あごまくら

段ボールハウスで暮らしているかっぱたちですが、
他のかっぱに、背中をかしてくれているかっぱには、
あごの下に、小さいクッションを、置いています。

クロスステッチ刺繍の袋の中身は、ポリエステル綿とポプリなんですが、
これを作った頃、よく知らなかった私が100円ショップで買ったポプリは、
適当なドライフラワーに香料をつけている物だったので、
本物の、ラベンダーのポプリに、中身を入れ替えることにしたのです。
ただいま製作中

あごまくらを試している、カールと、ぽるちゃんです。
使い心地は、合格のようです。
あごまくら

たまごちゃんたち、左からまーくん、ごーちゃん、たーくんも、
あごまくらの使い心地を試しに来ました。
使い心地合格

その後、みんなには、ゆっくり、お昼寝をしてもらいました。
休憩中
思わず、もみもみしてあげたくなる、同じような足をしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あごまくら気持よさそうですね。

お昼寝も気持ちよさそう。
思わずもみもみしてあげたくなる足ですね。
かわいいです。

No title

本物のラベンダーのポプリは、さぞや素敵な香りがすることでしょう
そう言えば・・・ちょうど今時分がラベンダーの時期なのでしょうかねぇ

それにしても皆さん、御満悦そうなお顔をしていらっしゃること
そうだ・・・このあごまくらを愛用なさっているということは
皆の体もほのかなラベンダーの香りに包まれている、ということですね
う~ん、なんて羨ましいことe-420
そんな皆に囲まれたら、一瞬にして違う世界へと飛び立てそうです
(あはは・・・これぞ、時をかけるかっぱ!?)

まくら~

気軽に買える100円ポプリも、やはり本物にはかなわないことでしょう。
みんな、とってもあご枕が気に入ったようですね。表情に表れています。
ちっちゃなお手々とあんよがかわいいですね~

No title

富良野のラベンダーポプリ恐るべし!
以前買ったのですが、3,4年経っても鼻を近づけると香ります~
ごーちゃんは何となくかっぱんに似ていますね。
みんなのお昼寝姿かわゆいですe-266
やぎみるくの糸くず入れ?がいいですねe-287

No title

あごまくらっていいアイデアですね。かっぱの子ども達が下向き加減で、さみしいのかな、元気がないのかなと気になっているんです。枕があればお顔が上がって表情も明るくなるに違いありません。
みんなお昼寝の姿もかわいいこと。みんなで横並びに眠れるお昼寝用のロング枕も欲しくなりませんか?

No title

ラベンダーの香りは眠りを誘ってくるて、安眠できそうですね
とは言っても、アレルギー性鼻炎(匂いに過敏)の身には、その効果は望めそうにないのですが、ラベンダーの香りを楽しんでいるみんなの姿は幸せいっぱい!って感じですね

i-265りんちゅうさん
よつんばいかっぱの足は、ガッシリしてますが、
このタイプのかっぱちゃんの足は、
ほよんほよんして、柔らかいので、なんともいえません。

i-265がっぱあやさん
まさに!今、ラベンダーが、そこらへんに咲いています。
ちょうど一年前、ラベンダースティックを作った時、
どういう姿の花なのかを知りました。
ほのかなラベンダーの香りで、虫除けにもなってくれたら・・・と、願っています。
そういえば「ラベンダー」の名を初めて聞いたのが、
あの映画でしたが、どんな香りか、その時は知りませんでした。

i-265hashshさん
実は、このポプリ、しあわせ価格で買いました。
あご枕を、みんなに気に入ってもらえて良かったです。
足をもみもみしたら、今度は、おなかをコチョコチョしたくなります。

i-265まりもっちさん
ほんとに、恐るべし、ですよね。
何年経っても、もみもみすると、香りがよみがえるそうです。
ごーちゃんは、かっぱんくんと、まったく同タイプです。
ごーちゃんを見ていると、かっぱんくんや、かぱきちくんの姿が、
頭の中に思い浮かびます。

i-265夫婦ともかっぱさん
あごまくら、たしかにお顔アップの効果があります!
カピバラさんお手玉を、あごまくらに使っているかっぱもいます。
ロング枕に、ずらーっとあおむけのかっぱたちが並んでいたら、
見ているだけで、ほのぼのしそうですね。
我が家で「丸太」と呼んでいるロングビーズクッションに、
今度は、みんなを並べてあげたいです。

i-265バンちゃんさん
リラックス効果のあるラベンダーの香り、
我が家のかっぱたちも、みんな緩みきっているようです。
そうですね~、きっと、幸せいっぱい!の、ゆるさなんでしょうね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク