新幹線でお弁当

大型連休中は、何処にも連れて行ってもらえなかった、カッパーマンぷち。
連休が終わってから、ビッグかっぱの家へ、
いつもの、陸路10時間超の旅へ出かけたのでした。

新幹線の窓から、外を見ている、カッパーマンぷち。
しんかんせーん

ビッグかっぱちゃん、もっちぃ、ぴよ、全員元気でした!
墓参りと買物くらいしか、出かけませんでしたが、
オカアサマの作った料理や、お菓子、パンなど食べて過ごしました。
ビッグかっぱちゃんたち

福岡で一泊し、新しくなった博多駅、「JR博多シティ」をゆっくり見る、
という計画もあったのですが、実現しませんでした。
新しい博多駅

ですが乗り換えに多少、余裕があったので、
事前に調べた、おすすめのお弁当を無事、買うことが出来ました。

カッパーマン:「飼い主悲願の、柿安の牛めしです!」
柿安の牛めし

1050円、ちょっと贅沢なお弁当ですが、これは、本当に美味しかったです。
たまには、こういうお弁当を買うのもいいですね。
美味しかったです!!

またしても素通りになってしまった博多駅ですが、
いつか、思う存分、ゆっくりウィンドウショッピングしてみたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

遠距離旅お疲れ様でした。
ビッグかっぱちゃん達にお会いになって来られたのですね。
みんな元気そうで何よりです♪
そーいえば駅弁って最近食べてないなーって思いましたよ。
百貨店で「駅弁まつり」なんてのもあったりしますが、
人気なのはその駅でも買えなかったりしますもんね。
柿安の牛めし…美味しそうです…

No title

お弁当美味しそうですね。
駅弁って高いけど美味しい物も多いですね。
こちらの駅弁フェアでも売ってくれないかなぁ?
柿安の牛めし食べてみたいです。

No title

島より帰還してから早、一ヶ月・・・
そう、もう一ヶ月が過ぎたというのにまだまだ未踏の地、博多駅
狙いはデパ地下スイーツと東急ハンズなのですが
こちらの情報番組を見ていると毎日のように駅前にてなんらかの中継がされているので
それで行けちゃってる気がしているのかも!?

こうなったら次回、カッパーマンくんが来てくれるまでとっておきましょう
待ち合わせは大時計の下ということで~e-281

憧れの駅弁!を楽しまれたのですね
お出かけはいつも車、デパートの駅弁大会も混雑を嫌ってパス!ですから、
駅弁とは無縁のわが家ですが、たまには電車の旅を楽しみたくなりました

駅前

陸路10時間は、帰省とはいえ結構大旅行ですね。
飛行機だったらハワイに行けてしまいます。

柿安じゃないですが、RF1で売ってる1000円超の牛めし。
知り合いから株主優待券をもらった時に買いました。
おいしかったけど、なかなか普段は買えませんよね。。(汗)

i-265女将さん
ほんとに長くて疲れる旅で、座りすぎて背中が痛くなります。
ひたすら、ビッグかっぱのことを思い浮かべて耐えました。
いつも、前日買った、半額シールつきのおにぎりを食べたりなので、
ば~ん!と駅弁を買ったのは、一年ぶりでした。
甘辛く味付けした黒毛和牛がごはんにのっていて、
とっても幸せな気分を味わえました。

i-265りんちゅうさん
大都会にしか店がないみたいなんですが、
駅弁フェア等にも出店されたら良いですよね。
次回も、これを食べるのを楽しみに、長旅に耐えようと思いました。

i-265がっぱあやさん
博多駅だけでなく、バスターミナルまで、同じ場所か!?と思うほど、
改装され、新しい店が入って、見違えるようになっていました。
キャナルシティに、天神のデパートに、見たいところがいっぱいで、
ほんと、いつかゆっくり、行ってみたいですね~。
あ!「ひよこラッピングバス」、今回も遭遇しました。

i-265バンちゃんさん
安くて美味しい弁当が普及してるので、
駅弁って、けっこうなぜいたく品ですよね。
最初、売場がわからなくてウロウロしてしまったので、
憧れの駅弁に、無事、たどり着けて良かったです。

i-265shikiさん
飛行機ならハワイ!そうですよね~。
同じ所要時間で、新幹線なら、朝、鹿児島を出て、
夕方には青森まで行けちゃいます。
松阪牛使用の弁当は1500円で、いくら「自分にご褒美」とはいえ、
さすがにこちらは、手が出ませんでした。

駅弁~

到着するのを待ちかねていたかのようなビッグかっぱちゃんたちがかわいいです。
駅弁も、物産展などで買ってきて家で食べるより、旅先で食べた方が何倍もおいしく感じられそうですね。

駅弁ざんまい

あ~あこがれの柿安の牛めしだあ!!
人気ランキングでもいつも上位をにぎわす名物弁当ですよね。
昔仕事で全国の駅弁を調べたことがありますが、
どれもこれもみんなその地方独特の顔を持っていて
片っ端から食べてみたいと思いました。
窓の外を眺めているカッパーマンちゃん、
後姿がかわいくてかわいくて…
そのカッパーマンちゃんを外から眺めてみたいです。
ホームに立っていたら通り過ぎる新幹線の窓にくっついている
カッパーマンちゃんと目があって、なんて考えたら
ホームから落っこちそうです。

i-265hashshさん
カッパーマンも、みんなの顔を見て、ホッとしたようです。
移動手段としてでなく、純粋に行き先や景色を楽しめる列車で、
いつか、の~んびりと駅弁を食べてみたいです。

i-265夫婦ともかっぱさん
全国には、その土地ならではの食材をアピールした、
いろんなお弁当があって、駅弁フェアのチラシを見るだけでも楽しいです。
「デパ地下惣菜でも圧倒的人気を誇る」ということで、
買うのを楽しみにしていた柿安の牛めし。本当に美味しかったです!
あこがれのお弁当、カッパーマンにも、ひとくち食べさせました。
窓の外を眺めているカッパーマンは、
今回も、広島でマツダスタジアムが見えたのを、喜んでいました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク