お好み焼き

ある雨の日、カッパーマンぷちは、
お好み焼きを食べに連れて行ってもらいました。

引っ越してから、すっかり自動車を使わなくなり、
ひと月ぶりに、動かそうということで、出かけた次第です。

鉄板で焼かれる様子を、神妙な顔で見つめる、カッパーマン。
焼き焼き

そういえば、一年前のNHKの朝のドラマには、
お好み焼きが出ていましたが、
こうして食べに行くのは、何年振りでしょうか。

ちょっとだけ、ヘラを使ってみたかったようです。
へら

5分待ってひっくり返し、また5分待ち、
もう一度ひっくり返して、また5分、カッパーマンは、待ちます。
良い子にして待っています

いよいよ時間となりました。
おうちの人が、ソースをぬっています!
ソースぬりぬり

ようやく、お好み焼きが食べられます。

カッパーマン:「いただきまーす。」
いただきます

食べ放題コースもあったのですが、
この1枚を食べてみて、絶対無理だと感じました。

帰りにコンビニに寄って、アイスを買いました。
アイス

ラクトアイスの部分が、バナナ味で、なかなか美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久方ぶりのドライブの行き先は、お好み焼き屋さんe-343
カッパーマンくん、その大きなヘラを使ってひっくり返してみたかったのでは~
そして食べ放題コースという響きも憧れますが、かなりの強敵とお見受けすe-282
う~ん、何枚くらい平らげたら元が取れる感じなのでしょうね
そしてお好み焼きのお店に行くと、いつもあの鉄板付きの
テーブルが欲しい・・・と思ってしまう私
あの上で調理すると、美味しさも数倍増しになりそうだからe-399

i-265がっぱあやさん
あの鉄板のテーブル、いいですよね~。
高温で炒めて焼いて、美味しく食べられそうです。
ヘラを使って、ひっくり返したくてたまらないカッパーマンの代わりに、
私がひっくり返してあげたんですが、見事に失敗しました。
食べ放題は、とりあえず2枚でなんとか、元はとれるんですが、
私たち中年夫婦は、絶対、「くっ、苦しい!」と、後悔しそうです。

ぽんぽこ♪

これはもしや狸マークのお好み焼き屋さんでは?
店員さんが言葉じりに「~ポンポコ!」言うのが面白いです。
我が家のような巨漢夫婦でも食べ放題は無理っぽいですねぇ。
色々味わってみたいんですけどね(^^;)

うちの亭主は生まれも育ちも関東なのに、お好み焼きにはご飯が必須です。
定食的食べ方するのは大阪の人だけかと思っていたので、結婚後知った時びっくりしました。

i-265女将さん
狸マークの大手チェーン店でしたが、
店員さんが「~ポンポコ」、気がつかなかったです。
言ってたのかなぁ??今度は耳を澄ませておかなくては!
お好み焼きに、ご飯があると、かなりお腹は満足できそうですね。
スパゲティナポリタンと、ご飯を一緒に食べるシーンをテレビで見て、
ひそかに、いつかやってみたいと思っている私です。

お腹いっぱい~

こわごわヘラを使っているカッパーマンくんがかわいいです。
お好み焼きって、たまに食べたくなりますね。
食べ放題と言っても、そう何枚も食べられるものじゃないですよね~
そして、こういうものを食べた後には、さっぱりとしたアイスが食べたくなるもの。
夏の間は我が家の冷凍室に欠かせなかったのですが、寒くなってから食べていないので、残ったアイスにはすっかり霜が付いてしまいました。

i-265hashshさん
お好み焼き店が舞台の朝のドラマ「てっぱん」放映中は、
実家の両親も、むしょうに食べたくなり、
何度か、お好み焼き店に行ったと聞きました。
あの大きな鉄板で、目の前で焼くのは気分もいいですネ。
我が家の冷凍庫にはアイスの在庫がなかったので、
コンビニで、つい買ってしまいました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク