何か足りない

カッパーマンと、ぱおちゃんが見つめているのは、
みんなのリクエストに応じて買ってきた、「レモンケーキ」です。

カッパーマン:「おいらたち、この中身を、さっき見た。」
ぱお:「しょうげきのじじつが。」
問題の・・・

そして、ぷっち、クリームが駆けつけました。
カッパーマンたちは、ササッとその場から逃げています。
やって来ました

レモンケーキを袋から出してあげました。
ひっくり返る、ふたり。
倒れました

ぷっち:「なんか、イメージがちがう!」
クリーム:「なんか足りないワ。」
sara751_20120724150412.jpg
レモンケーキといえば、
周囲がホワイトチョコレートでコーティングされているとばかり思っていたので、
ちょっぴり、びっくり・がっかりのシーンでした。

このようなパッケージに、9個入っていました。
スーパーのお菓子売場で買った物です。
袋

その後、反省会が開かれました。
sara753.jpg
「9個入り278円の品物に、多くを求めてはいけない」
「コーティングはないけど、これはこれで、まぁまぁ美味しかった。」
「今度は、買う前に、飼い主は、よくたしかめる。」
そのような意見が出たようです。

反省会を見守る、タルタルと、さらりんです。
見守るふたり

次回は、スーパーではなく、お菓子屋さんで、
買ってきてあげようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

レモンケーキは冷やして食べると、いっそう美味しくなりますね
わが家でも、パンメーカーの似たような菓子パン?が、この夏の定番になるかと思いきや、最近お店から消えてしまいガッカリしています

No title

こんばんは♪お久しぶりです!

チョココーティングなしのレモンケーキ・・・
カッパーマン達のショックが伝わってきます。

でもあのコーティングは崩れやすいので、
ついてない方が食べやすいかも・・・(笑)

i-265バンちゃんさん
チョコがけのレモンケーキは、冷やすと丁度良さそうですね。
菓子パン売り場は、普段よく見ることがないので、
今度は、レモンケーキ風のパンがないか、探してみたいと思います。

i-265ブーブーさん
お久しぶりです!ブーブーチームの皆も、元気ですか。
たしかに、あのコーティングは、ポロポロッと崩れますよね。
カッパーマンたちには、杏仁豆腐でも食べさせて、
次、買ってくるまで、もたせたいと思います。

No title

あはは みんなの気持ちすご~~~~く分かります。
私もコーティングされたレモンケーキ好きですe-266
確かにこの手のパッケージに入ってるものはコーティングされていないですe-330
冷静なタルタル様とさらりんちゃんが素敵ですe-420

No title

カッパーマン君とぱおちゃんが思わず逃げ出す程の
そして、ぷっち殿とクリーム殿が思わずひっくり返ってしまう程の衝撃の深さ・・・
きっと同じころ、かっぱタワーマンションには激震が走っていたことでしょう

そうですよね、あのチョコのコーティングがいい仕事してくれているんですよね
でもまぁ、こう暑いとドロドロに溶けてしまいそうなので
真夏バージョンということでご勘弁を~
お次は、コーティングバージョンを冷やしていただく・・・というのもいいかもe-343
私も早速、お菓子コーナーを探してみようっとe-317

No title

やっぱりチョコのコーティングを期待しますよね。我が家でも、「これは、ただのスポンジケーキ! レモンケーキじゃない!!」とブチ切れる子がいると思います。

これはこれで美味しかったという先入観や形に惑わされない子もいてよかったですね。この値段のものに多くを求めてはいけないという達観した子はだれかしら?ははは、飼い主さまの責任論まで・・・。その反省会、私もこっそり聞いていたかったです。

i-265まりもっちさん
「この気持ち、わかってもらえてうれしいっ!」
と、かっぱたちは、大きく頷いております。
やっぱり、1個売りのを買ってこないとダメですね…。

i-265がっぱあやさん
刺身を食べるのに、醤油がなかった、
オムライスを食べるのに、ケチャップがなかった、
そのくらいのショックを受けていたと思われますが、
なんだかんだと、もしゃもしゃ食べておりました。
希望通りのものを買って来られた日には、
皆の喜びも倍増だと思われます。
冷えるのが待ちきれない!となりそうです。

i-265夫婦ともかっぱさん
「それでは、反省会をおこないます。」と、
カッパーマンが、反省会の司会をしていました。
次は、みんなの喜ぶ顔を見られるように、
よく確かめて買って来なきゃと思いました。

No title

ホントだ~、何か違うレモンケーキだね~
しあわせ価格過ぎるものには、何かワナがあると思った方がいいのかもしれないね。
ササッと逃げているカッパーマンくんたちが、何だかかわいいです。

i-265hashshさん
ぷっちとクリームの反応が予想できたので、
とばっちりを恐れて、逃げ出したようです。
ひっくり返ってしまったふたりも、
とりあえず、食べたら落ち着いていました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク