バリィさんとひつじ

今年も、どんどん日々が過ぎて行きますが、
まだお正月気分だった三が日、日本最大のショッピングセンター、
「レイクタウン」に、なんとなく行ってみました。

広い敷地に、大きな建物が3つあり、
フロアガイドを見ながら、がんばって歩きました。
アロマ専門店、ハワイアン雑貨、300円ショップなど、
どうにか、目的の店には全部、たどり着くことが出来ました。

特にこれといって買いたいものがなかったのですが、
たまたま通りかかった店に、気になる顔のぬいぐるみがいて、
つい、吸い寄せられました。

そこは愛媛県今治のタオル専門店で、気になった鳥のぬいぐるみは、
「ゆるキャラグランプリ2011」で2位を獲得した、「バリィさん」でした。
バリィさんの名前はニュースで知っていたのですが、姿を見たのは初めてです。

2冊入りでパックされていたメモ帳と、ストラップを買いました。
船の形のお財布
帰りの電車の待ち時間に、ついメモ帳をあけてしまいましたが、
中の絵を見て、つい、噴出しそうになりました。バリィさん、可愛い!

その後、週末に小規模なショッピングセンターに行きました。
思いがけず、ひつじを連れて帰ることになりました。
ひつじ

フモフモさんなどを作っているぬいぐるみメーカー、
「シナダ」が出しているもので、ファンシー雑貨の店には必ずといっていい程、います。
前々から可愛いなぁ、と思っていて、店で見かけるたび、
手足をピコピコ動かして運動させたりしながらも、
買うには至りませんでした。

そんなひつじが、たまたま立ち寄ったプレイランドの、
クレーンゲームに入っていたので、試しにやってみたら、まずピンクが取れました。
調子に乗って黄色を取り、さらに白にチャレンジしましたがダメでした。
白いホワホワのひつじを、クレーンがむぎゅー!と押してしまい、
心の中で「ごめんね!ごめんね!」と叫んでしまいました。

そんな訳で、黄色い普通のひつじと、ピンクの方は、ちょっとおしゃれなひつじ、
と思っていたんですが、シナダのホームページを見たら、
ピンクの方は、なんと「プードル」でした。
左はプードル

「baby nature」(ベィビーナチュレ)のシリーズは、
他にもブタやサル、コアラやパンダなど居るのですが、
全部、こういう体型です。

後ろ姿が、またなんともいえません。
後姿

レイクタウンに行った時、カッパーマンは、お留守番でした。
サブウェイ、クリスピークリームドーナツ、
いつか懸賞当選したジェラード専門店「グロム」もあるので、
また平日にでも、ゆっくり連れて行ってあげたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

レイクタウン

我が家は数年前にレイクタウンに行ったのですが、出かけた時間が遅くなってしまったので、中は全部見ることは出来ませんでした。
ただその時に、そらまめくんとまめきちくんを連れて帰ってきました。
ひつじさん2人だと思ったら、ひとりはプードルさんだったのですね~
あんよやお手々まで毛に包まれているプードルさんの方が、ちょっぴり暖かそうですね。

i-265hashshさん
レイクタウンの、そらまめくんやまめきちくんのいたお店に行くのを、
楽しみにしていたんですが、去年10月30日に撤退していて残念です。
プードルは、言われて見ると、手や足の中間がホワホワしていました。
確認しなかったら、私は、これをずっと羊だと思っていたことでしょう…。

No title

バリィさん、私も名前は知っていましたが、縫いぐるみだととてもキュ~トですねe-266
羊さん達の後ろ姿もキュ~トe-266 
なんてお名前が付きましたか?

あ、これは!

カッパーマンさん、こんにちは。
あ~これですね。
何度か目にしていて気になっておりましたが
クレーンゲームにも入っているとは!
ベィビーナチュレのホームページを見てみましたが
ひつじとうさぎ、プードルの区別があまりつきません。
でもどれもかわいいからいいか!みたいな気になります。
ぬいぐるみは目が合うともうだめですね。
「連れてって!」という声が聞こえてしまって。
先日旅先で出会ったポーラ(ミフィちゃん)も
かっぱ♀と目があって、日本に連れてってと訴えてきたようで
そおう思った瞬間、ポーラはうちの子になっているわけで…。
ふわふわのひつじさんとプードルさん
ときどきお顔を見せてくださいね。
バリィさんもかわいくてたまりません。

No title

ショッピングモールにはまだ見ぬお仲間がいっぱい生息中e-274
このバリィさん、初めてお目にかかりました~
備え付けのハラマキがとっても暖かそうですが
ちょっとオヤジチックな感じのバリィさん!?
もうぴよこ様との対面はお済みになったのでしょうか
ぴよこ様の反応がとっても気になる私ですe-399
そしてあの羊さんのペア・・・ほわほわ具合がとってもステキe-266
確かに前から見るとおふたりとも羊さんですが
後ろ姿に大きな違いが・・・
う~ん、こちらのお仲間も集めたくなっちゃいますねe-281

i-265まりもっちさん
バリィさんが、鳥だとは全然思っていませんでした。
すごく可愛いのでビックリです。
羊の名前は次回登場までに考えたいです。

i-265夫婦ともかっぱさん
これは、ほんとによく見かけるぬいぐるみですよね。
買い始めるときりがないと思って我慢してたんですが、
クレーンゲームで運よくゲット!というきっかけで、
思いがけず我が家にやって来ました。
頭にボールチェーンがついていて、
気軽にカバンにぶらさげたりする、マスコットみたいな感じです。
マスコットにしては大きいですが、高校生なんかは、
けっこう大きいのをさげてますよね。
ポーラちゃんは、はるばるフランスから!
顔は無表情でも、あの目が、何かを語っているから不思議です。

i-265がっぱあやさん
バリィさんは、性別年齢不明とはいえ、
どう見ても、おっさんですが、ゆったりして優しそうです。
そんな性格のおかげで、ぴよこ様とは、
いつのまにか意気投合して、焼き鳥屋に飲みに行ったとか!?
バリィさんの仲間の「イヨノ助さん」が、
「小さいが態度と度胸はでかい」ということで、
ぴよこ様といい勝負かも知れません。
「baby nature」のシリーズには、ひよこもいるんですが、
これはさすがに、羊とは見かけが違っていました。

レイクタウン

レイクタウンはショッピングセンターと言うよりも「テーマパーク」の感じですね。
あまりの広さで、どこにどんなお店があるか,探すだけでも一苦労ですね。
二回くらい行きましたが、なんか疲れたことしか‥‥‥

No title

i-265バンちゃんさん
駅を降りてから目的の店にたどり着くまで、
実は30分もかかってしまいました。
合計2万歩も歩いたので、交通費を出して、
ウォーキングをしに行ったような感じでしたネ…。

No title

新しいお友達ですね。
バリィさんプリティーです。
腹巻がかわいい(笑)。

ひつじさんとプードルさんもかわいいですね。
耳としっぽが違うようですね。
でも言われないとわからないかも?
どちらももふもふで暖かそうです。

i-265りんちゅうさん
イラスト通りの、可愛いバリィさんのマスコットでした。
この腹巻は、見るからに暖かそうです。
プードルは、しっぽがあるけど、羊は無いんですよね。
もふもふしてて、すごく軽いので、
クレーンで取れたのかも知れません。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク