雪玉

7月1日、2日と書いて、「よっしゃー!7月は、毎日更新だー!」と、
一瞬思ったものの、3日坊主にすら、達しませんでした。

2つ前の記事に出てくる、運がっぱちゃんは、
本当に可愛くて、いつもすぐそばて見ていたかったので、
トレイの上にちょこん、と居てもらって、毎朝飲む薬を、トレイに置き、
「今日もがんばってね。」と言ってもらってる気になっていました。
運がっぱちゃん

そんな運がっぱちゃんが家に来た時、額の横に、白い丸がついていました。
写真では、うまく撮れなかったのですが、
マフラーの、モケモケになってる部分の近くに、白い丸があります。
雪の玉

私は、顔に雪がついているのだと思って、
可愛いし、このままにしておこうと考えていました。
しかし、家の者が
「この白い丸は、雪ダルマの帽子の上にあるはずの物だ!」と、
ピンセットでむしり、接着剤で雪だるまの帽子にひっつけました。
手術?

こうして、白い丸が移動しました。
手術終了

さらに、素材上、ホコリがつくと除去できないから、
ケースにいれた方が良い、と勧められました。
私は、
「そんなことしたら、息が、できんがね!(出来なくなる)」
と反論したのですが、結局は、100円ショップで、ケースを買ってきたのでした。

体が小さいので、空気は少しあればOK、
ケースは真空容器ではないため、息は出来るということで、大丈夫そうです。
そんなこんなで、運がっぱちゃんは、ガラス製のかっぱと一緒に、
今日もケースの中で、静かに、でも元気に、暮らしています。
いつか、小樽に里帰り旅行させてあげたいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の運がっぱちゃんも、カッパーマンさんのご助言通りに
(あ、お家の方の・・・が正解でしょうか)
100均売り場で買い求めた透明ケースに入ってもらいました
少々息苦しいのかもしれないけれど・・・
ケースに入ったことで特別感が一気に増したような気がします
ところで・・・あのかっぱさんの模様があるガラスのトレイは
カッパーマンさんのお手製品でしょうか
とっても素敵なトレイで、こちらにも目が釘付けになっちゃいました~

No title

トレイのかっぱちゃんがかわいいですね~
運がっぱちゃんのお顔の白い玉、確かに雪のように見えますね。
でも元通りにしてもらえて、雪だるまさんも喜んでいることでしょう。
我が家の100円ショップで買った透明ケースの中には、ガラスのかっぱちゃんが入っています。
ケースに入れずにどこかに置いておくと、大家夫婦がぶつけて落として怪我をさせてしまいそうなので。

i-265がっぱあやさん
運がっぱちゃんは、はるばる小樽から、
いろんな所に、流れ着いていますね~。
ケースの中で少し遠いけど、
テレビの近く、という、特等席にいます!
あのトレーは、頂き物です。可愛いですよねi-176

i-265hashshさん
ガラスのかっぱちゃんは、その素材上、
破損という悲劇に合わないよう、やっぱりケースの中ですね。
白い雪玉が、おでこについているのは、
それはそれで、なんだか、特別な感じがしていたんですが、
やっぱり、雪だるまさんに返してあげて、良かったです。
トレーには、今日もお薬が入っています。

今日も元気で♪

私も小さい飾り物のカッパちゃん達をトレイに乗せていたけど
そーですよねー。ホコリがついたら大変ですよねー。
見習ってケースにお引越しさせたいと思います。(^ー^)

トレイのカッパはきっと「今日もちゃんと飲んだかな?」って
お薬チェックしてるんですよ。
飲んでもらわないとカッパのお顔が見えないからねって(笑)

i-265女将さん
我が家には長さ70センチある巨大な戦艦もあるのですが、
これのケースを買うと、とんでもない値段になるので、
ホコリが積もるにまかせてあります。
なぜか、ホコリって、すぐにたまるんですよね…。

トレイの上の薬を取り、カッパちゃんの顔を確認して、
一日が始まります! 明日もガンバリマスo(^0^)o

No title

トレーのかっぱちゃんかわいいですね。
売っているのなら欲しいくらいです。

ガラスのかっぱちゃん ケース行きですか。
その方がほこりもつかなくていいかもしれないですね。
うちのガラスのかっぱちゃんはそのまま置いてあるので
ほこりにまみれてます。
初めからケースに入れたらよかったかも?
運かっぱちゃん 里帰り旅行できるといいですね。

運がっぱちゃん

あ~ほんとだ、雪だるまさんの帽子の一部が取れていたのですね~。
作った方にうかがったところ、小さい部品は取れやすいんです、
取れたら接着剤でくっつけてください、すみません。とのことでした。
でも手作り感いっぱいで、私も大好きです。
運がっぱちゃんのクレイアニメができましたが、ご覧になりましたか?
運がっぱちゃんが手宮線をとことこ歩いていろんな仲間と出会うアニメーションで、
見ているとかわいくて涙がでてきます。
カッパーマンさんが以前お作りになった
カッパーマンちゃんのびっくりおやつや、逃げ遅れた子を拝見したときにも、
あまりにかわいくて涙がでたことを思い出します。

No title

私もトレイのかっぱちゃんが気になりました。
可愛いですねe-266 
私も新しいブログ始めたのに、3日坊主になってしまいました。
毎日同じ日は無いのに、ネタがないんですよね。
「息が出来んがね!」気持ち良~く分かりますよe-454
かっぱんも押し入れ生活で、たまに部屋の外に出ると、いつも暗い所に居るからサングラスが必要ではないか?と思いますもん。
運がっぱちゃんのおっきな縫いぐるみはとてもかわゆいですよe-266
お店に行った時にかっぱんとツーショットして貰いました。
やまぴーもかわゆいですよ。

i-265りんちゅうさん
ガラスだと、水をかけたり、空気を強く吹き付けるスプレー等で、
ホコリを除去できるので、大丈夫だと思います。
我が家も、ケースに入っているのは、ごく一部です。
運がっぱちゃんの故郷、小樽、私は北海道自体に、
まだ行った事がありません。
いつか、行けたらいいなぁ、と思っています。

i-265夫婦ともかっぱさん
雪玉が、おでこについてるのも、可愛かったんですが、
やっぱり、雪だるまさんの帽子に返してあげて一件落着ですね。
クレイアニメ、さっそく見に行きました。
これは…ものすごく根気の要る作業ですよね。
ねことコッツンコする所が可愛くて、私も涙が出そうになりました。
びっくりおやつ等のコマ送り動画は、家の者が作ったので、
次はぜひ、私が作りたいと、頭の中ではあれこれ考えています。

i-265まりもっちさん
新しいブログ拝見してます。
三日坊主でなく、ちゃんと続いているではないですか~。
好きな時に、好きなことを書いていただいて、
私たちは、かっぱんクンの可愛い姿を見て喜ぶ、
そんな感じで、のんびり続けて下さいね。
運がっぱちゃんの、おっきな縫いぐるみ!
実物は、すごく可愛いでしょうね~私もいつか会いに行きたいです!
仲間たちも、負けず劣らず可愛いですよね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク