キュウリ石鹸

先月、新大久保にもう一度、行く機会がありました。
頼まれ物を探して買う用事でしたが、
ついでに自分のものも買って帰りました。

頼まれ物は韓流スターグッズだったのですが、
誰が誰だかまったくわかりません。
だいぶ、店員さんに助けて頂きました。
とても親切で、有難かったです。

さて、まずは韓国のりです。
韓国のり

ものすごい勢いで食べてしまい、すでに一枚もありません。

次はコスメコーナーで見つけた、キュウリエキス入りの固形石鹸と、
何かと話題の、カタツムリのクリームです。
たまごちゃんたちが石鹸とクリームを確認しています。
キュウリせっけん

チリリンズの、ひつじたんと、かっぱたんも、
キュウリ石鹸の爽やかな香りに包まれています。
キュウリの香り
使うのがなんだかもったいなくて、箪笥の引き出しに入れました。

カタツムリクリームは、カタツムリが自分の殻を修復する際に分泌する粘液が、
美肌に効果があるとかで、はじめ聞いたときは気持ち悪いと思ったんですが、
つい、お買物フィーバーに浮かれて、最初に目に付いたのを買ってしまいました。

ぶたさんと、ぴよこ様も加わって、左から皮膚科の薬、いつものクリーム、
そして、今回買ったクリームの容器を、見比べているところです。
(ぶたさんは、もちろんぶたではなく、ジュゴンです)。
入れ物比べ

カタツムリクリームの容器が最も美しい、ということで、
皆の感想が一致しました。
香料が入ってるので、ほんのり、いいにおいもします。
キレイ

フタの側面に映し出された自分たちの顔を眺めています。
うっとり

キュウリ石鹸は300円、
クレビューガイナモイスチャークリームは1780円でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅうり石鹸っていうのがあるのですね。
トマトの石鹸といのは買った事があるのですが・・・(笑)
カタツムリの化粧品、今流行っているみたいですね。
私もカタツムリエキス入りの美容マスクをもらったので使ったことあります。
最初はちょっと気持ち悪いと思ったのですが、使ってみた感じは
そんなに普通の美容マスクと変わりありませんでした。

クリーム使ったら使い心地を教えてくださいね。

No title

私にとってパラダイス的な存在となった新大久保
ここ数日、再訪したい病にかかって大変な思いをしております
というのも、私もカタツムリクリームの威力にまいってしまったから~
いやぁ、お肌も手をかけてあげたらそれなりに(!?)応えてくれるということがわかり
パックやらクリームやら色々な製品を試してみたくなっている今日この頃です

そして・・・チリリンズ大集合!
つぶらな瞳でクリームをチェックする皆々様の姿のかわいいことよ
なんだかひつじたんが皆にその効能効果を
謳ってあげているようなそんな風にみてとれます
さぁ、皆もこのカタツムリパワーでツルツルすべすべのお肌を維持しましょう~

No title

きゅうり石鹸とは。。。洗い上がりがさっぱりとしそうですね。
やはりたまごちゃんはかわゆいですe-266
ひつじたんはナースなのですか?お帽子が素敵ですe-287
ちりりんず全員集合! 個人的にはジュゴンちゃん・・違った、ぶたさんが好きです。

i-265りんちゅうさん
トマト石鹸というのもあるんですね!
きゅうりの他に、あと3種類くらいありました。
毒蛇のエキス入り化粧品というのもあるみたいですね。
カタツムリクリームは、ベタベタせず、
使い心地が良くて、とってもお肌が潤いましたよi-189

i-265がっぱあやさん
久しぶりに、チリリンズが集合しました。
かっぱたんと、ひつじたんの頭の大きさが、
全然違うところが、なんともいえません。

カタツムリクリーム、しっとりモチモチになる感じで、
なかなか良いですね。
私も、韓国コスメが、断然、気になってきました。
ここはひとつ、本場の、おとなりの国の方へ、ひとっ飛び!?

i-265まりもっちさん
たまごちゃんたち、私もかわいくてたまりません。
ひつじたんのナース帽は、お菓子のオマケでしたが、
色と大きさが合っているので、ひつじたんにあげました。
ジュゴンは、穏やかで優しそうな顔をしてますよね。

ここにも

おお、カッパーマンさんちにも韓流が。
カタツムリクリームは私も去年から愛用しています。
これなしではもう生きて行けないというぐらい(笑)

かっぱのお皿に塗り込んだら、ツルツルすべすべになること受けあいですね。

No title

我が家も先月買った韓国海苔、全部食べるのがもったいないのでまだ残っています。
韓流コスメがブームだと聞いたことがありますが、キュウリとかカタツムリのものもあるんですね~
キュウリ石鹸は、かっぱちゃんたちとっては興味津々なことでしょう。
カタツムリクリームは、容器がなかなか高級感あふれていますね。

No title

韓国のコスメは有名だと聞いたことがありますが、いろんなものがあるんですね~(カタツムリ……)

きゅうり石鹸のほうはかっぱ君たちが齧ってしまわない様にきをつけなばですよw

i-265shikiさん
私も、カタツムリクリーム、すっかり気に入ってしまいました。
朝起きた時も、肌がしっとり、モチモチしてうれしくなります。
かっぱちゃんたちのお皿のうるおいも、これでバッチリです!

i-265hashshさん
もったいなくて、引き出しに入れたキュウリ石鹸ですが、
使ってみたい気持ちが日に日に高まっています。
カタツムリクリームを使い終わったら、
この容器に、普通のクリームを詰め替えようかと思っています。

i-265もちの家主さん
食べ物の香りがついた消しゴムを、かじりたくなる衝動を思い出しました。
きゅうり石鹸、かっぱちゃんたちの、手の届かない所に置かなきゃですね。

食べ物じゃないよ

画面を見ていたくいしんぼうのてんとるるが
きゅうりと聞いて、くちばしをもぐもぐやり始めたので
「食べ物じゃないよ」といっておさめました。
韓国のりはおいしいですよね。
かっぱかふぇの食卓にもいつも乗っかっています。
甘いものを食べた後にほしくなったりします。
かたつむりクリームはかっぱ♀がためしていて
けっこういいかも、と申しておりました。
商品を囲んでいる子供たちのにぎやかな声が
聞こえてくるかのようで楽しいです。

i-265夫婦ともかっぱさん
出かけても、見るだけで何も買わずに帰ることも多いので、
今回は、私が買ってきたものを囲んで、
かっぱたちもはしゃいでいました。
カタツムリクリームは、作っているところというか、
どうやってカタツムリから原料をとっているのかは、
あまり考えないようにしています。
てんちゃんとるるちゃんは、ぜひ、本物の新鮮なキュウリを、
ぽりぽりしてくださいネ。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク