
先日、冷やし中華乾麺5食パックの姿が、ありました。
季節は移り変わっているんですね。
とうとう、スイカと、かき氷を食べずに夏が終わりました。
「すみっこぐらし」、ふぅちゃんの鋭い観察眼にタジタジです。
たぴおかは、我が家の段ボールハウスのすみっこで、
ちんまりと落ち着いているようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク