冷やし中華、始めました

キルティングのバッグが完成してから、一週間経ちました。
バッグの出来た日

みんな、なんとなく名残惜しそうに囲んでますが、
郵便局から旅立ったバッグは、今頃、何処かに届いているかも知れません。
封筒が再利用のため、紙を貼って会社名を隠してあります。
送られる日

そして…。
先週は咲いていなかった桜も、今や満開となり、
石油ファンヒーターもいらない暖かさとなりました。
さっそく、今年初めての、冷やし中華の登場です。

カッパーマン:「にいさん!キュウリで、麺が見えないゾ。」
にいさん:「やっぱり、これがなくっちゃね。」
冷やし中華登場

さてプロ野球が遅れて開幕しました。
平日昼間の放送を見られない家の者に代わって、
私がなんとなく見ています。おやつを食べながら。

地元のスーパーに、「ドトールコーヒービーンズチョコ」というのが売ってました。
都会にしかお店がないので、行ったこともないのに、
あこがれもあって、なんとなく買ってしまいました。
おやつ

フリッカのカップで、コーヒーと一緒にいただきました。
お菓子は、苦味がきいて、なかなか美味しかったです。
カップは、ぞうさんもあったんですが、割ってしまったのが悔やまれます。

野球は、今のところ、ロッテも楽天も0点であります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お別れ前にバッグにもぐりこんでいる子たちの気持ちがよく分かるような気がします。
キュウリたっぷりの冷やし中華、おいしそうですね~
我が家の食卓に登場するのは、もう少し先になりそうです。
ロッテ対楽天は、楽天が勝ったようですね。
ロッテに負けて欲しいわけではありませんが、楽天が勝って何となくほっとしたような気持ちがあることも確かです・・・

No title

キルティングのバッグの事は、新聞社のサイトにも出ていましたね

いよいよプロ野球開幕ですね
去年は球場に行けなかったですが、今年はどうなる事か‥‥‥
クリネックス(仙台)もQVC(千葉マリン)ともに、地震で大きな被害を受けてしまいましたので、地元での開幕はできなくなってしまいましたが、被災した方々が、一日でも早く元気になれるように熱い戦いをしてもらいたいですね

i-265hashshさん
まだ4月ですが、堂々と売っていたので、つい買ってしまいました。
キュウリの値段も、だいぶ安くなって、たっぷり食べられました。
ロッテは開幕試合に負ける確率が高いのですが、やはり負けました。
途中はともあれ、第一発目で楽天が勝ったのは良かったと、私も思いました。

i-265バンちゃんさん
千葉の球場も、駐車場が地盤沈下してたようですが、
無事に開幕して良かったです。
仙台駅や、宮城の球場が無事に復旧し、
楽天が本拠地で戦える日を楽しみに待ちたいと思います。
できれば見に行って、牛タンを食べたり、
地場産品をいっぱい買ったりしたいです。

フリッカのカップ!

懐かしいです。私もカップもランチ皿もポットも
エプロンやランチョンマットもいろいろ持ってますが
食器洗い機を導入してから大事にしまいこんで
最近は活躍してないです。
バスマット(タオルっぽい生地)は使ってます。

フリッカのHP、「リターンズ2010」って、
2010年になるのを楽しみに待っていたのに
すでに2011年になってしまったけど
どこかに復活したのでしょうか?

手作りバッグ、すごく沢山集まったんですね。
こちらのブログで知ってから、私も作ってみようかなと
ちょっと思ったんですが、その時すでに「新規に作るのは
遠慮してください」とあったので、
また何か別の機会に協力したいと思いました。

No title

バック旅立ったんですね。
かっぱちゃんたちホントに名残惜しそうです。

今年も冷やし中華の時期になりましたか?
きゅうり山盛りの冷やし中華、美味しそうですね。
ドトールコーヒーのチョコも美味しそうです。
フリッカグッズも懐かしい。
うちもいろいろありますが しまいこんだままです。
そろそろ使おうか悩み中です(笑)

No title

今や夏前の風物詩となったカッパーマンさん家の
きゅうりモリモリの冷やし中華e-399
う~ん、もうすぐアッツイ季節がやってくるのね~と
今も自分がどこの季節にいるのかわかっていない私は
ちょっぴり戸惑い気味でございます

といいつつ、先日、島で氷ぜんざいを平らげていたのはこの私・・・
島では季節が行ったり来たりを繰り返している状態ですが
内地では暖かくなるときは一気に季節が移行するのでしょうかね~

No title

きっと相手のお子さんにもぴろーちゃんのぬくもりが伝わることでしょうe-454
カッパーマンさんちの冷やし中華はきゅうり以外何か入ってますか?見えませぬ。
でもこれぞかっぱも喜ぶ冷やし中華ですよね。
うちも去年からかな?冷やし中華が出る率が高くなりました。
お酢が嫌いな姑の食わず嫌いでした。美味しいと食べてましたよe-450

うちにもフリッカのカップソーサーとカップとティーポットがぶたさんとかっぱさんがあります。千佳が小学生くらいになったら使おうかと思っています。割られると泣くに泣けないので・・・

氷屋台 始めました

カッパーマンさん、こんにちは。
横浜では桜がもう散り始めました。
なんだか落ち着かない桜の季節でした。
冷やし中華!ここのところの汗ばむ陽気のなかでは
冷やし中華の文字と映像がとてもありがたいです。
たっぷりのきゅうりで心もお皿も満たされますね~。
キルティングのバッグは旅だったのですね。
カッパーマンさんとぴろーちゃんたちの温かい気持ちが
いっぱいつまったバッグ、
今頃はだれかの大切なものを包み込んで
そのだれかの腕にしがみついていることでしょう。
そういえば、野球が始まりましたね。
今年の野球は純粋にゲームを楽しめそうです。


i-265さらさん
懐かしいですよね~、フリッカのカップ&ソーサー、ランチ皿、
タオルにコースターにランチョンマット、エプロンetc!
私も、あの頃、たんまり買いました。
2010年は過ぎてしまいましたが、いつの日か復活して欲しい!と、
私も願っています。
手づくりバッグは、5万枚近く集まったそうで、
本当に驚くばかりです。

i-265りんちゅうさん
冷やし中華、店に並ぶのが年々、早くなってる気がします。
おせち料理の予約も秋に始まるくらいだから、
何もかもが、前倒し、前倒しになってるんでしょうか。
でも、季節感は、大事にしたいなぁと思います。

i-265がっぱあやさん
氷ぜんざい、ちびぞーちゃん食べてましたね~。
我が家もいつか、島に行けた日には、
「食べたいもの」のリストに、しっかり入っています。
寒いときには想像できない、あの暑い暑い夏…。
我が家では、一部の者が、腹巻を外し始めました。
でも、まだまだ、冬の服装、冬の布団です。

i-265まりもっちさん
ふりかけで見えにくいですが、刻みキュウリの他に、
ちぎりレタスが少々入っています。
お姑さんも、冷やし中華食べて下さるようになったそうで、
良かったですね!お野菜もとれるしいいですよね。
まりもっちさん宅も、秘蔵のフリッカ食器あるんですね。
千佳ちゃんが小学生くらいになったら登場ですか~。

i-265夫婦ともかっぱさん
こちらは桜、満開ですが、横浜では散り始めてるんですね。
天気のいい日は、なんだか、家の中よりも、
外の方が、お日様があたって、暖かいような気がします。
冬場は一本70円近かったキュウリも、今では3本99円、
みずみずしくシャキシャキしてて、美味しいです。
野球は、ベイスターズにもぜひ、がんばって欲しいです!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク