腹巻き始めました

ちょっと更新が滞ってしまいました。

先月の半ば頃、お出かけしたり、暴れたりして、
少し汚れたカッパーマンのセーターを、洗濯しました。
さらに、肌寒くなってきたので、愛用の腹巻を出してあげました。
お洗濯しました

一日かけてどうにか乾き、いっしょうけんめい、着ているところです。
「よいしょ、よいしょ。」
よいしょ、よいしょ

カッパーマン:「キュポンッ!」
みんな:「似合う似合う!」
シャキーン!

そして、しばらく語り合う、仲間たちでありました。

語らいのひととき
ぷっちとクリームの姿が見えませんが、お菓子を食べに、
ダイニングテーブルへ出かけています。

さて、先日、かっぱたちは、なんと全員でお出かけしました。
衣類を出して段ボールに詰め、そうやって空いた衣装ケースなどに入り、
西日本から東日本へと移動しました。

なかなか片づけが進みませんが、落ち着いたら、またお出かけしてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一生懸命お着替えしている姿はメチャ可愛いですな♪
そして東日本側にいらっしゃりませー(^ヮ^)
新天地でのお出掛けの御報告、楽しみにしとります。

No title

とうとうカッパーマンくん・・・
ひとりでお着替えできるまでになったのですね~
そういえば、今年の夏はひとりの水浴びをすることなく
終わってしまっておりました
そして、かっぱさん全員で大移動という大冒険があったとは!
う~ん、さぞや壮観で絵になる冒険図だったことでしょう
あ・・・それは世間でいうお引越し!?
カッパーマンさんと皆の疲れが取れた頃
また近況をお知らせ下さいませ♪

No title

タイトルがいいですね♪
兄貴!千佳よりも凄い!自分で着れるなんてe-454
ほぅ~どんどん北上中でしょうかね?そのうち新潟近くにも来られるかな?
かっぱんは兄貴に会いたがっています。
私は昔父の仕事の関係で引っ越しを何回もしましたよ。
友達も長続きしないし・・・引っ越し騒ぎでなくしたものも数知れず・・・
今は新潟に定着してますが、大人になるとなかなか親友ってできませんね。

お疲れさまでした

また、お引っ越しとはお疲れさまでした
まだ、新居の方は大変な状況かと思いますが、これから寒さが増しますから、
カッパーマン君をはじめ皆さん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね

No title

今年も腹巻のシーズンですね。
一生懸命 お着替えしてるカッパーマンちゃんかわいいですね。

お引っ越しですか?
新しい場所でもお出かけレポ 楽しみにしてますね。

きゃあ!!

カッパーマンさん、こんにちは。
お引越し?お疲れ様でした。
お疲れのこととお察しいたします。
寒くなりますからおからだご自愛くださいね。
カッパーマンちゃんのお着替え、かわいくて卒倒しそうです。
そうそう、かっぱたちは何かあると集まって語り合うのですよね。
うちのかっぱたちも、何人かずつ集まって
いつもなにやら話をしております。
おいしいものを食べにいっている
ぷっち&クリームちゃんの姿を想像すると
またかわいくてたまりません。
これから、また新しい冒険(生活)が始まるのですね。
これからもカッパーマンちゃんと仲間たちの動向からは目が離せません!

じょうず~

カッパーマンくん、ひとりでお着替え上手に出来るんだね~
我が家の間借り人たちには、まだ無理みたい。
全員でのお出かけは、さぞかし大変だったことでしょう。
みんなケースの中でおとなしくしていたでしょうか?

i-265女将さん
がんばって着替えてますが、実は少しだけ手伝ってあげました。
途中、車窓に富士山を見ながら、丸一日かけて走ってきた、東日本。
いろんな名所に出かけてみたいです。

i-265がっぱあやさん
我が家も、海が近くにあったのに、水浴びすることなく、
かき氷も食べ損ねたまま、夏が終わってしまいました。
引越しトラックで運ばれたみんなには、
「長いお昼寝」と言い聞かせていましたが、
目が覚めたら「なんか違う」と思ったことでしょう。
まだ何処にも行けてませんが、見る場所はいろいろあるので、
次の引越しまでに出来るだけ見ておきたいと思います。

i-265まりもっちさん
どんどん北上して、かっぱんくんの所に近づいた感じです。
千佳ちゃんが、ひとりでお着替え出来るようになる日も、
そう遠くないことでしょう。楽しみですネ。

かっぱんくんへ
おう!だんだん寒くなってきたから、やっぱり腹巻は、ひつようだ。
冬は寒いけど、いろいろ楽しいこともありそうだから、がんばるゾ。
(byカッパーマン兄ィ)

i-265バンちゃんさん
疲れがたまっているところに、急な寒さが来たので、
気をつけなきゃ、と気を引き締めました。
たっぷり休養して、少しずつ片付けたいと思います。

i-265りんちゅうさん
カラフルでオシャレな「ウエストウォーマー」が、
都会ではデパートで売っているというニュースを見て、
我が家のかっぱたちは、うれしそうでした。

i-265夫婦ともかっぱさん
着替えているカッパーマン、いっしょうけんめい、
頭と手を通そうとしている姿が、なんともいえません。
そのカッパーマンは、いつもの帽子とマントで、ひとっ飛び、
大都会(?)へ、引越してきました。
行きたい所がありずぎて、現在、かっぱたちの間で、協議が行われています。
ぷっちとクリームが食べていたものも、
近いうち、書きたいと思います。

i-265hashshさん
みんな、おりこうにおとなしく運ばれてきました。
タルタルには、まゆまろが付き従っていましたが、
乗り物は、本人希望の「輿」では、ありませんでした。
カッパーマンは、着替えが終わると、みんなに褒めてもらって満足したようです。

No title

ちっちゃいものクラブだ~~~
可愛いよぉぉぉ

No title

お引越し、お疲れさまです。
久々の東日本ですね。
大都会(?)にかっぱ君達が目をまわしそう(笑)

i-265かめっぱさん
コメント有難うございます。
可愛いといってもらえて、我が家のかっぱたちも、うれしそうです。

i-265shikiさん
6年ぶりに、関東にやって来ました!
何もない所から、なんでもありすぎる所へ来て、
かっぱより先に、人間の方が目を回してしまいましたi-183
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク