野球場へ行こう

カッパーマンぷちは、先日、2月以来の、幕張へ行きました。
幕張メッセを通り過ぎ、ポテポテ歩いて(飼い主が)、
千葉マリンスタジアム、今の呼び名は「「QVCマリーンフィールド」へ来ました。
がんばろう!

球場の前の広場に、モニュメントがあります。
選手の皆さんの手形が押してありました。
モニュメント

宮崎県延岡市出身の、ジョニー黒木こと、黒木知宏投手の手形です。
手形
カッパーマン:「おてて・・・。」

数年前に来た時は無かった、球団博物館とグッズショップの建物が建設されており、
博物館は無料なので入ってみました。
なんかの台

選手のロッカーが再現されています。
実際に使用されていた品が飾ってあるそうです。
ロッカー

ピッチャー交代の時、オープンカーに乗せられて、次の投手が運ばれてきますが、
これも、実際に使用されていたものだそうです。
ぶーん
残念ながら、カッパーマンは、ハンドルに手が届きません。

他にも、パネルやトロフィーなど、いろいろ栄光の歴史が飾ってありました。

そんなこんなで、井口選手のパネルといっしょに、きねんさつえい。
井口サン

私はお弁当を買ったのですが、冷えてることを差し引いても、
かなり、残念な味で、しょぼーんときてしまいました。

というわけで、来月は、久しぶりにビッグかっぱの所へ行って参ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無料で博物館に入れるのはいいですね。
カッパーマンくんのお手々と比べたら、黒木選手のお手々はずいぶんおっきいね~
オープンカーのハンドルに、全然手が届かないカッパーマンくんがかわいいです。
球場のお弁当って、そんなものなのでしょうか。
ビッグかっぱちゃんたちに会えるのが、今から楽しみだねカッパーマンくん。

No title

いつのまにやら球場やらドームの名前がどんどんと変化し
はっきりいってついていけていない私です
(自分の地元球団の名前も、一昔前の名で呼んでしまう時代遅れものの私e-330
でも大きな球場を前にすると、なんだかワクワクしてきますよね
そんな高揚感を一気にクールダウンさせてしまうという
残念なお弁当・・・う~ん、かなりの強敵とみたe-268

そしていよいよまじかに迫った大移動&大冒険の日々!
うふふ・・・きっとビッグかっぱちゃんは首を長~くして待っていることでしょうねe-353

i-265hashshさん
現在のオープンカーに比べると、遊園地の乗り物みたいですが、
これはこれで、なかなか可愛くていいなぁと思いました。
お弁当は800円だったのですが、近くの人が食べていた、
カップラーメンがすごく美味しそうに見えました。
気持ちを切り替え、カッパーマンはもうすぐ旅支度です!

i-265がっぱあやさん
命名権とやらで、球場やドームの名前がコロコロ変わりますよね。
私も正確な名前が、もはやわからなくなっています。
黄色い風船が飛び交うドームも、ちょっぴりあこがれますが、
なかなか、行けるチャンスがありません。

ビッグかっぱと会えるのは、去年の年末以来です。
飛行機で、ぶーん!と、ひとっ飛びしてきます。

No title

カッパーマンちゃんのおてて かわいいですね。
なんだか微笑ましいです(笑)
ピッチャー交代のオープンカーに乗ってるカッパーマンちゃんも凛々しくて素敵です。

ビックかっぱちゃんたちに会えるの楽しみですね。
楽しい旅になりますように。

i-265りんちゅうさん
おてても小さく、足も短いけど、がんばるカッパーマン、
凛々しいと言ってもらえて、大喜びです!
ビッグかっぱたちが待っていてくれるので、
がんばって行って参ります。

No title

QVCマリーンフィールドっていうのですね。
野球をほとんど見なくなってからだいぶたちますので
千葉マリンだと思っておりました。
ジョニーもなんだか懐かしいです。
ロッテには昔から名選手がけっこういますよね。
村田はじめ有藤とかリー兄弟とか仁科とか三井とか…。
うーむ、もおカラー写真ではない時代のようですね。
カッパーマンくんはもうすっかり常連かっぱちゃんですね。
カッパーマンちゃんの手形もあればいいのにね。
びっぐかっぱちゃんとのふれあいレポ
たのしみにしております!

i-265夫婦ともかっぱさん
テレビショッピングのQVCの名前を冠するようになった、
かつての「千葉マリンスタジアム」、
往年の選手の写真が、ミュージアムに飾られていました。
「ジョニー黒木VS中村ノリ」なんてポスターも…。
カッパーマンが前回来たのは、ライオンズに松坂投手がいた頃でした。
大型連休の後半に帰省して、ビッグかっぱと過ごしたカッパーマン、
またレポート作成がんばりたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク