冷房試運転

7月になりました。
先日、外気温30度という暑い日に、試運転と称して冷房をつけてみました。

冷暖房のリモコンは、牛乳パックで作ったリモコン立てに納まっています。
冷房のリモコン

引っ越しで、既に3回、つけ外しをしていて、今の部屋につける時、
「部品交換をしないと、もう夏には冷えないかも知れません!」
と言われたのですが、試運転の結果、ちゃんと冷えるようで、助かりました。

ついでに、手の届く範囲で、吹き出し口も掃除しましたが、
なかなか、完璧にキレイには、ならないです。
引越しで、とり外された状態の時、
「ああっ、今、これを高圧洗浄機で、丸洗いできたら!」と思う程、
内部は、けっこう、きています。

さて、牛乳パックケースは、好きな布を生かせるので、
一時期、何個も作ってしまいました。
牛乳パックのケースいろいろ

リモコンのチェックをしたあと、キュッキュとミッミとぺんぺんは、
元の場所に戻りました。
タワーマンションの1階です。
1階

2階は、このようになっています。
ふくろうさん、元気です!
2階

そして、屋上には、かぱレンジャーがいます。
屋上

残りのメンバーは、段ボールハウスの、この場所にいます。
やさしいたまごちゃんたちが、背中をかしてくれています。
かぱレンジャー

毎週、金曜日の夜に、屋上と、場所交代しています。
「かぱレンジャーのおかげで、平和が保たれました!」と、
ねぎらいの言葉を受け、たまにメンバーチェンジをしつつ、
みんなは、がんばっています。

冷房が活躍する日も、そう遠くないと思いますが、
猛暑日に突然壊れないことを祈るばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特にぺんぺんちゃんは、暑いとのぼせあがっちゃうかもしれないね。
我が家の冷房は買ってから10年以上経っていますが、今年もこのままお世話になることになりそうです。
毎年、スプレータイプの洗浄剤をフィルターのところから吹き付けてから使うようにしているのですが、奥の方までの汚れは取れていない気がします。
我が家のぴろーずマンションでも、同じ場所にずっといると体の形が変わってしまいそうな気がするので、毎日間借り人たちを少しずつずらすようにしています。

No title

あらま・・・この牛乳パックのリモコン入れはいいですねe-343
私の周りにはふと気づけば、細々としたものが散乱しているので
そのクセを直すのに一役買ってくれそうです
あ、キュッキュちゃんたちの別荘にもなって一石二鳥e-420
我が家もエアコンのクリーニングをしなきゃしなきゃと思いつつ
なんとな~く見て見ぬふりでやり過ごしてきたような
そういえば、昨年購入したクリーニングのスプレーがまだ残っていたので
付け焼刃かもしれませんが、それをつかってみようかしらん~
タワーマンションでは、毎週ごとに楽しいお部屋替えが
行われているのですね
そうだ・・・それが皆の笑顔の秘訣だったりして
かぱレンジャーは皆の笑顔の為に、日々大活躍~ですねe-281

i-265hashshさん
エアコンがダメになると、出費が痛すぎるのですが、
どうにか動いてくれそうで良かったです。
割り箸とぬれティッシュで必死にこすりましたが、
そういえばエアコン用の洗浄剤ってありましたね。
毎日、大家さんに少しずつ、ずらしてもらってる、
間借り人のみんなを想像すると、なんとも可愛らしいです!

i-265がっぱあやさん
「簡単!牛乳パックで小物入れ」
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/26745.html
を参考に作りました。
エアコンを、ガバッと取り外した裏側など見てしまうと、
あちゃ~という感じですが、う~ん、仕方ないですね。
ちゃんと働いてくれれば、それで万々歳です。
今日は、金曜日、かぱレンジャーに、ねぎらいの言葉をかけつつ、
場所交代をしてもらおうと思います。

No title

カッパーマンさん、こんにちは!
リモコンたて、いいですね~!今日もテレビのリモコンがみつからなくて
文句を言われながら、かっぱたちの体の下を探っておりましたから。
かっぱかふぇでも冷房を掃除しましたが、
吹き出し口のあまりの汚さに閉口しました。
1年1回の掃除ですが、汚れるものですね~。
いいなあ、ぴろーちゃんマンション。
みんなとってもうれしそうです。
たまごちゃんたちの背中がとってもかわいいです。
にこちゃん、元気ですか~!

No title

i-265夫婦ともかっぱさん
冷房はその後の暑さに、フル運転となりました。
夜もタイマーをつけて寝るんですが、
あまりの暑さに目が覚めて、再びリモコンを押す羽目に・・・。
かっぱ色のメタルラックに、みんな仲良くおさまってくれてます。
背中をかしてくれてる、物静かで優しいたまごちゃんたち、
そして、にこちゃんは時々、思い出したように
「にこは、きゅーじゅーきゅーえん!」と明るく言ってます。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク