靴下と耳飾り

あんなに毎日、暑かったのに、いつの間にか、
秋の気配が気温にも感じられるようになったこの頃、
タルタル様が、そろそろ、お靴下を、お召しになりたいということで、
新しいものを作ることにしました。

材料は、99円で買ってあった、アームカバーです。
裏返しにして、足にかぶせ、大きさに合わせて周囲を縫います。
お靴下

脱がせて、周囲の余分な所を切り落とし、おもてに返して出来上がりです。
出来ました

タルタル:「どうじゃ。」
みんな:「お似合いです!」(見えてない…)
しましま

たいへん、ご満足いただけました。
表情が物語っています。
ご満悦

さて、今度は、ぱおちゃんたちです。
お飾り1個ずつだと、やはりさみしいので、
コアランダーの分を、新しく作ることにしました。
4コールの太さのゴムテープを、耳の周囲に合わせて、わっかに縫います。
ゴムをわっかにして

青いリボンを、ゴムに縫い付けて、出来上がりです。
ぱお:「もうできた~。」
コアランダー:「はやいねー。」
リボンをつけて

コアランダー:「似合う?」
ぱお:「似合う似合う!」
できあがり!

ぱおちゃんの青いバラは、サテンリボンを巻いて縫って作りましたが、
今では、巻きバラの他、完成品の小さな飾りが、
100円ショップに、いろいろ売っているんですね。
このリボンも、完成品です。簡単にお飾りが作れました。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なもの

素敵なものを身に着けて、みんなとっても嬉しそうなお顔をしていますね。
タルタル様は年長者なのに、ますますかわいらしい赤ちゃんみたいな姿になってきましたね☆
我が家の間借り人たちが身に着けているリボンは、お菓子の包装などに使われていたものを適当に結んでおります。
長すぎて何重にも巻かれている子もいますが、本人は満足しているようです。

No title

だんだんと夜風が身に染みる季節となってまいりました
ははぁ・・・やはり高貴な方はお肌をお見せにならないのですね
タルタル様の完全防備姿を見て、ハラマキやらモコモコ靴下やらを
早急に用意せねば・・・と思った私です
そしてぱおちゃんとコアランダ―ちゃん!
青いお飾りがとっても清々しい風を運んで来てくれます
私も青いバラでも頭に飾って、仲間に入りとうございますe-416

No title

ぽちぽちと涼しくなって秋を感じる今日この頃ですね。

3人(?)の靴下と耳飾り素敵です。
みんなよくお似合いですね。
次はどんなおしゃれを見せていただけるのか楽しみです。

No title

素敵です♪
あんよがちっちゃいかっぱんにはくつしたは履かせることが出来ませんが、しもやけになったら可哀そうですもんね。
だんだん寒くなってきましたし・・・
ぱおちゃんとコアランダーちゃんの耳飾りもとても素敵です。体の色にマッチしていますね。
カッパーマンさんちの子は幸せだな~e-266

No title

i-265hashshさん
タルタルは、フードがすっかり顔の一部になってしまい、
もはや、脱がせると別人に見えてしまうため、
年中、この姿になっています…。
お菓子の包装に使われてたリボン、我が家も保存しています。

i-265がっぱあやさん
今日などは、半袖で外を歩くと、ちょっと寒かったです。
タルタルは、もう冬支度がバッチリのようです。
あとはコタツが欲しいと言うのですが…。
ぱおちゃんとコアランダーは、本体の色に合った飾りに、
とっても満足してくれました。

i-265りんちゅうさん
靴下の縞々で、なんとも可愛らしい足元になりました。
ましゅまろせらぴの子たちも、飾りのゴムが伸びてきたので、
変えてあげようか、似合ってるからそのままにしようか、考えています。

i-265まりもっちさん
幸せと言ってもらえて、我が家のかっぱたちもうれしそうです!
たまごぴろーちゃんたちは、あんよが小っちゃいですもんね。
まりもっちさんお住まいの所は、もうけっこう寒いことでしょう。
どうぞお身体大切に、お過ごし下さい。

No title

靴下もちゃんとつくられているなんて、カッパーマンさんって器用なうえ、骨惜しみしないですね~。タルタル様ご満悦!我が家は子供用の靴下をはかせていますが、かかとの形がついているので、いまいちなんです。夏は、女の子には、ストッキングの先をきってはかせていました。
耳飾りもとてもかわいいです。あんなの欲しいなあ・・・、あれ?かっぱには、お耳がないよー。

i-265夫婦ともかっぱさん
タルタルを、つい、甘やかしてしまいました。
かっぱたちは、耳飾でなく、皿飾りですね。
でも、ふたつのお耳に、ひとつずつつける、という可愛さが、
ちょっぴり、うらやましいみたいです。
クリームは耳が小さすぎるので、ヘッドドレスになってますが、
これも顔の一部と化してしまい、もう脱げません…。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク