ニンテンドー3DS

ひつじたちに甘えられて、ちょっぴり先輩風を吹かし、
得意気なカッパーマン、新しいおもちゃで遊んでいるようです。
新しいおもちゃ

何もソフトを持っていないのに、「ニンテンドー3DS」を買ってしまいました。

インターネットブラウザの機能があるので、助かります。
朝、洗濯指数を確認するのに、わざわざパソコンを開けなくても済みます。
ブラウザ機能

ぷっち:「かわいい!」
クリーム:「カワイイ。」
かわいいケース

センチメンタルサーカスの、3DS専用ポーチと、タッチペンを買ってしまいました。
大満足です。

カメラ機能がついているので、ぷっちたちを撮ってあげました。
「キラキラカメラ」に合わせて、息を吹きかけながらシャッターを切ると、
画面に、お花やハート、シャボン玉などがフワッと現れて、
写真にそのまま写ります。
キラキラカメラ

ひつじたちを、ほわ~んと写る「白昼夢」カメラで撮った後、
らくがきとスタンプ押しをしました。
白昼夢カメラ

しばらくは、こんな感じで遊んで、
「どうぶつの森」のソフトが発売されるのを、待とうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひつじさんたちが目をキラキラさせて見守る中
カッコ良くタッチペンを走らせる(というのでしょうか?)
カッパーマンくん・・・うふふ、キマッテルぅ(これも死語!?)
今やこの小さき機械でネットやカメラの役割も果たしてくれるのですね
そしてやっぱり一番の楽しみは面白ショットを作ることe-420
なんて夢のある世界なのでしょう、思わずこちら側で
ニンマリ、否、ニッコリしちゃいました
カッパーマンくんの右腕となって、皆の生活にさらなる
うるおいをもたらしてくれることでしょう・・・ねe-281

かわいく写ってるね

大家(妻)の甥がニンテンドー3DS持ってるんですが、大家夫婦が持っているDS Liteに比べると、格段に画質が綺麗で、画面も大きくて見やすいなあと思いました。
たった数年の違いですが、技術の進歩の差を感じます。
ブラウザ機能もカメラも最初からついているなんて、便利で良さそうですね~

i-265がっぱあやさん
いつもは、かぱりんたちにおんぶしてもらい、
甘えているように見える小さなカッパーマンも、
ひつじたちの前では、キビキビと振舞っていました。
3Dの映画やテレビは見たことがないんですが、
お花が散らばった写真は、3Dにすると、
たしかに、立体的に見えました。
歩数計の機能もついているので、今度出かける時は、
かばんに入れて持って行こうと思います。

i-265hashshさん
本体の大きさは、そんなに変わらないのに、
機能充実で値段も変わらないとは、
ほんとに、たった数年で凄い進歩ですよね。
かっぱたちは、今「キラキラカメラ」に夢中になっています。

3DSはゲームと言うイメージが強いですが、ブラウザ機能やカメラがありますから、『ちょっとネットや写真を!』と思う時に便利ですね
わが家でも欲しい!と思った事があったのですが、ソフトともなるとなかなか欲しいと思うのがなかったので、3DSと交換しようと貯めていたポイントで、スマートフォンに買ってしまい、今はスマートフォンで簡単な調べ事やゲームをしています

3Dかっぱ

こんにちは!3DSはとっても画面がきれいだそうですね。
しかも、そんなに素敵な機能がついているのですか!
やっぱり買おうと思います。
どうぶつの森は3DSでも発売されるのですね。
またかっぱの運転手さんはいるのでしょうか。
ぷっちちゃん、クリームちゃんはおいしいものと
かわいいものも大好きなんですね。
ちょっと得意げにふくらんだカッパーマンちゃんの
ほっぺたがなんともかわいくてたまりません。
かっぱ夫婦の心臓は3Dで飛び出しそうです。

i-265バンちゃんさん
ブラウザやカメラの機能は、オマケ程度のものではありますが、
なかなか楽しく便利に使っています。
スマートフォンがあれば、もう、いうことなしですね!
我が家も家の者がスマホを夏に買いましたが、
それはそれは、朝から晩までいじりっぱなしです。

i-265夫婦ともかっぱさん
カッパーマンのほっぺ、ほんとだ、ぷくっとしていますね~。
ぷっちとクリームは「カワイイ」という言葉が大好きです。
3DSで、ちょっとしたテレビも見られるんですが、
ほんとに画面がキレイで驚きました。
どうぶつの森は、「2012年発売」となっていて、
まだ時期はわからないのですが、楽しみにしています。
かっぱのタクシー運転手、また会えるといいなぁ。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク