冬の次は春

民家の庭先に、赤や白の梅の花が咲いていますが、
先日は桜並木が、雪化粧していました。
明日は春分の日、少しずつ季節は進んでいます。


カッパーマンたちは元気に過ごしています。
写真は、景品でいただいたクーラーバッグに、
入ってみたところです。
クーラーバッグ
外からの見た目は大きいのですが、断熱材が分厚いのか、
ぷちサイズのみんなだと、中は、これで満員です。

さて先日、「かっぱ寿司」に行きました。
レジの横にあった、ソーダグミを買いました。
カーくんソーダグミ

「ハンドパワ~!」という感じの、
カー君のイラストが可愛らしいです。
中身のソーダグミも、カー君の顔になっています。
かっぱハンドパワー

全部出してみました。
ぐにゅ~と少しななめに変形してるのもありましたが、
私が全部、おいしくいただきました。
中身

みどりんも元気です。
かぱりんと、さらりんは、みどりんのあこがれのかっぱです。
手をつないで真ん中にいるみどりん、満足そうです。
満足そうなみどりん

カッパーマンぷちの、次の出張、予定は未定であります。
今は、毎日を、元気に過ごしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッパーマンさんのところではまだ雪化粧も見られるとの事ですが
それでも一歩一歩、季節は進んでいるのですね
かく言うこちらでは、日中は25℃を超えていた模様・・・
一気に夏にひとっとび~で、明日は早速海開きのようです

カッパーマンさんちのぴろーさんたちは、皆、とっても穏やかな顔をされています
皆、手と手を取り合って助け合い~の精神がそうさせるのでしょう
そして、そうですよね・・・今を精一杯、元気に過ごす・・・
この気持ちは、きっと光となって届くはずだから~

No title

クーラーバックに入ってるみんな楽しそうですね。
かっぱ寿司、最近いろいろな物が売ってるんですね。
ソーダーグミが売ってるなんて知りませんでした。
機会があったら買ってみたいと思います。

i-265がっぱあやさん
なんと、もう海開きですか!季節がすごく進んでますね。
いつもなら、楽しそうに砂浜を走っていく人々の姿が、
テレビに映るのでしょうね。
「たすけあい」といえば、カッパーマンとぱおちゃんは、
リポビタンDのコマーシャルが大好きです。
ふぁいとーいっぱーつ!と、いつも手を取り合っています。

i-265りんちゅうさん
クーラーバッグですが、氷の入っていない状態だと、
もしかしたら、みんなは、ぬくぬくだったかも知れません。
かっぱ寿司のキャラメルは前からあったのですが、
ソーダグミは、もしかしたら新製品かも知れません。

No title

クーラーボックスに入っていれば、雪化粧するようなお天気でも、保温効果で温かくていいかもしれませんね。
お顔が少々かわいそうなことになっているソーダグミ、今度行ったら我が家も買ってみようかと思います。
左右を他の子にはさまれたみどりんちゃんは、とってもいいお顔していますね~

かっぱ寿司!

カッパーマンさん、こんにちは。
クーラーバック、でっかいですね!
それがあればかっぱたちをたくさん連れてお出かけできそうです。
かっぱ寿司!いいですね~!
かっっぱ夫婦の夢は、かっぱ寿司のカウンターに
かっぱかふぇの全かっぱを並べて寿司を注文することです。
かぱりんちゃん、さらりんちゃん、みどりんちゃん
3人並んで春待ちかっぱちゃんですね。
緑色の季節はもうすぐそこまで来ています。
東京や神奈川のコメ不足、電池不足はまだ続いています。
ただお米が切れただけの普通の人が
お米を買えなくて困っています。
被災した人たちにも春が来ますように…。

春よ来い♪

クーラーバッグに皆で納まっていると暖かそうですね。
あったかバッグだ(^ワ^)♪
富士山南東部では梅は終わりました。沈丁花が良い香りを漂わせています。
桜はまだかなー…。
もう少し暖かくなったら何処かお出掛けしたいですね。
我が家のカッパちゃんは最近頻繁にカバンに入れられるので
「お出掛け?」と思っていますが、違います。
いざ、という時の為の準備だったりします。(^^;)
そんな気持ちじゃなく、のんびりと春を満喫しに行きたいなぁ。。。

春の喜びと希望が日本の隅々までに行き渡りますように。

i-265hashshさん
銀色の断熱素材がコーティングされたバッグもあるのですが、
これは本格仕様とあって、なかなか保温保冷効果が高そうです。
みどりんは、顔もツヤツヤして、今日も元気いっぱいです。
ソーダグミは、美味しくて、つい一気に食べてしまいました。

i-265夫婦ともかっぱさん
かっぱ寿司のカウンターに、ずらりと並ぶ、かっぱかふぇのかっぱちゃんたち、
想像するだけで、もうかわいくてたまりませんね!
小さい子たちは、ちょっとだけレーンにのってみたりして…。
我が家の周辺は、電池も米も水もあるのですが、
製造元が被災したのか、スーパーの商品棚に、
「~の商品は当分入荷できません」という注意書きを見ました。
芽吹く緑や、花の色の美しさが、人々の心に、
やさしさやうるおいをもたらしてくれますよう、
私も祈りたいと思います。

i-265女将さん
静岡でも強い揺れが起きた時は、心配しました。
カッパちゃんも、避難訓練をしてるんですね。
花粉が落ち着いて、暖かくなったら、我が家も、
気持ちの和むような所に、出かけてみたいです。
(和歌山の、パンダがいっぱいいる所とか…)
上野動物園も無期限休園らしいですが、
パンダを、人々が喜んで見られる日が来ますように。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク