羊毛マスコット

引越し前、旧居での様子です。
中身を出された棚に入って、マンションごっこをしています。
マンション

普段、メタルラックの「かっぱマンション」に住んでいる、
みにサイズのみんなや、ふくろうさんたちが、
マンション解体のため、移動しています。
タルタルが、みんなに、何か見せびらかしているようです。
見せびらかし

タルタルが持っていたのは、これです。
タルタル?
観光施設の土産店で、地元の方の手づくり品が販売されていたのですが、
羊毛で出来たマスコットの中のひとつが、
なんだかタルタルに似ていたので、買って帰りました。
もし、耳の中の色がピンクなら、完全にタルタルですね。

さて、カッパーマンは、移動中の車窓から、
琵琶湖の周囲に植えられた、桜並木を見ました。
桜並木

そして、富士山の姿も、車窓から確認しました。

カッパーマン:「う~ん、じつは、あんまり…よくわからない。」
富士山見えますか?

朝から夕方まで自家用車で走って、ようやくホテルにたどり着きました。
こんな時、「疲れてるから」と自分に言い訳して、
ついつい、コンビニでアイスを買ってしまいますね。
ホテルの部屋でアイス

朝晩、寒くなってきたので、
さすがに、もうアイスを食べたいとは思わなくなりました。
灯油を買いに行く日も、そう遠くないかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいタワーマンションにお引越しe-343・・・と思っていたら
この後、大移動が待ち受けていたのですね
そしてカワイイこちらの羊毛マスコット・・・まさにタルタル様e-420
紫色のお耳がさらに高貴な感じを醸し出しております
きっと、『余は満足じゃ』と頷いていらっしゃることでしょう
そして富士山に見送られながら、目的地へ・・・
前途洋々の未来が待ち受けていることでしょうe-281
カッパーマンくん、ご褒美のアイスのお味はいかがでしたか
疲れた体を癒すには、美味しいモノが一番・・・ですものねe-425

お引越し

もし我が家が引っ越すことになったら、大勢の間借り人たちをどうやって連れて行くかで悩むことになりそうです。
それから、大家(妻)のほとんど着ていないたくさんの服とか、大家(妻)の滅多に履かないたくさんの靴とか、一度も使ったことのない食器とか調理器具とか、ブックオフで買ったたくさんの本とか漫画をどうするかでも悩みそうです。
フリッカのものではないのに、ぴろーちゃんたちにそっくりなものってありますね。
愛されるお顔というものは、みんなぴろーちゃんたちみたいになるのかもしれません。

No title

タルタル様そっくりですねe-451
私は昔引っ越しの度に出てくるダンボールで遊んだり引っ越し先で、かくれんぼをするのが好きでした。
こないだ冷凍庫にずーっと入ってるかき氷を大丈夫かな?と思い食べたら体が冷えてしまいましたi-4

No title

i-265がっぱあやさん
移動後のカッパーマンたちは、以前と同じ、
平屋の段ボールハウスに落ち着きました。
タルタル似のマスコットも、大事にハウスの中に置かれています。
アイスを食べ、旅の疲れをほぐしたカッパーマンは、
次の日、荷物が運び込まれた後、
かぱりんの顔を見て、ホッと力が抜けたようです。

i-265hashshさん
私も、けっこう、モノをためてしまう方なんですが、
引越しがあると、どうしても処分せざるを得なくなります。
家の者も、わざわざ買いに行った模型など、潔く、捨てていました。
ぴろーちゃん系統の顔を見ると、どうしても吸い寄せられてしまいます。

i-265まりもっちさん
ダンボールは、かくれんぼしたり、お家になったり、
子どもにとっては、格好の遊び道具ですよね。
冬でも、あったかい部屋で食べるアイスならいいのですが、
今は、ちょっと冷えてしまいそうです。

お引越し

わあ、やっぱりやってますね。マンションごっこ。
かっぱかふぇのかっぱたちも、荷物のなくなった棚を見つけては
何人かで入り込んで大騒ぎをしておりました。
タルタルさまの威光をおりこんだような小さいマスコット、
かわいいですね。いまにタルタル様口調でお話ししはじめるかな。
お車でお引越しされたのですね。
大移動で、さぞお疲れになったこととお察しいたします。
カッパーマンちゃんのこれからの活躍をたのしみにしております。
出張第1号はどちらでしょうか。

i-265夫婦ともかっぱさん
今回、5980円の高級カラーボックスを購入したので、
次回の引越しでは、そこが大人気マンションになりそうです。
かっぱちゃんたちの遊ぶ姿、いずこも同じなんですね。
タルタル似のマスコット、威光がありすぎて(!)
気軽にバッグにつけたり出来ないのが残念です。
羊毛フェルト手芸で、似たようなのが作れないかな…。
カッパーマン、最初のお出かけは、上野の博物館でした。
次回はその様子をアップしようと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク