台風

台風で、外は風雨が強く、大きな音がしています。
このへんは特に被害もなく避難勧告も出ていませんが、
県内でも場所によっては水に浸かり、
大変なことになっているようです。

何処にも出かけられないので、
家の中で、たまった写真の整理をしました。
4年前に行った、海外旅行の写真も、
やっとアルバムに貼ることが出来ました。

当時の記録も読み返しました。
その時、犬のキャラクターのぬいぐるみを連れて行き、
アメリカの空港で荷物検査を受けた話が書いてありました。

「まゆちゃん(ぬいぐるみの名前)も、
 荷物検査に通すように言われました。
 日本と違って、トレーがなく、直接ベルトコンベアに載せます。
 
 自分は金属探知機のゲートをくぐり、
 その先で、流れてきた荷物を受け取りましたが、
 まゆちゃんが流れてきません。

 おかしい、と思って振り向くと、まゆちゃんは、
 エックス線の出口と、コンベアとの境目の、
 ヒラヒラしたのがさがっている所に、姿が見えました。

 しかし、うまく流れてこなくて、途中で止まってしまい、
 次の人の大きな荷物が来て、潰されそうになる直前、
 そこまで走って救出しました。
 私は、 ギャーッ! と叫んだ気がします…。」

そんなこともあったのか、と、記憶がよみがえりました。

かっぱちゃんたちは、今のところ、災難には遭っていませんが、
これからも気をつけて、大事にしてあげたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマンさん、こんばんは。
テレビで台風情報を見つつ書きこみさせていただいております。
うちのちびうさ達と「カッパーマンちゃん達、大丈夫かな」と話していた所です。
(パンツを伝授していただいたので余計に勝手に憧れているのです)

飛行機に乗るにも危険がいっぱい(海外だけど)なのですね。
旅行に連れて行く時、気をつけて行きたいと思いました。

うっさーさんこんばんは!
宮崎県、場所によっては、水没したりと、大変なことになってますね。
幸い、我が家の周囲は決壊しそうな川や崩れそうな裏山はないので大丈夫です。
カッパーマンは「おいらが、あんたを守る」と私に言いますが、
ほんとは、風雨の強い音が、ちょっぴり怖いようです。
ましゅぴろーぶたさんのいる弟の所は避難勧告が出ており、
すぐ近くの道路が川になり自分の家も停電していると、
さっき電話がありました。
でも、部屋が5階なので、ぶたさんは、大丈夫です。

うっさーさんが、ちびうさちゃんと北海道に行く頃には、
台風一過の青空!だといいですね☆
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク