都会にお出かけ

もうちょっと早く、新しい記事を書くつもりだったのですが、
ダラダラ過ごしていて、なんと一ヶ月経ってしまい、
ついに、上部に広告が表示されてしまいました。

さて、一ヶ月ぶりの記事は、
カッパーマンぷちが、都会に出かけた時の様子です。
都会に来ました!
都会にしかお店がない、サンドイッチのチェーン店で、記念撮影。

で、食べたのは、別の店の、普通のうどんです。
うどーん
サンドイッチのお店は、人が並んでいたのと、
注文の仕方が、いまひとつわからなかったので、うどんにしました。


ここは大阪。外にはフェリーが見えました。
羽の描いてあるベンチで、ポーズをとるカッパーマン。
明日へ羽ばたく…
ちょっと、身長が足りませんでしたね。


晩ご飯は、おなかがすいていたので、まっしぐらに「肉」。
ステーキを食べました。すごく美味しかったです。
肉まっしぐら

ホテルに帰り、アイスを買ってもらった、カッパーマンと、もふもふです。
アイス

大阪に何をしに行ったかというと、手芸関係のイベントを見ようと思ったのです。
撮影禁止ですが、これは、入場前、2階からの眺めです。
2階からの眺め

実は、場所がよくわからなくて、手作りバッグをさげた、
オバチャンたちのあとを、ついていきました。

会場は、作品展示と物販とあり、展示は、そんなに混んでいなくて、ゆっくりじっくり見られました。
しかし…どの作品も、ものすごく大きい!布団ですか?と思う大きさです。
あいた口がふさがりません。

物販の方は、とても混雑していました。
有名手芸用品メーカー等、多数出店していました。
家で、布や材料が大渋滞を起こしているので、絶対何も買わないように気をつけました。

次回、少しだけ買った物を書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おでかけ~

サンドイッチのお店に初めて大家夫婦が行った時、混雑している上にパンは?野菜は?ソースは?などいちいち訊かれるので、流れを遅らせてはいけないと慌ててしまいました。
もうちょっと背があれば羽が生えたのに、カッパーマンくん残念~
外食もいいですが、部屋でのんびりアイスを食べるのもいいですね。
手芸イベント見学は、次回のかっぱ造形大賞の下準備でしょうか。

No title

おぉ~、これはキルトの大会なのでしょうかe-281
色々と創作心を刺激されたことでしょう
布や材料が大渋滞・・・わかります、わかります
我が家も同じですから~
そんな中、グッとこらえたカッパーマンさんはエライですe-287
あのサンドイッチのお店・・・こちらにも数年前に進出しているのですが
未だデビュー果たせず状態です
大家さんたちのブログを見て、『全部増し増しで~』というオーダーに
密かに憧れている私です

No title

サブウェイは、ランチによく食べます。最初は、確かにどうやって注文するのかわからいかも。基本的にはお店の人が聞いてくる質問に答えればいいだけなんですが、いざとなると、質問が聞き取れなかったり、パンの種類を決めてなかったりで、焦ってしまいます。最近、***のトッピングはいかがですかと聞かれるのがうざいです。
お買いもの、よくぞ我慢されましたね!我が家も、かっぱ♀がお裁縫ができないので布はあまりありませんが、ビーズが何箱かあります。時間と気力があれば何か作りたいです。

No title

趣味のイベントに行くと、新しい情報が満載し、物販コーナーで「超お買い得品」があったりもしますから、「買わない!」と思っていても、ついつい誘惑に負けてしまいますね

i-265hashshさん
滅多に行けないお店なので、食べてみたい気持ちはあったのですが、
つい、後ずさりしてしまいました。
かっぱ造形大賞、まだ全然作ってないんですが、
このイベントで、ちりめん細工のお店をじっくり見てきました。

i-265がっぱあやさん
有名作家、愛好家の人たちの、キルト作品が多数展示されていました。
どれも凄すぎて、もう、ただただ、驚くばかりでした。
我が家の在庫は、長いものでは20年寝かせている布など、
大変なことになっています。
お店のHPに「ご注文の流れ」が書いてあったので、
次の機会があったら、予習してから臨みたいです。

i-265夫婦ともかっぱさん
サブウェイの文字を見て、「!!」と思ったんですが、
結局、どこでも食べられるような、うどんを食べてしまいました。
野菜もとれるということなので、次回は、ぜひ、食べてみたいです。
家に大量にある布在庫を思い出し、
「10枚買ったら、1枚オマケ!」という声に、つられそうになりながら、
どうにか、買うのは我慢しました。

i-265バンちゃんさん
実は、物販コーナーをウロウロと、3周しました。
皆さんの熱気が凄かったです。
気がゆるむと、ついつい買ってしまいそうでした。

サブウエイLOVE!

サブウエイ大好きです!(今日のお昼もサブウエイでした)
ファストフードなのに野菜がいっぱい食べられるし、しかも結構美味しいんですよね。
確かに自由度が高い反面、一番最初はどう注文したらいのかわからなくて、戸惑いましたが、
何回か行くとお気に入りが決まって、最近はメニュー見なくても注文できますね(笑)
野菜はいつも「ピクルス抜きのトマト多め」で頼みます。
次回は是非カッパーマンとチーズロースとチキンをどうぞ。

お出掛け~

普段の生活圏がのどかな地域だと、繁華街の人口にビビッたりしている今日この頃…
そんなのどかな地域にサブウェイが来ました。
でもあんまりお客いなーい(^^;)大丈夫だろうか…。

手芸系イベントは見てると刺激をうけますよねー。
創作意欲も物欲も盛り上がりますが、お財布の反比例率が悩み処(笑)
材料の大渋滞。よくわかります。
私もデザインしていないグラスがたまってますわー。
やばいやば

大阪

大阪にいかれたんですね。
うどんもステーキも美味しそうです。
羽の生えたカッパーマンちゃん、かわいいですね。
作品展はキルトでしょうか?大きいですね。
ほんとに布団のようです。

次のレポートも楽しみにしてます。

i-265shikiさん
外食やファストフードでは、野菜を摂りづらいので、
野菜がたっぷり食べられるというのは、魅力ですねi-189
ステーキについてるクレソンは食べられず、
この日は、野菜をまったく摂取できませんでした。
大阪行きは、急に決まったので、予習が足りなかったのが残念です。
目的地に、サブウエイがあるとわかってたら、食べる気満々で直行したのに…。

i-265女将さん
そこら辺にサルの出没する、のどかな場所に暮らしてる私も、
大阪梅田の地下を縦横無尽に歩く人々にビックリしておりました。
以前暮らしていた中くらいの街は、新設ショッピングセンターに、
鳴り物入りで出店した店々が、ガラガラで、
一年を待たず次々撤退してしまったのがさみしかったです。

材料を買っただけで、なぜか、頭の中では、作品が出来てるんですよね…。
現実に作らなきゃと思いつつ、時が過ぎていきます。

i-265りんちゅうさん
写真にうつっているのは、展示のメインともいえる、
有名人気作家さんのハワイアンキルトですが、
その他にパッチワークキルト、絵キルト、いろいろありました。
炎上する安土城をビックリして見あげてる武将のキルト、
等身大のマイケルジャクソンのシルエットをアップリケしたものもありました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク