杏仁風味

高級アイスクリームの「ハーゲンダッツ」、
前回食べたのは、石見銀山を見に行った時のような気がします。
味は4種類くらいと思っていたのですが、
季節や期間限定なのか、今では様々な味が出ているんですね。

私の大好きな、「杏仁」の味があったので、買ってみました。
おいしくいただきました

高級アイスクリームを囲む、会議のメンバーたち。
クリーミー杏仁

クリームたちの表情です。
ハーゲンダッツ

そして、ましゅましゅや、コアランダーの表情。
見つめるまなざし

このあと、おいしくいただきました。
アイスの類は、味わって食べなきゃ、と思うのに、
いつも、アッという間に食べ終わってしまいます。

さて後日、今度はスーパーの店頭で、杏仁味のキャラメルを見つけてしまいました。
これはもう、買わずにいられません。
キャラメル

杏仁味の、白いパッケージのキャラメルを囲む、みなさん。
杏仁キャラメル!

みんなに、1個ずつ配られました。
あ!誰かさんが、もう食べています。
あっ!

パッケージには「夢のような味です!」と書いてありました。
一気に食べないよう気をつけていましたが、
それでも、あと一粒、あと一粒と、3日で食べてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなものに、みんな興味津々ですね。
アイスって放っておくとどんどん溶けてしまいそうで、つい急いで食べてしまいます。
「夢のような味です」というメッセージに、メーカーの自信が伺えますね。
誰かなあ?一足先にキャラメルもぎゅもぎゅしてるのは~?

No title

この味気になっていましたe-349
スーパーでアイスコーナーを見る度に、ハーゲンダッツにこんな味もあるんだ~と思いつつ安いチョコモナカジャンボに手が行ってました。
みんなで一口づつ渡ったかな?
ほぅ~杏仁キャラメルなんてあるんですねe-451これは買わねばe-282
最近はハウスミカンにハマっています。千佳と一緒に食べれるし、甘いし・・・ちょと高いけどね。6個で598とか498e-330

No title

そう言えば私・・・ハーゲンダッツのこのタイプのアイス
自前で買った記憶がございません(ケチくさ~e-330
足が向くのは御買い得アイスコーナーばかりで
別室にある少々高価なアイスコーナーを見る機会もございませんでしたe-274
買うか買わないかは別にして・・・今度覗いてみなくては~
でも、皆で美味しいものを囲む幸せは他の何物にもかえられませんね
皆の幸せパワーがこちらにまで伝わってきます
それにしてもカッパーマンさんちのかっぱさんたちは
皆、涼やかなお顔をしています
きっと満ち足りた毎日をおくっているからなのでしょうねe-397

No title

i-265hashshさん
食事は遅いのに、アイスだけは恐るべき速さで食べてしまいます。
杏仁豆腐味は、モデルの「杏」さんとコラボ商品だそうで、
「夢のような味」と、箱の側面に、杏さんの字で書いてありました。
カッパーマンは、誰も見ていないと思っていたようです。

i-265まりもっちさん
杏仁キャラメルは、とても美味しかったです!
ハーゲンダッツは高いし、普段買わないのですが、
この味だけは、どうしても食べてみたいと思いました。
ハウスミカン、小っちゃくて、千佳ちゃんにも丁度良さそうですね。
剥くのも簡単ですしね。

i-265がっぱあやさん
アイス半額の日でも、必ず「除く」となっているし、
私もなかなか、買うに至りません。
実は今回、198円だったので、手が出せました。
「杏の種子を漬け込んで香りづけしたリキュール」が使われているそうです。
アイスの時は、まだアクリルの肩掛けをしてたぱおちゃんとコアランダーですが、
キャラメルの写真では、水色のガーゼハンカチで作った、
、キャミソールを着ています。
そのせいか、涼しそうに見えたのかも知れませんね。

No title

杏仁味、美味しそうですね。
どちらも見たことないですが、
しっかり杏仁味していたでしょうか?
今度見かけたら買ってみたいですね。

No title

我が家も近所のスーパーで月に一度のハーゲンダッツ三割引の日
しか買いません。
そして今日がまさにその日!
「バニラプリン」を半分食べて、残りを冷凍室へ。
しばらくたってから思い出してまた食べるのが好きなんです(笑)

i-265りんちゅうさん
どちらも、なかなか本格的な味わいでした。
アイスの方は、店では見かけないですが、
キャラメルの方は、まだまだ、いろんな所で売ってました。

i-265shikiさん
月に一度の、ハーゲンダッツ3割引!いいですね~。
アイスは、いつも、半分残そうかと迷うのですが、
結局、全部食べてしまいます…。

あんにん熱

カッパーマンさん、こんにちは。
あははは!かわいい!!!
杏仁アイスを囲む子どもたちの顔が
「これは食べ逃してなるものですか!」という熱のこもった表情や
「これはなんだろうね」「たべてみたいなあ」
というちょっと控えめな表情が見て取れて
(どれが誰のご意見かは、ちょっと伏せておきますね 笑)
ああ、どなたのお宅もおいしいものを囲むと
同じようなことが起きているのだなあと感じました。
杏仁ものはかっぱかふぇでも大人気です。
杏仁キャラメルがあるのですね。これはさがさなければ!
かっぱ夫婦は中華街の全部のお店で杏仁豆腐を食べました。
うちの「おーの食べものメモ」によると、さっぱりタイプとしっとりタイプ、
寒天タイプとゼリータイプに大きく分かれるようです。(汗)

i-265夫婦ともかっぱさん
中華街の全部のお店で杏仁豆腐を!うらやましいです。
おーちゃんの「食べ物メモ」で、分析されてる通り、
固いの柔らかいの、甘いのさっぱりのと、
一筋縄ではいかない杏仁豆腐の奥深さ、
我が家の会議のメンバーたちも、食らいついてました。
家で作るデザートの素も、時々買うのですが、
「横浜中華街の味!」と書いてあるだけで、
なんとなく美味しそうに思えてくるのは、
「北海道!」と同じような、説得力があるからでしょうか~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク