水色の服

ぱおちゃんとコアランダーの服は、パンツの股上を長ーくしたものなので、
ベアトップ状態というか、布が、胸までしかありませんでした。

肩が出ているので、冬は肩掛けを編んで着せ、
暑くなってからは、ガーゼのハンカチで作ったキャミソールを、
ベアトップの上に着せてみました。

ぷっち:「思ってたんだけどー。」
クリーム:「服が、他の人と丸かぶりなんて!」
おそろい?

そんなふたりに、ぱおちゃんが、違うところを見せてあげてます。
(カッパーマンが背後で助けています。)
わずかな違い

ぱおちゃんは、おなかに、山道テープ。
コアランダーは、襟元に、コットンブレード。
ここ

ぱおちゃん・コアランダー:「というわけなの。」
ぷっち・クリーム:「ふぅ~ん。」
ふぅ~ん

というわけで、本日の反省会も、無事、進んでいきました。
一件落着

ぱおちゃんたちのキャミソールの肩紐は、
100円ショップで売っている、飾りのついたゴムテープです。

耳飾りを1個ずつ分けたのですが、
あと1個ずつ、作ってあげたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれ☆

大家夫婦はカッパーマンさんのようにかわいいお洋服を作れる技術を持っていないので、ほとんど使わなくなった大家(妻)のハンカチとかで、適当にくるんであげることがほとんどです。
なので、みんな同じようなハンカチおむつ状態・・・
細かいところが実は違うんだよとみんなに見せているぱおちゃんたち、かわいいですね~

No title

二人のキャミソール姿とてもかわゆいですe-266
実は千佳も肌着はキャミソールです(余計なおはなしですね)
ぱおちゃんとコアランダーちゃんは双子みたいで可愛いと思うけどな。
あっ!ぺーるかぱろうちゃんのお友達がいたe-451

i-265hashshさん
ハンカチを、おむつみたいに巻いてる姿に、
不思議と似合う、あのネクタイ…を、思い出します。
ぱおちゃんとコアランダーは、「水色コンビ」を、
結成しているそうです。

i-265まりもっちさん
小さい子の服は、肩の部分をつなげるのが難しいので、
今回、平ゴムにしてみたら、うまくいきました。
あのゴミ入れは、我が家でもついつい、
「ぺーるかぱろう」と、呼んでしまいます。

No title

あはは・・・冒頭のぷっち殿とクリーム殿の会話が面白すぎる~
このコンビの発言には、皆もタジタジ状態!?
でもそんな周りがドキッとするような質問にも
ぱおちゃんとこあらんだーちゃんは穏やかに、そして丁寧にお答えを・・・
う~ん、やっぱりお育ちがよろしいからでしょう

あ・・・本当だ、ぺーるかぱろうがいる!
もしかしてがっぱ家からカッパーマンさんちに飛んでいたりして~

No title

我が家では洋服を作るのが難しいので、今の時期「夏物バーゲン」めぐりをして、子どもの夏物を捜してきて、ぴろーちゃんたちに着てもらっています
ただ、「みに」まではどうにかなるのですが、ぷちの子たちに合う服はないですね

i-265がっぱあやさん
ぷっちとクリームには、お菓子も手厳しく判定され、
「スイーツ」と「婆菓子」に分けられます。
婆菓子と判定されたものは、ましゅましゅに渡されます。
ぺーるかぱろうちゃん、ふふふ…うちに来てますよ~(!?)
これ、色と大きさが3種類売ってたんですが、
一番大きいのは、かなりの存在感がありました。

i-265バンちゃんさん
小型犬の服でも、さすがに、ぷちサイズのみんなには、
やっぱり…大きすぎますよね。
カッパーマンの服は、靴下を切って、手を通す穴をあけてますが、
だいぶ毛玉になってきました。

あちこちで初コメ中

もち曰く「丸かぶり」と書いて「おそろい」とも読むそうですw
もち達にも何か手作り装飾品をあげたいところなんですが裁縫能力に不安が……
探しに行こうかな……

i-265もちの家の家主さん
コメント有難うございます!ブログ、時々見に行ってますよ~。
もちもちぴろーのひよこちゃんに、どんな服や飾りが似合うか、
なんだか、考えるだけでも楽しくなってきました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク