スペイン語

久しぶりに、パソコンのデスクトップ背景を変えてみました。
今までは、こちらの一番下にある、
大きな木のまわりに、フリッカたちがいる絵を使っていました。

転がっている、まんまるぴろーのぶたさん、
ましゅまろぴろーかな?、お昼寝している白いうさぎさん、
そして、追っかけっこなのか、動いている、
もちもちぴろーのぞうさんとひよこさんなど、
それぞれが好き勝手というか、思い思いに過ごしている、
なんともほんわかした楽しい絵です。

この背景は、母にも好評でした。
「かっぱは、皿が乾くといかんから、木の陰におるんやろね。」
と言ってました。
そして、ひよこをさして、
「これは、何?」
ひよこだよ、と説明すると、
「これがひよこのわけがない!おおよこ。」
と言ってました。たしかに他の動物と比べてでっかいですが。

そういえば、ひよこって、(株)まつもとさんのトップページの、
「fricca」という所に、いるんですよね。
フリッカワールドのページには、ひよこ以外の5つの動物はいますが、
ひよこがいるのは、ここだけです。
ウインクしてるのが可愛いし、ひよこちゃん、
いつまでもトップページに、いて欲しいです。

さて、新しいデスクトップ背景ですが、
小さなかっぱの顔と、文字列が交互に並んでいます。
単純に、英語かな?と思ってたんですが、よく見ると違いました。

Partout,toujours ensemble
Comme une vraie famille…

この繰り返しになっています。いったい、何語!?そして、意味は??

という訳で調べてみました。
スペイン語だということは、わかりましたが、意味にはたどりつけませんでした。
スペイン語かぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

私もトップページにだけひよこさんがいて、かわいいなぁーってずっと思ってました☆
今のフリッカフレンズにはひよこさんいないですが、後々出てきたりするのカナって
思ったりしていましたー。
本当にカーソルをあてるとウインクしてカワイイですよね♪

カッパーマンさんの母さんの「おおひよこ」♪発言には笑ってしまいましたm(._.)m
たしかに!!他の動物との尺はおかしいですよね~

デスクトップ背景のあの文字はスペイン語ですかー…
スペイン語…私の周りには判る人いません
と言うか、スペイン語だとゆうところまで調べたカッパーマンさんがスゴイ!!



ひよこさん

あの絵だと、鏡餅みたいにぺちゃんこで四足に見えるし、
母も、ひよこだとは思えなかったのかも知れませんね。
そういえば、トップページのひよこさんをよく見たら、
ウインクじゃなくて、両目つぶってました…!

フリッカワールドの不思議・・・・・

カッパーマンさん、みなさまこんにちわっ!
フリッカワールドのひよこさんの話題で私も一つずーっと前から
気になっていることが・・・・・・・・・
それはぞうさんです!
トップページで6人並んだ仲間たち。カーソルが触れるとZ軸方向で回転しますよね!ところがぞうさんだけ回転しないのです!
背を向けないぞうさん・・・・・振り返らないぞうさん・・・・・・・
謎は深まるのであった・・・・・・・
             不思議なのら・・・・・・・・
というわけで・・・・・・カッパーマンさん私にも保存された書き込みを譲っていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

ひでボンちゃんさん、こんばんわっ!
そういえばぞうさん、みんなが背中向けている時も、
ひとりだけこっち向いてますね。
全員でお尻を向けたら失礼だから、気を遣っている?
それとも、単にひたすらマイペース??
ぞうさんが、なんだかちょっとミステリアスな存在に思えてきました!!

スペイン語じゃなかったです

スペイン語?と思った、デスクトップ背景の文字について、ご覧下さった方からおこたえをいただきました。フランス語で、「どこでも、いつも一緒、本当の家族のように」という意味ではないでしょうか?ということです。スペイン語とフランス語は似ているそうで、私も適当に検索して、スペイン語か!?と思ったのですが確信は持てず、ましてや意味にもたどりつけず気になっていました。教えてくださりありがとうございました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク