せんぺいとお茶

ましゅましゅとコアランダーが、おやつのせんべいを見ています。
深谷産ねぎの、ねぎみそが使われているそうです。
おせんべい

おせんべいには、お茶、ということで、お茶が出されました。
湯呑みは、「かっぱ寿司」で、315円で買ってきたものです。
お茶をどうぞ

湯呑みが入っていた箱には、お寿司をすすめる、店員姿のカーくん。
そして、泳いでいるカーくんは、湯呑みの内側にも描かれています。
かっぱ寿司ゆのみ

お茶を入れると、内側に描かれたカーくんが、ちょうど泳いでいるみたいに見えます。
熱湯ですが、まあ、そのへんは・・・。
ふ~ふ~

パー子ちゃんの甲羅が、ハート型だということに、
初めて気がつきました。

ぽりぽり

おせんべいをポリポリ。
しあわせのひとときです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コアランダーちゃんの耳飾りが女の子らしいですね。
かっぱ寿司の湯飲みなんてあったのですね。
お茶は知っていましたが・・・
二人を見ていたらおせんべいが欲しくなりました。

No title

おぉ~、なかなか粋なかっぱのお湯のみe-420
でもこのお湯のみ買いだけのために、お店に駆けつけるのは
ちょっと大人としていただけない行為・・・ですよねe-330
そしてちょっと大人ちっくな冬の味(ネギだから・・・)を
ご堪能中のましゅましゅ殿とコアランダーくん
新天地での生活はどうかしらん~
お外を飛び回る冒険ももちろん楽しいけれど
こんなマッタリ時間も、かけがえのないひととき・・・ですねe-423

i-225まりもっちさん
ましゅぴろー同士、コアランダーとましゅましゅは、気が合うようです。
前回、かっぱ寿司に行った時に見て、欲しかったんですが買いそびれました。
今回、無事に買えて良かったです。
甘いものもいいけど、おせんべいも、おいしいですよね。

i-225がっぱあやさん
湯呑み、最初に見たお店では、いっぱい、あったんですが、
私が買った店では、最後の2個のうちの1個でした。
ねぎみそのせんべいは、ちょっぴり辛口だったようですが、
ましゅましゅとコアランダーの、ほっと落ち着く、ひとときでした。
新天地に落ち着いたと思ったら、もう今年もあとわずか、
恒例の大移動が待ち構えています!

No title

かっぱ寿司のお湯のみなんてあるんですね。
かっぱ好きにはたまらない一品かも?(笑)
おせんべいも美味しそうです。
おやつの時間はゆったりのんびり幸せのひとときですね。

湯呑み~

ねぎみそせんべいとお茶、とっても良く合いそうですね~
大家(妻)が、かっぱ寿司の湯呑みが欲しくなったようです。
最近かっぱ寿司には行ってなかったので、こういうものがあるとは知りませんでした。
お茶をいれるとちょうどカーくんの高さにまでなるのは、面白いですね。

i-225りんちゅうさん
私も、初めて見たときは、おおっ!と思いました。
カー君パー子ちゃんのおもちゃは売ってましたが、
この湯呑みなら、大人も使えて有難いです。

i-225hashshさん
湯呑みの内側にも、カー君がいるところが、なんとも可愛いです。
ねぎみそせんべいの他、「みそまんじゅう」も買ったんですが、
以前食べた、皮か辛くて中身が甘いみそまんじゅうと違い、
こっちは、全体的にかなり辛かったです。

かっぱが泳いでる

こんにちは!
湯呑のイラストを見ていて、思わず「あ、かっぱが泳いでる!」
と思ってしまいました。
うちのかっぱたちはほとんどが水を怖がるので、
改めて、かっぱは泳ぎが得意なはずなのだなあ…と。
ねぎみそのおせんべいがおいしそうです。
お茶とおせんべい、日本の基本ですね。
もうすぐクリスマス、カッパーマンちゃんたちは
今年はどのように過ごすのでしょう。

i-225夫婦ともかっぱさん
「カー君、泳いでる!トモダチだと思ってたのに!!
 メラメラと燃える、このライバル心…。」
と、水泳は畳の上が専門のカッパーマンが、
湯呑みを見て、衝撃を受けていました。
そんなカッパーマン、クリスマスイブには、
たぶん、ビッグかっぱちゃんのそばに行ってると思います。
かっぱかふぇのかっぱちゃんたちは、仲間が増えて、
楽しいクリスマスになりそうですネ。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク