年末年始の移動

カッパーマンぷちは、今回、ぺたりんぴろーのステージと一緒に、
関東から九州へ向けて、旅立ちました。

道中のサービスエリアには、季節柄、
クリスマスの飾りが施されていました。
クリスマスの飾り

浜名湖サービスエリアから、湖をのぞむふたり。
いいお天気です。
浜名湖

一日で九州まで行くのは大変なので、広島でお泊りしました。
ふわふわで気持ちのいい、高級フェイスタオルとハンドタオル、
お布団持参のふたりです。
おやすみなさい

翌日、関門橋を渡り、ビッグかっぱたちの待つ、九州へ入ります。
途中、昼ごはんに寄った北熊本サービスエリアでは、
「ゆるキャラグランプリ」第一位の、くまもんグッズがいっぱい売られていました。
関門橋

ビッグかっぱ、もっちぃ、ぴよ、みんな元気です。
2日間しか居られませんでしたが、
ビッグかっぱにいっぱい甘えて、のんびり過ごすことが出来ました。
みんな元気です!

そして再び、今度は本州に向けて、関門橋を渡ります。
また本州へ

朝、暗いうちに家を出て、夜、ママンの家に着きました。
デコポンについていたシールを、
おでこに貼ってもらった、ふたりです。
トラさんと一緒に

そしてお正月、おうちに戻ってきました。
パーキングエリアもサービスエリアも、とても混んでいて、
海老名サービスエリアで、ようやく15時頃、昼ごはんを食べました。
海老名サービスエリア

先月15日に新装オープンし、「デパ地下並みに店が揃っている」という、
海老名サービスエリアは「満車」でしたが、チャレンジしました。
中は、ものすごい人で、ごった返していました。大変です。

そして、なんとか明るいうちに、帰宅したのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人してお布団で並んで寝てる姿がとてもキュ~トですe-266
ステージちゃんの上に乗って空を飛んでるようです

No title

かっぱ列島を西へ東へ、まさに縦横無尽・・・大冒険お疲れ様でっすe-282
持参のお布団で眠るふたりのお皿姿のカワイイことカワイイこと・・・
あ、もしかしてふたりは枕が変わると眠れないタイプ!?
しまったぁ・・・今回も関門橋で待ち伏せするの忘れとりました
いつの日か、かっぱと共にヒッチハイクさせて下さいませませe-353
そしてママンのお家のトラさんとのショットもキマッテますね
密かにこのトラさんファンの私・・・お会いできて光栄でっすe-420

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

大移動しての故郷でのお正月、有意義なひと時を過ごされました事と思います
我が家は関西までお出かけしましたが、今回も?浜名湖は真っ暗!明るい時間に浜名湖、富士山を間近を見ると言う事は、今回も叶わず??でした
当然??海老名も夜(夜中)でしたから、寄らずに一気にひた走りでしたから、落ち着いたころにと思っていますが、年々きれいに便利に変わっていくサービスエリアに立ち寄るのは本当に楽しいですね

i-265まりもっちさん
ステージの背中は、フカフカ、もちもちしてるので、
カッパーマン、とても気持ち良さそうでした!

i-265がっぱあやさん
お泊りの伴う旅だったので、カッパーマンたちは、
安心のため、何か我家のにおいのするものを、
持って行きたかったようです。
おかげで、すやすやとやすんでいました。
かっぱちゃんたちがヒッチハイクしていたら、
もちろん!全員乗せちゃいますよ~。
カッパーマンは、今でもトラさんが、ちょっぴり怖いようです。

i-265バンちゃんさん
friccaハウスでも、関西までの大移動が行われていたんですね。
海老名サービスエリアは、もはや、SAの役目を通り越して、
一大娯楽施設のようでした。
いつか、すいている時に、ゆっくり見られたらいいのですが。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
みんなのお出かけや、おうちでの様子を見られるのを、楽しみにしています!

あけおめっ♪

新年明けきってます(^^;)。おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

西日本列島大移動。お疲れ様でした。
皆様お元気そうで何よりです♪(^ヮ^)♪
東名高速を移動しているカッパちゃん達は他にもいらっしゃるのかしらね。
高速の出入り口の近くに住んでいるので、ふと思い巡らせてみたり。
富士山の近くで何処かのカッパちゃんとニアミスしてたら嬉しいなっと。
海老名サービスエリアは新装オープンの混雑がこわくて
まだ立ち寄ってません。
我が家のカッパちゃんが「カッパーマンくんに先こされた~!」
と焦っております。「明日絶対行こうね。」と対抗心を燃やしています。
ゴメン。カッパちゃん。行く予定は当分無いんだ。。。

あけましておめでとうございます

ステージちゃんはマントをしているのですね。
モモンガのように、お空を飛ぶことができそうです。
同じお仲間の我が家のぺたかぱくんも、羨ましそうにマントを見つめています。
お布団で仲良くおねんねしている二人、かわいいですね。
シールには気をつけて~
我が家のなちゅきちくんとなちゅにいたんは、長い間マロングラッセのシールを貼り付けていたので、少しシミがついてしまいました。
海老名SAは新装オープンしたんですね。
最近は、色んなものが揃っていてSAとは思えないような所も増えてきましたね。

寒中お見舞い

カッパーマン様
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくおねがいいたします。
いつもは赤いマントで飛んでいるカッパーマンちゃん、
今年はステージちゃんに乗ってすいすい!
二人がおふとんにくるまって寝ている姿
ちょっとだけ見えている二人のお皿がかわいくて気絶しそうです。
かっぱ夫婦は車でこんなに大移動をした経験がありませんので
年末年始の渋滞とかサービスエリアの混雑は
想像するしかないのですが、
たぶん想像を絶するものなのでしょうね。
新年にカッパーマンちゃんが、ビッグかっぱちゃんたちに会うお写真を拝見するたび、ああ、また1年たったのだなあと
なんだか感慨無量になります。
今年はもしかしてお会いできるかも、なんて思いながら
新しい年を迎えたかっぱかふぇのかっぱたち
今年も赤いマントについていきますね。
カッパーマンさんご一家にとって幸多い年になりますように!

i-265女将さん
雪をかぶっている、イメージ図どおりの富士山を見ながら、
かっぱたちは移動しておりました。
御殿場プレミアムアウトレットへ降りようとする自動車が、
ぴたーっと止まってずらーっと並んでいたのが凄かったです。
海老名SAは、混みすぎて何一つ見られませんでした。
メニューに選択の余地も無く…。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
カッパちゃんも、いつかのんびり、海老名行けると良いですね。

i-265hashshさん
いつも自分を背中にのせてくれるステージに、カッパーマンが、
自分のマントを、かしてあげていました。
旅がはじめてのステージに、いろいろ得意そうに説明しては、
うれしそうにしていました。
なちゅきちくんたちのおでこのシールを見て、
自分たちも貼ってみたかったようです。
撮影後、渋るふたりのおでこから、そっとはがしました。

i-265夫婦ともかっぱさん
自動車なので、かっぱたちを大勢連れていくことも出来るのですが、
今回は、小さいふたりを連れて行きました。
ひどい渋滞にあうこともなく、無事にそれぞれの実家へ行ってきました。
ねているふたり、小さなお皿を見ているだけで、
誰なのか、わかるところが、なんともいえません。
出会いのいきさつと名前を、ほとんど暗記してる、
かっぱかふぇのかっぱちゃんたち、
もしかして誰かと会えるかも!?と、私も楽しみです。
2012年も、カッパーマンは、赤いマントで、がんばります。
かっぱたち共々、今年もよろしくお願いします。

No title

今年も早速キュートなカッパーマンちゃん見られて
うれしいです。
ふわふわのお布団持参とはさすがですね。カッパーマンちゃん。
今年もレポ楽しみしてます。

No title

帰郷でも旅行は楽しいですねw
長距離の運転は少々疲れますが、ぴろーちゃん達と一緒に行くとそれほど気にならないですし♪
何度と無く通った長い道も『ベストショット』な写真をとることを考えて走るとあっというまですw

年始早々ぴよちゃんの姿も見れて幸先いいなぁ今年は^^

i-265りんちゅうさん
お布団に使っている、ふわふわのタオルは、
かっぱちゃんたち専用で、人間が顔や手を拭くことはありません。
我が家で一番、高いタオルでした。
今年も、カッパーマンのレポートに、ご期待下さい!

i-265もちの家主さん
3000km近く移動して、私は一度も運転してないんですが、
助手席で過ごす長い時間も、かっぱちゃんがいると、
なんとかなりますネ。
実家の「ぴよ」は、ピッ!としか言わないのですが、
元気そうで良かったです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク