甘いものいろいろ

珍しくコンビニに行った、ある日。
バナナ味のプッチンプリンというのを買いました。
バナナ味のプリン
以前、ソーダ味を買ったときも、なかなか美味しかったですが、
バナナ味も、美味しくいただきました。

そして、思いがけず、頂き物をした日。
ローソンのロールケーキの中でも、ひとつが250円する、
安納芋が使われているという、プレミアムタイプです。
コンビニスイーツ

ほかに、普通タイプも頂いたので、ぷっちたちは、
二日連続で、ロールケーキを味わっています。
安納芋

そして、引越し後、母からヨーロッパ土産が届きました。

ぷっち:「この、金色の紙袋は!」
クリーム:「わ!」
金色の袋

ゴディバのチョコレートです。
ゴディバ!

クリーム:「やっぱり、あたしたちの、日ごろのおこないが良いからね。」
ぷっち:「うふふふふ。」
うふふふふふ!

どんどん豪華になっていくおやつに、満足している、ふたりでした。

さて私は、先日プリン味の森永キャラメルを無事、入手しました。
口の中で、ゆっくり溶かして食べればいいものを、
つい、もぎゅもぎゅ噛んでしまい、見事に、歯の詰め物が取れました…。

歯科に行きましたが、詰め物が劣化し、
その下が虫歯になっていたようです。
詰め物は、今回のように、ガバッと外れでもしないと、
歯が悪くなっていても、気づかないそうなので、
治療の機会が出来て、ちょうど良かったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スイーツ!

コンビニ各社はここ数年、スイーツにすごく力を入れてますよね。
主力はセブンならシュークリーム、ローソンならロールケーキ、サンクスならチーズケーキでしょうか。
コンビニでスイーツの誘惑に勝つのは難しい。。

No title

美味しそうなモノがいっぱいですね。
ケーキもチョコも美味しそうです。
ぷっちちゃんとクリームちゃんの「うふふ」なお顔が
かわいいです。

虫歯の治療、早く済むといいですね。

No title

バナナ味のプッチンプリンとても気になっていました。
どんどん豪華になってくお菓子に日ごろの行いがいいなんて・・・そうだよね。
私は妊娠中に歯医者に行かなかったせいで、一番奥の奥歯がゆらゆらして抜歯になりました。
入れ歯かな・・・とほほ・・・と思ったらちゃんとブリッジで歯を繋げてもらえました。

おいしそう

「ぷっち」ンプリンという名前に、ぷっちちゃんは興味を持ったのでは~?
安納芋のロールケーキは、こんな色をしているんですね。
見た目もインパクトがありますね。
チョコレートを足元に立ち上がった二人のお顔が、うれしさでニッコリしていますね~
大家(夫)も数年前、キャラメルもぎゅもぎゅしていたら歯の詰め物が取れました。
それ以来、歯にくっ付くものを食べる時には、何となく不安になります。

No title

i-269shikiさん
ケーキ屋だと、1個で400円超えたりしますが、
コンビニだとお値段も手ごろなので、
つい、カゴに入れてしまいますね…恐るべしです。

i-269りんちゅうさん
ちゃんとお芋の味がして、甘さ控えめで、
ロールケーキは、とっても美味しかったです。
ぷっちやクリーム、かっぱたちは、甘いものを食べても、
太らないし虫歯にならないのが、うらやましいです。

i-269まりもっちさん
ふたりが、日ごろ何か良いことをしているのかといえば、
そのへんは、謎に包まれています。
妊娠中はカルシウムをとられて歯が弱ると聞きますが、
ちゃんとブリッジで繋げてもらえて良かったですね。

i-269hashshさん
プリンが、ぷるぷるぷるぷるしている様子に、
ぷっちは、たいそう満足していました。
大家(夫)さんが、キャラメルで詰め物が取れた件、読んでいたのですが、
自分が食べる時は、完全に忘れて無防備になっていました…。

No title

うふふ・・・本当だ、どんどん豪華になっていくおやつたちe-274
クリームさんとぷっちさんもご満悦~
あ・・・そう言えば、まだあのロールケーキも未食の私
えへへ、おふたりさんに先を越されちゃいましたe-282

そして歯の詰め物が大変なことに!
何故にぷるぷるのプリンを食べて・・・と思ったら
プリン味のキャラメルだったのですね
治療の機会を作ってくれたキャラメル殿に乾杯e-343

ここ数年、安納芋がブームになっているみたいですが、我が家では未知の味です
やはり甘さが違うのでしょうか?

No title

おお、ゴディバのチョコレートの包み、久しぶりに見ました。
なんという輝きでしょう!
しかもあのプレミアムロールの姿も!
スウィーツ探検隊ぷっち&クリームちゃんの嬉しそうなお顔に
うちのスウィーツ参謀のおーが思わずすりすりしております。
気が付くともうすぐクリスマスですね~。
ぷっちちゃんとくクリームちゃんは
サンタさんに何をお願いするのでしょうか。
「おーと同じじゃないかな?」(おー)

i-269がっぱあやさん
ロールケーキはとても美味しかったです。
この次は、ひと切れでなく、もっと長いロールケーキが、
食べたいらしいです。
キャラメルは、滅多に食べないのですが、
つい美味しくて、もぎゅもぎゅしてしまいました。
詰め物には、これからは充分気をつけようと思います。

i-269バンちゃんさん
違いはよくわからないんですが、「安納芋」と書いてあるだけで、
なんだかお菓子もおいしそうに思えてくるから不思議です。
石焼き芋で、普通の芋と食べ比べをしてみたいですね。

i-269夫婦ともかっぱさん
美しいイルミネーション、楽しい音楽、そして美味しいケーキ!
もちろん、一年中、美味しいものは、あるけれど、
スイーツ大好きメンバーには、なんとなく心ウキウキの季節ですね。
ぷっちたちの願い事は、きっと、おーちゃんと同じだと思われます。
私も食べていないゴディバのチョコレートアイスクリームを食べた、
強運のふたりなら、願い事はきっと、かなう…ことでしょう。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク