さみしい・・・。

「フリッカ広場」のキャラクターカテゴリが、なくなってしまいました。
納得しなきゃと思うのですが、やはりショックで、
なかなか立ち直れません。

「フリッカ広場」が、今の形で新装オープンした時、
キャラクターごとに分かれているのを見て、
「もしかして、こうして分けることで、会社側が、
 キャラクターの人気度をはかっているんだろうか?」
と考えたりしました。
キャラクターの間で、投稿数に差ができており、
また、ましゅまろせらぴで現行販売されている動物で、
いないものもありましたが、特に気にすることなく、
普通に楽しんで見たり書いたりしてきました。

9月1日に閉鎖します、というお知らせが出たのが、31日の夜でした。
31日の昼間は、まだ、何もありませんでした。
私が気付いたのは、たしか午後9時頃だったと思います。
この日は「みんなの写真じまん」の更新もなくて、
変だなぁ、誰も投稿しなかったんだろうか?と考えたりしていました。

そして1日、この日は早朝から出かける予定だったので、
最悪の場合に備えて、もう少しじっくり読みたい、
と思っていたトピックを何件か、出かける前に急いで保存しました。

夕方、帰って来た時には、たしか、
キャラクターカテゴリは、まだあったと思います。
それを見て、少し安心し、「閉鎖」という表現から、
新しく書き込みはできないけど、
閲覧だけはできる状態がしばらく保持されるのかな?と考え、
ちょっと安心していました。そんな私は、甘かったです。
晩ご飯を食べた後見たら、キャラクターカテゴリは、
すべて、削除されていました。

まだまだ、これから話題が広がって続いていきそうなトピックが、
いくつかありましたが、完全に削除されてしまい、
しかも、一夜にして無くなってしまったのが、とてもショックでした。
告知が31日の夜、そして1日夜には全削除だったため、
タイミングによっては、「寝耳に水」だった人もいらしたことでしょう。
掲示板を提供しておられる側にしても、
いろいろ事情があってのことだろうし、
今回のことは、苦渋の決断だったのではと思います。
なので、私も、不服とかそういうことではないのですが、
ただただショックで、ほんとにしばらく立ち直れませんでした。

どうにか今は、「ばぶたんの部屋」に遊びにいったり、
ひでボンちゃんさんのYahoo!フォトを見たり、
「みんなの写真じまん」で楽しい写真を見たりして、
だいぶ心が癒されてきました。

「カッパーマンと仲間たち」は、1日夜に更新したのですが、
キャラクターカテゴリがなくなったことにショックを受けた私が、
もしかしたら、同じようにショックを受けている人がいるかも知れない、
少しでも、気を紛らわせてもらえたら、と考えて、
夕食後、まる4時間かかって、がんばって更新しました。

まだ、なんともさみしい気持ちがぬぐえないのですが、
落ち着いたら、また広場に遊びに行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

私が保存したトピックですが、
まっ先に、これは永久保存!と思った、ひでボンちゃんさんの、
「ぬくまろぴろーぶたちゃんとの出会い」。
あとは、話題進行中だった、「ぶたの茶話会」の、
「ひでボンちゃんおかえりなさい」「みこちゃんさんへ(^_^)」
「ひでボンちゃん」などです。
「うさぎのかたらい」で進行中のトピックを保存しなかったのを、後悔しています。

カッパーマンさん、こんにちは!
フリッカ広場でもお話しさせていただいたうっさーです。
私も実は本当にショックでショックで…
特に31日は用事があり、パソコンを点けなかったので1日に広場に来て「えー!!!」とビックリ、そしてガックリ…
たまに時間に余裕がある時に、各トピックを読み返して「うんうん。分かる分かる」などと同じ気持ちになったり、笑ったりしんみりしたりしていたのに…(T_T)
トピックを保存されていた方が羨ましいです。
私も何故保存していなかったのか…と後悔しています゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

こんにちは

キャラクターカテゴリーが無くなり、アドレスが分からなくなり、はぶたんの部屋に行けなくなりました(>_<) ひでボンちゃんのフォトはぷちのちゃんが居るので、かっぱんが保存せぃ!と言って保存してましたが・・。結構かっぱのカテゴリーがいっぱいだったのにね。寂しいな(;_:)

閉鎖は残念

カッパ-マンさん、ご覧の皆さまこんばんわっ!
キャラクターカテゴリー無くなってしまいましたね。私も非常に
残念です。私も一部ですが保存しましたが、悲しみは同じです。
あのたくさんの皆さんの書き込みって非常に重要な情報であり
ファン同士の友情の絆であったと思います。
カッパ-マンさんのお書きになったとうりメーカー側でも苦渋の決断
であったのだと思います。メーカーの言う閉鎖理由以上のもつと大きな
閉鎖理由があるように思えます。そうでなければバッサリと削除しませんもんね。
私もこれまで以上に書き込みまくりますんで、みんなもガンバロー!
「みぃ!みぃ!」

突然の出来事でしたね・・・

カッパーマンさん、こんにちは!!
私も、後で読もうと思っていたのが、多々ありとってもショックです。告知が前日と言うのも、無い日読んでて、全く気が付かなかったです。
最近は、写真投稿や書き込みも増えて、とっても楽しかったのですが・・・
書き込みが増えたことによる、管理の問題なんでしょうか?社員の方が、仕事の合間に写真投稿やBBSを、管理して下さってたのかもしれません。
それ以上に、2日の金曜日以来、写真自慢が更新されて無いのがすごく気になります。大丈夫でしょうか?

うっさーさん、まりもっちさん、ひでボンちゃんさん、
うさかっぱさん、コメント、ありがとうございます。
うっさーさんとうさかっぱさんは、
まさに「寝耳に水」だったんですね。
残念なお気持ち、お察しします。

理由が仮に、あの赤字の通りであったとしても、
一夜にして全削除というのは、何かもっと、
のっぴきならない理由があったのでは?
と、私も感じていました。
そういえば写真じまん更新されてないですね。
私も少し心配です。

ショックは大きかったですが、
ひでボンちゃんさんも言われるように、
私も元気を出して、残ったフリッカ広場を、
大事にしていきたいと思います。

あと、私の保存したトピック、ほんのわずかですが、
ご覧の皆様でも、もしご希望がありましたら、
メール頂ければ、テキストでお送りしたいと思います。

カッパーマンさん、トピック送ってもらえるのですか??
うれしいー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ぜひぜひお願いします.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス

みなさまのお話しを読ませていただいて、
「なるほど何かあったのかなぁ」と思いました。
そして私も今まで以上に書きこもう!と決意しました☆
写真じまんが更新されていない事、私も気になります。
前回も「更新されてないぁー」とずっと思っていて、更新されてるとキャラクターカテゴリがなくなっていたのでチョットコワイです。

うっさーさん、保存したトピック、少しですが、送りますね。
メールのあて先ですが、このコメントのURLにも入れておきました。
誰でも見られるようにアップロードしようとも思ったんですが、
やはり勝手にしたらいけないかも、ということで、
ご希望の方がおられましたら、どうぞ遠慮なくメール下さい。

キャラクターカテゴリー閉鎖は私も突然のことでびっくり
してしまいました。みなさんの書き込みを読みながら、以前の
フリッカ広場、写真自慢リニューアル時のことを思い出し、
当時一部保存したページを読み返しながら色々と思い出に
浸りました。
今回カテゴリーが統一された掲示板も、もっともっといい掲示板に
していきたいですね。誰もが気軽に書き込めて、みんながそれを歓迎
してくれるような掲示板になったら最高ですよね^^
私も残ったフリッカ広場を、大事にしていきたいです。

みこやんさん、コメントありがとうございました。
> 誰もが気軽に書き込めて、
> みんながそれを歓迎してくれるような掲示板
そうですよね~。それが理想ですよねっ。
今は、ちょっと、登録ユーザーの割には、
投稿が少ない気がしてますが・・・、
私もフリッカ広場を、応援していきたいです!!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク