横須賀・横浜

本日、「カッパーマンと仲間たち」に、
出張レポートその49、「横須賀・横浜」をアップいたしました。

横須賀駅は、発車メロディが、山口百恵さんの曲でした。

駅から歩いて15分ほどの「三笠公園」に行きました。
東郷平八郎像のうしろにあるのが、「三笠記念艦」です。
東郷平八郎像

船は、陸に埋まっていて、中は資料館になっています。
一部、部屋が復元されていました。

荒れ果てて、原型を留めない姿にまで変わり果てていた三笠を、
ここまで復元し、保存するまでの道のりなど、
興味深い展示がありました。
戦艦・三笠

この日は、午前中に三笠を見て、午後は横浜スタジアムで、
プロ野球セパ交流戦の観戦です。
カッパーマンは、はじめて、横浜スタジアムにやって来ました。
横浜スタジアム

球団は「熱いぜ!」、そして、球場は、非常に暑かったです。

その後…。
カッパーマンに、もう一度、横浜に行くチャンスが訪れました。
ましゅましゅも、一緒です!
中華街の一日

この日は、夫婦ともかっぱさんと、
「かっぱかふぇ」代表のかっぱちゃんたちに会って、
忘れ難い、楽しい一日を過ごしました。

帰ってから、「飼い主が食べてばかりで、おいらたちの写真が少ない」と、
また、指摘を受けました。
いや、ほんとに美味しくて、我を忘れていました。

こうして、念願だった横浜に、行くことが出来ました。

次のお出かけは、さて、何処に…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~、艦船好きにはたまらない三笠記念艦見学!
艦船自体が資料館になっているとは驚きですが
とってもリアルティ(といってよいのでしょうか)があって興奮しちゃいますね
やっぱり一番気になるのは、えらい人のお部屋e-274
ハイカラなバスタブに皆でドボンして、ハンモックに揺られてみたい~

そして、後日の中華街訪問!
なんとかっぱカフェのかっぱちゃんたちと一緒だっただなんて~
うふふ・・・かっぱ同士で囲む、お洒落なお料理の味は
また格別だったことでしょう
それにしてもかっぱ仲間と過ごすひと時って、本当に宝物のようですね
私もまたいつか、皆様にお会いできる日を夢見て・・・
日々精進、否、バタバタもがいておりますe-282

みんなたのしそうだね~

お船の中にあった偉い人のベッドやお風呂は、なかなか豪華な作りだったんですね~
DB.スターマン!我が家もこの間会いましたが、なかなかかわいらしいキャラクターですよね。
そしてなんと、かっぱかふぇのみなさんとお会いになったのですね!
かっぱちゃんたちも、みんな楽しそうです。
中華街に行ったのに韓国のおみやげとは、思わず吹き出してしまいました~

i-265がっぱあやさん
NHKのドラマ「坂の上の雲」を思い出しながら、
艦内のいろんな場所をめぐって来ました。
赤い絨毯が敷かれた会議室など、趣がありました。

横浜中華街では、私は殆ど食べる機会のない、
本格的な中華料理を、かっぱちゃんたちと囲むことが出来て、
ほんとに楽しかったです。
これからも続く人生において、キラッと輝く一日は、
まさに宝物として、これからの心の支えになりますネ。
私も、次のチャンス目指して、精進したいと思います。

i-265hashshさん
DB.スターマン、遠くから見るだけでしたが、
まるまるした体と短い足で、
全力で走る姿が、可愛くて面白かったです!
かっぱかふぇのかっぱちゃんたち、ほんとに可愛くて、
おいしいものを食べながら、楽しく過ごしました。
韓国のスナック菓子は、4つも買ってきたのに、
あっという間に食べてしまいました・・・。

No title

楽しそうですね。
横須賀は空がきれいで、船も中もすごいです。
面白そうなので機会があれば行ってみたいですね。

横浜中華街も素敵。
かっぱかふぇのかっぱちゃんと会えるなんていいですね。
美味しいものにかっぱちゃんとのオフ会。
いっぱい楽しまれたようでよかったですね。

OH!YOKOSUKA♪

いらっしゃりませ我が故郷横須賀へ~♪
とか言いつつ今現在居りませんが(^^;)
戦艦三笠見学を楽しまれたようで何よりです。
もしも御一緒出来ていたら濃ゆい観光ルートをご案内したのにぃ~
「ほら、ここがK泉さんトコのJ一郎くん家よ~。」とか?(やめれ)
いやいや、そんな場所より老舗のケーキも美味しい珈琲専門店のほうが
カッパーマンくんのお好みかしら?(笑)
横浜も沢山楽しんで、友好も深められたようですね。
楽しさが写真から伝わってまいります(^ヮ^)

こんにちは!

カッパーマンさん、こんにちは!
先日は楽しい時間をご一緒することができて
ほんとうに幸せでした。
いつまでもこの時間が続けばいいなあと思いました。
赤いマントのカッパーマンちゃん、心配そうなお顔のましゅましゅちゃん
あこがれの二人にも会うことができて
うちのかっぱたちもいっそう元気になったようでした。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

おお、横須賀の三笠ですね!
かっぱ♂もかっぱかふぇのぼんを連れていったことがあります。
いろいろな計器や船室などが面白くて
かなり下船するまでに時間がかかった記憶があります。
次回はぜひ猿島まで足を延ばしてみてください。
横須賀軍港めぐりもたのしいです。
あ、カッパーマンちゃんのことを思って
ましゅましゅちゃんがまた心配顔になってしまうかも?

i-265りんちゅうさん
いいお天気の中、記念艦を見ることが出来て、
中の資料も、とても見ごたえがありました。
横浜中華街では、我が家のかっぱたちも、
いつにも増して、はしゃいでいました。
かっぱちゃんたちと過ごす時間は、ほんとに楽しいですネ。

i-265女将さん
女将さんの故郷・横須賀で「濃ゆい観光ルート」、
それはそれは、かっぱたちも大喜びでついていきます!
まっすぐ三笠に行って戻って、短い滞在でしたが、
もしゆっくり出来たら、まだまだ知らない見所が…。
神奈川県にも有名観光地がいっぱいあるので、
限られた関東在住中に、また行ってみたいです。

i-265夫婦ともかっぱさん
こちらこそ、本当に幸せなひとときを過ごすことができました。
初めての中華街も丁寧に案内していだだいて、
なにもかもお世話になりました。
ふぅちゃん、みゅうちゃん、ちゃんと靴下まではいてて、
おしゃれなふたりが、とっても可愛かったです。
てんちゃんには空中回転してもらったり、ほんとに楽しかったです!

三笠には、ぼんちゃん行ったことがあるんですね。
甲板を歩いている時、船の側面を、
いっしょうけんめい、ペンキで塗っている最中でした。
海上自衛隊や米軍の基地もあるので、
現役船舶を見に、軍港めぐりも楽しそうですね。
カッパーマンが、はしゃぎすぎて迷子にならないか、
ましゅましゅの心配の種は尽きないようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク