こんがりサンドイッチ

もちもちぴろーの、上からぷちりん、みにりん、しとりんが見ているのは、
直接、火にかけるタイプの、サンドイッチメーカーです。
ホットサンドメーカー

用途が限定された調理器具は、正直、どうかなぁ、と迷いましたが、
休みの日は朝、トーストを食べているので、
思い切って買ってみた次第です。

同じ、もちもちぴろーの、ステージと、ぶたのモチモチも、見に来ました。
パカッ!とあけて、パンをはさみ、表、裏と焼きます。
パンをはさんで

「あっ!!!」
あっ!

モチモチを焼いてはいけません。


さて、8枚切りのパンを買ってきました。
作り置きのポテトサラダがあったので、はさんでみます。
ポテトサラダ

フライパンの真ん中に仕切りがあるので、
ぎゅっと押さえつけて焼いた後、ふたつに切ることが出来ます。
こんがり

ホットサンドイッチ、おいしくいただきました。
また、いろんな具材で、作ってみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、もちもちのぶたさんが挟まれてる姿がとてもキュートですe-266
かっぱ寿司のお茶と一緒に食べたのでしょうか?

i-272まりもっちさん
もちもちぶたさんが、一番ひらべったいので、つい遊んでしまいました。
かっぱ寿司の粉末茶もあるのですが、この日は狭山茶i-225を飲みました。

No title

あらま、モチモチくんとステージちゃん
ホットサンドイッチの具・・・否、メーカーのサイズにピッタリ♪
そして、これはこれは美味しそうな焼き上がりですこと
真ん中がぎゅっと押されて、二分割できるのもいいですね
ふふふ・・・これからなにかお献立を考える際
まずはサンドイッチメーカーに挟めるかどうか・・・が
最重要課題になったりして~

No title

平べったい子は、つい挟まってみたくなるのかもしれませんね。
我が家にも、かなり前にポイントでもらったホットサンドメーカーがあります。
初めの内こそ、喜んでホットサンドを作っていましたが、やがて面倒くさくなって作らなくなってしまいました。
ひと手間かかる調理器具は、使おうという気持ちを持ち続けるに苦労しますね。

No title

ホットサンド美味しそうですね。
モチモチちゃんが挟まってる姿がとてもかわいいですね。
癒されます。

i-272がっぱあやさん
サンドイッチごっこでは、もちもちぴろーのみんなは、
パンの役になることが多いですが、
たまには、具の役をしてみたいと思っているようです。
これからは、食事の時、サンドイッチ用に、
少しだけ残しておかなくちゃですね。
そう思っていたのに、昨日はカレーを完食してしまいました。

i-272hashshさん
つい挟まってみたくなったモチモチでしたが、すぐ助けてあげました。
クレープメーカーやアイスクリームメーカー、
豆乳メーカー、ふりかけ用ミキサー等など、
実家ではお蔵入りになっている調理家電がいろいろあります…。

i-272りんちゅうさん
もちもちぴろーって、独特の可愛らしさがありますよね。
ホットサンドイッチは、ものすごく美味しいですよ~。

用途が限られてしまう物って、買うのを考えてしまいますね
新しいメニューが増えて、食卓が楽しくなった事でしょうね

i-272バンちゃんさん
今日はお菓子の「小枝」を挟んでみました。
いい感じに溶けて、おいしかったです。

はるかノスタルジィ

カッパーマンさんこんにちは。
書き込みが遅くなりました。
わあ、このパン焼き器、なつかしいです。
こどものころ祖母に買ってもらって
うれしくて毎日パンを食べていた記憶があります。
何を挟んでもおいしいし、焼き色もきれいですよね。
今売っているのは、ずーっと進化しているのでしょうね。
ほしくなってきました。
あはは、モチモチがはさまれてる!!
やっぱり遊びたくなるよね~。

i-272夫婦ともかっぱさん
子どもの頃に、ホットサンドメーカー、使ってらしたんですね。
それも、おばあちゃまが買って下さったとは。
ちょうどいいおやつになったことでしょう。
世の中に「ホットサンドメーカー」なるものが存在すること、
気になってはいたんですが、この年になってから、
ついに買ってしまいました。
きれいに焼けるし、おいしいし、文句無しです。
欠点があるとすれば、ついつい食べ過ぎてしまうことです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク