夏休み2012

本日、「カッパーマンと仲間たち」に、出張レポートその50、
「夏休み2012」をアップしました。
出張レポートも、その50まで来るなんて、
「これからも(たぶん)続きます」と言いながら、
ずい分、続いたものです。

今回の夏休みは、まず義母が、鉄道利用でさいたまへ、
我が家に2泊し、都内観光と、東京ドームでの野球観戦、
あとは皆で、三重の義母宅へ自家用車で移動、という流れです。

野球観戦は、私は行かなかったのですが、
巨人ファンの義母は、東京ドームには、ずっと行ってみたかったそうで、
喜んでもらえて良かったです。

野球は夜だったので、昼間の都内観光に、カッパーマンは同行しました。
2階建てで屋根がなく、景色が思う存分楽しめる「スカイバス」から、
青空にそびえるスカイツリーを見ることが出来ました。
スカイツリー


後半の、みえけんへのドライブは、ぱおちゃんが一緒です!
ぱおちゃんとふたり

ましゅましゅは、5月にも長旅に出かけてるので、
今回は、家でゆーっくり、やすんでもらうことにしました。

「我が家のかっぱたちの中でも、トップクラスに心配なふたりが・・・。」と、
ましゅましゅは、落ち着かない様子でしたが、カッパーマンとぱおちゃんに、
何度も「だいじょうぶ!」と念を押され、ゆっくり留守番することにしたようです。

とりあえず、「渋滞中に、となりの車にベロベロバー!」したい気持ちを、
ふたりは、抑えることが出来ました。

いつものトラさんに、ごあいさつです。
おせわになります

おうちでのんびり過ごし、新東名高速道路を通って、帰りました。
新しい道路は、広くてキレイで、サービスエリアも新しくて立派でした。
くだりのサービスエリア「駿河湾沼津」で食べた、
「静岡牛タン」が美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張レポート楽しく拝見しました
スカイバス気持ちが良さそうですね ドラマのシーンで見た事があります。
以前浅草寺に行った時、浅草の建造物旦那がe-283と言っていましたe-330
牛タン・・仙台のは食べた事があるんですが、タンシチューが食べたかったな~と思い出しちゃいました。
お家に戻ってみんなで助け合いポーズしてるのが微笑ましいです
いつかスカイツリー行ってみたいです。

i-265まりもっちさん
レポート楽しんでいただけて良かったです。
あの建物には、旦那様と同じ感想を持つ人が多いようです。
何はともあれ、誰が見てもわかる有名建築物ですよね。
私は仙台の牛タンを食べたことがありません。
タンシチューも美味しそうです!
スカイツリー、いつか遊びに来られるといいですネ。

No title

まぁ・・・いつのまにやらこの出張レポートもその50まで!
カッパーマンくんはじめ、皆の活躍の記録がこうして
残っているということは、とっても嬉しいことですね
そして・・・私も皆と共にそのひと時を過ごしている気分になっとります

待ちに待った東京見物!
噂のスカイバスに乗り込み目指すはスカイツリー!
カッパーマンくん、素敵なツーショット写真が取れて鼻高々~
しかし、スカイバスってあのまま高速にも乗っちゃうのですね
う~ん、これもひと味違う貴重な体験だったりして~

そしてママンのお家のトラさんとの久々の御対面
うふふ・・・もうすっかり馴れたものですね
でもでも楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・
美味しそうなお土産を手にお家に無事帰還!
どんな感動的な再会の場面が繰り広げられるかと思いきや
クールな2人のお言葉にずっこけちゃいました~
そんな中、カッパーマンくんとましゅましゅ殿のたすけあいポーズ
何も言わなくてもちゃんとわかっているよ・・・
そんなましゅましゅ殿の言葉が聞こえてくるようです


たのちそう

スカイバスには我が家もいつか乗ってみたいと思っています。
橋の下をくぐり抜ける時がスリリングですね~
我が家の間借り人たちも、車に乗っている時にサイドミラーに映る自分を見て喜んだり、歩道を歩いている人に手を振ったりしているようです。
どこの子も同じなのですね。
ましゅましゅちゃんの心配も杞憂に終わったようで良かったですね。
おみやげもらって喜んでいる皆がかわいいです。

No title

i-265がっぱあやさん
もしも、かっぱたちがいなかったら、
中年夫婦が自分たちの写真を撮ることは無いし、
漫然と過ごして、忘れてしまう日々だったかも知れません。
こうして思い出が残っているのは有難いです。

オリンピックメダリストの、銀座でのパレードの様子を、
ニュースで見ましたが、まさにあのバスでした。
けっこう面白かったので、また乗ってみたいです。

ママンの家では、見事なゴーヤのグリーンカーテンがあって、
グリーンカーテンの室内というのを初体験しましたが、
見た目にも涼しく、とても心地よかったです。
お出かけも楽しいけど、やっぱりみんなのいる家が一番!と、
「たすけあい」で心のかよう、カッパーマンたちでした。

i-265hashshさん
別のコースや、途中下車の出来るタイプもあるようなので、
スカイバス、ぜひまた乗ってみたいと思いました。
サイドミラーに映るのは、ほんとにうれしいようで、
忘れた頃に、また映して欲しい!と、頼まれるのでした。
ぱおちゃんとカッパーマンが無事、帰ってきて、
ましゅましゅも、ほっと一安心、ドーナツを食べていました。

メダリスト気分?

出張レポートを先に拝見して、私も、「あ!これって、メダリストパレードのバス!」って思いました。

あのパレードの後、問い合わせが増えたとかなんとかテレビで言ってたような。。

メダリストと同じ目線で東京の町並みが見られるならよさそうですよね。

パレードで使われると知っていたら、カッパーマンもメダリスト気分を味わえた?

No title

レポート拝見しました。
今回も盛りだくさんでしたね。
スカイバス 気持ちよさそうですね。
スカイツリーの写真もきれいに撮れていてバッチリです。

三重行きのドライブ、渋滞中にとなりの車にベロベロバーを
我慢というのに笑えました。
もしカッパーマンちゃんたちがベロベロバーしても
微笑ましかったかも?(笑)
トラさんも元気そうで良かったですね。

No title

i-265shikiさん
パレードの中継映像を見たのですが、カッパーマンは、
「おいらも乗った!乗った!乗ったーっ!」と、興奮冷めやらぬ様子でした。
地上は、はるか下で、ビルの2~3階くらいのお客さんと、
ちょうど目線が同じくらいでしょうか。
転勤で東京を離れる前に、あと1回くらいは乗ってみたいです。

i-265りんちゅうさん
スカイツリーを、あんなに近くでハッキリ見たのは、初めてでした。
止まると暑いんですが、走ってるときは風がビュンビュン吹いて、
帽子も飛ばされそうな程でした。
カッパーマンとぱおちゃんは、トラさんに遊んでもらって、
のんびり過ごせたようです。

祝!出張50回

カッパーマンさん、こんにちは!
ようやく暑さも収まってきたようです。
カッパーマンちゃんのレポートは、
これからも100回200回と続きます(力!)。
思えば私たちが素晴らしきかっぱの世界に触れたのが
この出張レポートでしたから、感無量です。
1回目のカッパーマンちゃんは、マントをしていませんね。
お帽子もかぶっていなくて、なんか今よりちいさく(幼く)見えます。

スカイツリー、最高のシチュエーションでご覧になったのですね。
都内の混雑も、バス旅には好都合、
カッパーマンちゃんのときめきは
青空にそびえたつスカイツリーよりも高く高く伸びているようです。

「カッパーマンちゃんとぱおちゃんを心配するましゅましゅちゃん
お顔が浮かんでくるね」(てん)
「お菓子ランド!パパ!」(おー)

すみっこぐらし…こういう子に、かっぱ夫婦も弱いです。
なんか遠慮がちにじっと見つめられると
思わず連れて帰りたくなりますね~。
ドームでの野球観戦やとらさんとの交流の様子も楽しげで、
カッパーマンさんの夏の充実ぶりがよくわかりました。
楽しいレポート、ありがとうごじます。

あ”

たびたびすみません。
さきほどのコメントの最後が
ありがとうごじます になっておりました。
正しくは
ありがとうございます。 です。
おわびして訂正させていただきます。(汗)

i-265夫婦ともかっぱさん
この週末、やっと秋らしい気候でホッとしました。
丁寧なご感想、有難うございます。
カッパーマンの出張レポート、
50回を数えることになるとは、飼い主もビックリです!
メダリストのパレードに使われたスカイバスで、
スカイツリーを見たカッパーマン、
そして、ぱおちゃんとふたりの旅。
てんちゃんや、おーちゃんのコメント、まさにそのとおりです。
トラさんとも打ち解けて遊び、長かった暑い夏も、
今では楽しい思い出になりました。
こちらこそ、いつも見守って下さり、有難うございます。
50回を節目に、そろそろおやすみししようかな、とも思っていたのですが、
カッパーマンたちと、よく話し合いたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク