シリコンヘラ

先日、100円ショップの「セリア」で、いろいろと衝動買いをしました。
カエルさんの手ぬぐい、使いかけの刺繍糸を収納するケース、
歯ブラシ、エコバッグ、そして「シリコンヘラ」です。
100円ショップでおかいもの

ちょっと見づらいですが、持ち手にかっぱちゃんのイラストがのってます。
あと、台紙のかっぱちゃんも、なかなか可愛らしいです。
かっぱちゃんシリコンヘラ

これは、子供用調理器具シリーズの所にありました。
以前から、私は安全重視のケース付きピーラーや、
机に置いたまま調味料を入れられる軽量スプーンなど、
このシリーズを使ってたんですが、久しぶりに見たら、
以前は見たことのなかった、かっぱの絵を、台紙に発見したのです。

なかなか、かっぱの器具はなくて、イラストだけなのかなぁ、と諦めかけた所、
黄緑色の「シリコンヘラ」を見つけました。
本来は、お菓子作りの道具のようですが、
マカロニサラダやポテトサラダを混ぜるのに使おうと思います。

さて、この日は珍しく、おみやげを買って帰りました。
セブンイレブンの和菓子です。
コンビニスイーツ

2段になっていて、トッピングのトレーをはずすと、下に寒天があります。
別添えの、抹茶みつをかけているところです。
抹茶ソース

そして、トッピングを戻すのでしょうが、きれいに盛れないので、
トレーを思い切り、ぐしゃ!と寒天の上に、ひっくり返しました。
うふふふふ

食べれば同じよ~!ということで、
誰かさんたちは、満足している様子です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ・・・私も現在、こちらの100円ショップがお気に入りe-343
お店も明るくって品揃えも豊富でついつい長居しちゃいます
そしてかっぱさんマーク入りのシリコンヘラ!
あぁ、ここにはこのかっぱさんが選ばれたんだ・・・と思うと
なんだか嬉しくなっちゃいます

そしてこれまた嬉しいかっぱ色スイーツe-417
ぷっちちゃんとくりーむちゃんが現場監督となって
素敵な、そして豪華なおやつの出来上がりe-420
そのおふたりちゃんの勢いに押され・・・
ぱおちゃんたちはただただそれを見守るだけ!?

No title

家の近くにセリアとダイソーがあるので、今度見に行こうかな?
いつも要るものしか見ないので、可愛いかっぱちゃん探しもいいかも知れませんね。
e-250さんの手ぬぐい素敵です♪ 千佳はかえるさんの傘を持っています。 
お揃いで長靴も買ってあげようかな。

No title

我が家の方のセリアにもカエルさんの手ぬぐいがあることには気付いておりましたが、かっぱさんのヘラがあることは知りませんでした。
今度探してみようと思います。
かわいいかっぱさんのイラストですね。
我が家も、食べれば同じだからと食べ物の盛り付けにはあまり気を配っておりません。

i-265がっぱあやさん
いろんな商品を見てると、ついつい長居してしまいますね。
気づいたらアッという間に、1時間たっていました。
カエルさんシリーズのグッズが、他にもいろいろありますね。
あんみつを、いざ食べる段階になると、
ぱおちゃんたちは、誰かさんたちの鼻息の荒さに、
たじたじと後ずさるばかりでした。

i-265まりもっちさん
千佳ちゃんの傘は、カエルさんなんですね。
雨の日も楽しく出かけられる傘、私も欲しい所ですが、
置き忘れるリスクを考えると、安物になってしまいます。

i-265hashshさん
同じ商品シリーズに、四個入りクッキー型もありましたが、
残念ながら、かっぱは入ってませんでした。
持ち手の絵は、使ってると消えそうですが、
これで楽しく料理が出来たらなぁと思います。

カッパとカエルは黄緑なかま♪

私も「セリア」でよく買い物します。デザインが可愛い商品が多いんですよね。
今、色々なプリント柄の手ぬぐい出てますよね~。
厚手のヤツを半分に縫い付けて、ヘタった古いクッションの中綿を
詰め込んで腰当て兼昼寝用クッションを作りましたヨ。
カエル柄も一瞬飼うか悩んだのですが、同柄の扇子があったので、
そちらを飼いました。
そしてカッパちゃんのシリコンヘラや茶コシを持ってます♪
すぐ使うつもりが「カッパプリントがハゲたら…」と思うと使えない(笑)

i-265女将さん
あの手拭いは、ほんとに優れものですね。
可愛いものから、渋いもの、爽やかなものなど、
布地を買うよりずっとお得で、また買ってしまいそうです。
クッションカバー、いいですね!
端が始末してあるから、流用しやすいですね。
今日、数年前に買った子供用ピーラーを確認したところ、
相当、酷使してきましたが、
柄の部分のイラストは、ちゃんと残っていました。
かっぱちゃんヘラも、大丈夫だといいのですが。

No title

カッパーマンさん、こんにちは!
かっぱ色だけではなく、かっぱの絵柄が入っている!!
これは見ただけでかごに入れてしまいますね~。
今流行のシリコン製ヘラ、いろいろ使えそうです。
そして、セブンイレブンのお菓子
けっこう本格的で、おいしいですよね~。
参勤のコンビニには「間に合わせ」「便利」というカテゴリーを
はるかに超えたオリジナル商品がならんでいます。
かっぱかふぇのおーも、最近jはコンビニにもついてくるように
なりました。昔はケーキ屋さんしか興味がなかったのに…。
「たべれば同じよ~」
ふふふ、ぷっち&くりーむ節、今日も健在ですね。
おーがふたりを背中に乗せたがっております。

No title

シリコンヘラ 私も見つけました。他にもいろいろお菓子を作る時に役立ちそうなグッズが
あって思わず全種買ってしまいそうになりましたが、
お菓子作りしない私には使い道がなさそうな物も多くて眺めるだけにしました。
でもこのかっぱちゃんかわいいですね。
かっぱ好きなら手に取らずにはいられないグッズです(笑)

スイーツも美味しそうですね。
最近はコンビニスイーツもなかなかの充実で食べたいものがいっぱいですね。
こういうスイーツは元のようにきれいに盛れないのが少し悲しいですが、
食べれば同じですよね(笑)
みんな満足な感じがすごく伝わってきます。

i-265夫婦ともかっぱさん
カピバラさんのお玉や泡たて器だと、1500円くらいするので、
105円でかっぱちゃんの道具なんて、うれしくなります。
いまや、おーちゃんも認める存在のコンビニスイーツ、
洋菓子も和菓子も、あれよあれよという間に、
たいへんな充実ぶりで、驚くばかりです。
ぷっちもクリームも、おーちゃんにおんぶしてもらう日のために、
ダイエット…じゃない、おいしいものを、たくさん食べたいそうです。

i-265りんちゅうさん
りんちゅうさんもシリコンヘラ、買われたんですね。
私もお菓子は作らないので、ヘラだけが、唯一、使えそうな道具でした。
あんみつは、キレイに盛り付けようと、
最初はがんばったのですが、あきらめました。
盛り付けはともかく、みんなも充分、満足してくれて良かったです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク