まゆまろのおつかい

先週半ば、満開だった桜は、だんだん葉が混じっていき、
この週末の雨と強風で、残っていた花も、ことごとく飛ばされました。
わかばの季節になっていきます。

写真は、かっぱちゃんたちの棚を掃除した際、
ちょっとだけ、移動していた時の様子です。
段ボールハウス

みんな、のんびりしています。
大掃除

たまごちゃんです。
この可愛らしさは、もう、奇跡としか言いようがありません。
たまごぴろー

そして、まゆまろに命じて、「蒟蒻畑」を入手し、
ご満悦のタルタル様です。
蒟蒻畑

ぷるぷる、モチモチ、ふわとろ等、いろんな食感のお菓子がありますが、
蒟蒻畑の、なんともいえない弾力、「もむもむ」とでも言ったら良いでしょうか、
私は大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいや~、何故に蒟蒻畑!
もしかしてタルタル様・・・減量に目覚められたとか!?
私はタルタル様を拝見すると、どうしてもかすたどんが目に浮かんでしまうのです・・・

そして、スッポリとおかぶりになったお召し物がまた素敵ですが
まゆまろ殿のこれまた高貴なお召し物を見て
『われも欲しいぞよ・・・』なんて仰ってたりして~e-412

No title

私はタルタル様のおよ服が大好きです♪
そっかぁ~たまごちゃんの可愛さは奇跡・・・
と言う事はうちのかっぱん達は奇跡の子!!!
だからかっぱんたちを見るとイライラも疲れも軽減するのかな?
蒟蒻畑のバッタ物も売ってますが、本家本物の方が好きですね。
いつか千佳と食べたいです。今は絶対無理です。
爺婆が食わせようもんなら私は鬼と化すでしょう。まだ早い!!!

た~ま~やー!!

きゃああ!みんなのかわいさで心が打ち上げ花火のように
ぱんぱんと音をたてました。たまやー!
たまごちゃんは、たーくん?まーくん?
あは~おねむりたろうくん、かな?が、てろんとしているのが
またたまらないです。
タルタル様とまゆまろさまの会話も楽しいです。

かわいい

のんびりしている時のみんなの表情が何とも言えずかわいいです。
たまごの子たちのかわいさは特筆すべき点かもしれませんね。
蒟蒻畑のようなお菓子は色々ありますけど、やはり本家が一番食感がいいような気がします。

i-265がっぱあやさん
タルタルと、かすたどん!似てますね~、色から形から何からそっくりです。
本物のまゆまろは、西陣織の帯地50枚をつなぎ合わせた、
豪華絢爛な陣羽織を持ってるそうです。
タルタルには、ちりめん細工の造花をあげました。

i-265まりもっちさん
「まぁるい尻尾」の、まるさんちのぴろーちゃんたちが、
こういう服を着ているのを、タルタルがうらやましがったので、
作ってみたんですが、なかなか似合いました。
たまごぴろーを見てると、心もまるくなりそうです。
もちもちぴろーの、宙に浮いてるあんよも好きです。

i-265夫婦ともかっぱさん
ただ、だらーんとしてるだけでも、かっぱちゃんたちは、可愛いんですよね~。
たまごちゃんは、ちいさいたまごが3かっぱ、おおきいたまごが1かっぱで、
これは大きい「たまごちゃん」です。
弟が来た時、「その、胴体の無いやつが一番かわいい」と言ってました。
まるいかっぱだと知らないと、顔から手足が生えてるように見えたんでしょうか。

i-265hashshさん
我が家には、たまごのかっぱしかいないので、
いろんなたまごちゃんのいる、おおやさんちの写真は、
ほんとに微笑ましくいつも見ております。
たまごちゃんを見て、蒟蒻畑を食べたら、もうストレスは吹き飛びますね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク