大型連休2012

大型連休の後半、カッパーマンぷちは、このような飛行機で、
ビッグかっぱの所へ帰省しました。
ソラシドエアー
なんとなく、かっぱ色の飛行機です。

ビッグかっぱちゃん、元気です。
イチゴをもらっているようです。
ビッグかっぱと、イチゴ

ぴよと、もっちぃも元気でした。
ぴよの、おなかのしわが、なんともいえません。
おなかのしわもかわいい、ぴよ

そして、カッパーマンは、オトウサマ、オカアサマと、
イタリアンのランチをいただきました。
ランチ
周囲がひろくて、まんなかちょぼん、というお皿は、
今、流行なんでしょうか。

そして、いつか行った「かのやばら園」の規模には及びませんが、
お花や緑のいっぱいある所で、散策を楽しみました。
お花

以上、旅行のダイジェストであります。
詳しいレポートは、「カッパーマンと仲間たち」で、
ボチボチ、作成したいと思います。

(追記:5月10日の夕方、出張レポート、アップいたしました。)

去年の夏、秘境と化している冷蔵庫の物を、全部出して、
すべての棚やパッキンの溝を拭いたりと、がんばりすぎて、
疲れ果てて帰ってから寝込んでしまいました。
今回は、もう、いろんなことを、見てみぬふりをして、ゆっくりしました。

頼まれごとといえば、絵手紙を始めた母が、
作品に押す、一文字の印鑑みたいなのを作って欲しいと言うので、
消しゴムハンコなんて、作ったことはなかったんですが、
カッターナイフで消しゴムをほじくって、どうにか、それらしき物が出来ました。

いろいろ美味しいものを食べて体重増加したので、
ゆっくり、なんとかしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビッグかっぱちゃんのほんわかしたお顔がかわいいです。
ぴよちゃん同様平べったい我が家のたぬねえたんも、お腹にしわがよっています。
この子たちは、お腹にしわがよりやすい体質なのかもしれませんね。
ひとつ何かが気になって整理し始めると大変なことになりそうなので、見て見ぬふりをしていることが大家夫婦にも色々あるようです。
絵手紙、いいですね~
手書きの絵には、何とも言えないいい味わいがあると思います。

i-265hashshさん
以前は、そんなに無かったような気がするのに、
いつの間にか、ぴよは、おなかのしわが、目立っていました。
そこがまた、なんとも可愛くて、いいところです。
絵手紙は、あのハンコが押してあるだけで、
なぜか「作品」ぽく見えてくるのが、不思議です。
見てみぬふりを出来なかった、掃除機のヘッドは、お手入れしてきました。

No title

大型連休には大型冒険がついてくる~e-281
カッパーマンくん、そしてましゅましゅ殿、お疲れ様!
(あ、ましゅましゅ殿・・・疲労はすっかりとれたでしょうか~)
それぞれ素敵な思い出話しをいっぱい持ち帰った事でしょう

そして懐かしのシーガイア!(といっても行ったことはございませんが)
なんでもコロコロと持ち主が変わったりとかで色々と大変そうでしたが
今も素敵な佇まいだということがわかり・・・九州人としてはひと安心でっすe-282
そしてあの高層ホテルには川越シェフのお店が~
非日常な空間に非日常的なお料理たち・・・これぞ旅の醍醐味といったところでしょうか

そんな中、一番のヒットがカッパーマンくんのド~は、どげんこげんのド~
うふふ・・・馴染み深い言葉をカッパーマンくんと共有できているかと思うと
それだけでとっても嬉しい私ですe-343

i-265がっぱあやさん
レポート見てくださってありがとうございます。
ましゅましゅも、家に帰ってホッとしたら、
顔も元に戻ったようです。

オーシャンドーム、あんなに立派で豪華な施設が閉鎖中とは、
なんとも、もったいないです。
私も、中に入ったことがないので、一度くらい行ってれば良かったです。

42階のレストラン、あの空間とお料理は、そうですね!「非日常」だったんですね~。
思わずあっけにとられてしまう盛り付けでしたが、
どれも美味しくて、景色も美しく、食事を楽しめました。
ドレミの歌の、レを、カッパーマンは必死に考えているようです。

No title

出張レポート楽しく拝見しました。
何かぴよちゃん、ぺったんこになってなぁい?
記事の所々で一方ましゅましゅは・・・っていいですね。
ましゅましゅちゃんも楽しそうで何よりです。
いつも帰るときは寂しけどまた会えるもんね。
お家に着いて落ち着いてるカッパーマンくんお疲れさまでした。
私は日向夏が食べてみたい!!!と思いながら何カ月も過ぎ去っています。

i-265まりもっちさん
出張レポート、楽しんでいただけて良かったです!
ぴよは、弟が家に寄った時、枕にしていたという証言がありました。
カッパーマンとましゅましゅ、それぞれ、出かけていましたが、
やっぱり、自分の家が、一番、ホッとするようです。
日向夏、食べられる機会があるといいですね。
ニューサマーオレンジという名前でも売られているらしいです。

No title

出張レポート拝見しました。
ビックかっぱちゃんたちも元気そうで何よりです。
イタリアンのランチやイチゴ美味しそうですね。

私も今の時期はいろいろ美味しい誘惑も多くて
つい食べ過ぎて体重増加しちゃいます。
がんばって戻さないと。。。
お互いのんびりとがんばりましょうね。

i-265りんちゅうさん
イチゴは、198円のお買い得品でしたが、
加糖練乳をかけて、おいしくいただきました。
これ以前から、ついつい食べ過ぎていて、
踏み台昇降やレコーディングダイエットでがんばった分が、
見事にダメになってしまいました。
そうですね、急激に戻すことは難しいので、
のんびり、がんばろうと思います。

ひ・にちじょう

カッパーマンとましゅましゅのGW大冒険。拝見いたしました♪
お家とは違う場所で美味しい物や綺麗な物に出会う非日常。
楽しいですよね~(^ヮ^)
そしてしばらく見ないうちに何処かしらが変わっている故郷も
ちょっぴり非日常だよなーと思う今日このごろ…。
そんななか、いつもと同じように出迎えてくれるカッパちゃん達に
安堵と平穏な日常をありがたく思うのでありました。
カッパーマンの帽子をかぶるビッグかっぱちゃんが可愛いです!

i-265女将さん
のんびり過ごしたカッパーマン、いっぽう、
ましゅましゅの移動距離は、相当なものでした。
変わらなくみえるようでいて、昔からの店が閉鎖したり、
大型店が出店したり、いろいろ変化があるようです。
穏やかな日常があってこそ、非日常を楽しめるんですね。
ビッグかっぱと、カッパーマンの、大きさの差が、
またなんともいえず、愛おしいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク