みんなに会えました

カッパーマンと、ましゅましゅが、おでかけの用意をしています。

みんな:「いってらっしゃい。きをつけてね。」
カッパーマン:「おうっ!」
行ってきます

電車を乗り継ぎ、都内へ出かけました。
この日の昼ごはんは、とっても豪華です。
なんと、手巻き寿司、食べ放題!
手巻き寿司食べ放題

しかも、そこには、おなじみのかっぱちゃんたちが大集合です。
勢ぞろい

「かっぱ巻きは、寿司じゃないがねっ!」という母の言葉が脳裏をよぎる中、
カッパーマンとましゅましゅに、さっそく、かっぱ巻きを作ってあげました。
かっぱ巻き

こうして、合間合間に、かぱきちくんと遊んだり…。
会えたね!

おふちゃんと「たすけあい」をしたり。
おふちゃんとたすけあい

ましゅましゅも、はじめて、自分と同じタイプのかっぱ、
カータンくんに会うことが出来ました。
楽しそうなかっぱたちを見て、私も、とっても楽しかったです。
(皆様、本当に有難うございました!)

カッパーマンとましゅましゅは、がっぱあやさんとこの、ちびぞーちゃんに、
「いつか、島に行く!」と、熱く語っていたようです。

帰宅後、お留守番をしていたみんなも、いただいたお土産に、
はしゃいでいました。
おいしいものいっぱい

そして、恒例の反省会が行われました。
何が話し合われているのかは、謎です。
反省会

去年までは、日本海側にいたので、どんよりと曇った日が多かったのですが、
こちらに来て、明るい日差しが降り注ぎ、
桜の季節も、すぐそこまで来ています。
交通も便利なので、かっぱたちと、またいろんな所に出かけたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

きゃはきゃは

集合写真で、我が家のさるたんがカッパーマンくんの邪魔をしているように見えますね。
カッパーマンくん、ごめんね~
我が家の間借り人たちも、みんなに会えて嬉しかったようです。
ゆめちゃん、その箱、お帽子にちょうどよかったみたいだね~
みんな揃って、何話し合っているのかなあ?

No title

先日は楽しい時間をどうもありがとうございました
いやぁ、本当に夢の様なひとときでした
そして何本のかっぱ巻きをパクパクしたことか
お家に戻ったカッパーマンくんとましゅましゅ殿
反省会ではどのような報告がされたのでしょうね
お次は・・・是非とも南の島で♪
みんなでドボンごっこしちゃいましょう~

天気の悪い中、かっぱ会にお越しいただき、ありがとうございました

十分なおもてなしができずに、スミマセンでした

今回はお留守番していたみんなにも、次回はお会いしたいですね

i-265hashshさん
カッパーマンによると、さるたんが落ちないように、
役に立っていたつもりらしいです。
ゆめちゃん、おしゃれな箱に喜んでいました。
反省会では、おそらく、私が方向を間違えたことなどが、
指摘されている気がします。

i-265がっぱあやさん
カッパーマンが、いつも関門海峡を渡るとき、
橋の上から「がっぱちゃーん!」と叫んでいましたが、
こんなに早く夢が叶うとは~。
こちらこそ有難うございました。
反省会では、「飼い主が食べてばかりで、
自分たちの写真が最初と最後しかない」と、
指摘されている気がします。

i-265バンちゃんさん
大きいかっぱちゃんは、まさか来てないだろう、
と思っていたので、Doくんたちに会えてほんとにうれしかったです!
背中にのせてもらって、カッパーマンたちも喜んでいました。
何もかも本当に有難うございました。

何度も夢の中で

こんにちは!
バンちゃんさんからお誘いいただいたときは
ほんとうにうれしかったのですが、
残念ながら用事があって参加できず
ほんとうにほんとうに残念に思います。
カッパーマンちゃんやましゅましゅちゃんが
みんなとの出会いを喜んでいる様子を見て
うちのかっぱたちも興奮ぎみでした。
だって、何度も夢に見た光景だったのですから。
次回はぜひ参加して、うちのおーやてんも
みなさんの輪に(和に)加えていただけるよう
また今日から夢に見ることにします。
夢にみればかなうことがわかったのですから!

i-265夫婦ともかっぱさん
私も、夢と思っていた事が、なんと実現しました。
画面の向こう側のかっぱちゃんたちに会えて、
カッパーマンとましゅましゅ、大喜びです。
かっぱかふぇのかっぱちゃんたちの夢も、
きっと、そう遠くないうちにかなうことと思います!
韓流の街の次は、ぜひ中華街に行かねば、
そして横浜ベイスターズも見なければ!と、
カッパーマンの頭の中は、もうお出かけ計画でいっぱいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク