雪の残る日のおでかけ

お正月に私が大型ショッピングモールに出かけた時、
留守番だったカッパーマン。
約束通り、すいている平日に、連れて行ってあげました。

地面には、まだ、雪が溶けずに残っていました。
おでかけ

あんなに行列だったドーナツ屋さんも、
さすがに、平日の午前中では、まだ、誰もいません。
ドーナツ屋さん

そして、これまた、だ~れもいない「SUBWAY」で、
ゆっくりサンドイッチを注文しました。
サブウェイ

残念ながら、キュウリは入っていませんが、
カッパーマンも満足したようです。


別の日、ファンシー雑貨店で、つい、「ペンポーチ」を買ってしまいました。
「センチメンタルサーカス」というキャラクターの商品です。
タルタルとぽんぽん

最初にこれを見た時、なんとなくタルタルに似ている、
という理由で気になっていましたが、
つい…買ってしまいました。
筆入れ

目と目の間にある、小さな点は、やはり口ではなく、鼻だと思うのですが、
商品には個体差があり、わずかにU字型になっている物もありました。
作った人が、口だと思ったのかも知れません。
ほんのわずかの差で、印象がまったく違ってきます。

メモ帳は、100円、250円と、ポーチに比べると安いので、
つい、3冊買ってしまいました。
メモ帳

買物メモに使おうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

カッパーマンくんものんびりと、サブウェイでくつろげたのですね。
我が家のらいくんはよくどっちが上だか下だか分からなくなりますが、昔ドンキホーテで見つけたらいくんのお仲間は、耳と手足の位置が上下さかさまに付けられていました。
作る人によっても、色々と違ってきますね。
センチメンタルサーカスのサイト見てみたのですが、どのキャラクターもかわいいと思いました。

No title

私もサイト見てみました。 団長さんなのですね。
確かに雰囲気がタルタル様に似ています。ウサギなの???
タルタル様のおよふくが好きです。

i-265hashshさん
カッパーマンは野菜をもしゃもしゃ食べて満足していました。
らいくんの、上下わからない発言は、微笑ましいですが、
なんと、耳と手足が、本当に逆さまのらいおんがいたんですね!
型で抜いて作るものと違って、縫製品は、
ひとつひとつ、作った人による違いが出ますよね。

i-265まりもっちさん
私も最初、ウサギだと思ったのですが、
動物の種類が何なのかは、ハッキリしないようです。
タルタルの服は似合いすぎて、もうすっかり、
フードが顔の一部になってしまいました。

No title

お久しぶりですw
どうみても鼻っぽいですねw
そのサイズだと小さい個は入ってぬくぬくできるのかな?
カッパーマン君の全身は無理でも足だけなら入りそうですねw

No title

ここに来ると、メインをサブウェイで、別腹をあのドーナッツ屋さんでと
とっても贅沢な食巡りが出来ちゃいますねe-343
そしてここにはカワイコちゃんが(死語!?)生息中~
あのつぶらなお鼻はタルタル様の血筋によるものでしょう、きっと
私も早速、サイトに飛んじゃいまして・・・なにげにぴよ三姉妹が気になります
うふふ・・・ぴよこ様と対面させてみたい~

i-265もちの家主さん
やっぱり鼻ですよね。小さな点がなんとも可愛いです。
チリリンぴよこを入れてみたら、なんとか入りました!
でも、ポーチがモコモコしているので、ちょっと窮屈です。
カッパーマンの足は、入りますね~。あったかそうです。

i-265がっぱあやさん
メイン、別腹、ウインドウショッピングの後、またおやつと、
集結した食べ物屋さんを渡り歩いて、豪遊出来そうです。
タルタルは、自分の方が圧倒的に可愛いと思っているようですが、
他にも、トリやゾウなんか、気になる顔をしてるんですよね。
ピヨ三姉妹はバレエを踊っていますが、
ぴよ子様も、もしかしたら何か踊れるかも知れません。
まずは衣装からですね。

No title

こんにちは!
ファンシーショップは危ないです。
かっぱ夫婦もいろいろなものと目が合って
つい連れ帰ってしまいます。
一度気になったものって心にいつまでも残ってしまいますね。
カッパーマンさんのおうちにきたがっていたんですね、きっと。
こういう子たちって目や口のほんのちょっとの位置の違いで
表情がまったく変わってきますよね。
ホームページにいる子もみんなほんとにかわいいです。
たくさん目があいそうなので危険です。
「カッパーマンくん、午前のおでかけはお得がいっぱいだね!」
(お得が大好きな まぁ)

i-265夫婦ともかっぱさん
ファンシーショップは、ほんとに危険ですネ。
「一度気になったものが、心にいつまでも」、そうなんです!
実は一度、見たけれどその日は買わずに帰り、
やっぱりど~しても気になって、別の日に行ってしまいました。
30分くらい悩んで、文房具や食器を買ったんですが、
このシリーズの顔は、なんとも気になる顔ばかりで、困ってしまいます。
まぁちゃん、午前中はすいてていいよね!
閉店間際は、しあわせシールで、これまたいいよねっ。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク