レポート完了

なかなか作業の進まなかった、出張レポートの後半ですが、
なんとしても2月中には仕上げるゾ!と思って、
ようやく、すべりこみセーフで、先ほどアップできました。

さて、レポートに出てきた、
地元のスーパーで見つけた「うまかっちゃん」味の、スナック菓子ですが…。
うまかっちゃん

お土産として、大事に持って帰ったのでした。
袋ラーメンの「うまかっちゃん」と並べて、写真を撮りました。
おみやげです!

スナック菓子のパッケージのうしろを見ると、
同じ「うまかっちゃん」にも、いろんな種類があるようです。
種類がいろいろ

その後、父も無事、退院し、今は自宅で基本的に静かに過ごしながら、
リハビリとして、歩いたりしているようです。

スナック菓子ですが、本当に「うまかっちゃん」の味がしました!

コメントの投稿

非公開コメント

当たり!!

あははは!
いきなり大笑いですみません。
カッパーマンちゃんが帰宅して
ましゅましゅちゃんに「はずれた」アイスの話をするくだりが
おかしくてうちのかっぱたちと大笑いしてしまいました。
それをうんうんと聞いている優しいましゅましゅちゃんの様子も
おかしくてかわいくてたまりません。
世界旅行ゲームという文字も気になりますね。

お父上様、回復にむかわれたようでよかったです!
リハビリはちょっとたいへんかもしれませんが
焦ると私の亡き父のように2次災害(足を骨折してリハビリ中にあせって転び腕を負傷)が
おきかねませんので、ゆっくり治されてくださいますよう。
お父様のお見舞いに向かうカッパーマンちゃんの目が
いつもと違うのがかっこいいです。
スカイツリーの貯金箱、スケールが大っきくてすごいです~!
いったいいくらたまるのでしょうか。

島津藩!関ヶ原で西軍のしんがりをつとめ、
天下にその名をとどろかせた九州の勇藩ですね!
天皇陛下のお食事で最初にメロンに目がいってしまった
カッパーマンちゃん、かっぱ♂と同じです。あはは。
(あ、一部カッパーマンちゃんの名前がカッパーンになっていたので
思わずかっぱんくんを思い浮かべてしまいました。)
トラックの荷台にのる姿も、山羊ミルクをちゅーちゅーする姿もかわいく
今回もまた優しいビッグかっぱちゃんたちの姿に涙がでました。
長々と失礼しました。レポート楽しかったです。

i-265夫婦ともかっぱさん
レポート、かっぱかふぇの、かっぱちゃんたちにも、
楽しんでもらえて、良かったです!
食べ終わったアイスのバーを得意そうに見せるカッパーマン、
ひとしきり説明をきいている、ましゅましゅ。
はずれバーはともかく、カッパーマンが元気で帰って来たことに、
ましゅましゅは、ホッとしていたようです。

父は、まだ腰にコルセットをしていて、
万一、後ろ向きにコケたら、大変なことになるため、
日常生活の注意点がいろいろあるようです。
がんばりすぎる傾向があるので、母も心配していますが、
今のところ、順調に過ごしていると言っておりました。

スカイツリーの貯金箱には私も驚きました!
床の間の、掛け軸の前に置いてありました・・・。

カッパーマンの話している部分は文字色が違うので、
コピー貼り付け、で作成していたんですが、
いつのまにか一文字抜けていたこと、気づいてませんでした!

カッパーマン、次は、九州新幹線に乗ってみたいそうです。

No title

まずはオトウサマ・・・順調な回復ぶりでなによりでございます
あの夢のスカイツリー貯金箱(勝手に命名)がいっぱいになった暁には
カッパーマンさんちへの旅費代になったりして~

まず心に焼きついた光景は、山羊ミルクを飲みつつ言葉にならない言葉を発した
ビッグかっぱさんとカッパーマンくんのやりとりでしょ・・・

そしてぷちかっぱちゃんとの五年ぶりの再会e-420
以前、お店でみかけて連れて帰られたというあのかっぱちゃんですよね
なんだか私の胸までも熱くなる想いでいっぱいです

オカアサマのパン作りの腕も相当なものに!
美味しいといって食べてくれるお相手(カッパーマンさん)がいらっしゃると
さらにこねる手にも力が入り、上等パンの出来上がり~e-281

そうそう、いつの間にやら博多駅のオープンを迎えるまでになっていたのですね
まだまだこちらの島を離れたくはないけれど、あの駅ビルだけは
こっそりと偵察に行ってみたい私ですe-282
うふふ・・・カッパーマンくん、どこかの売り場で待ち合わせしましょうよ~e-287

No title

ビッグかっぱちゃんが布団の中で迎えてくれた穏やかな眼差しが大好きです。
産まれ変わったらビッグかっぱちゃんのように心の広い人と結婚したいものです。
貯金箱e-330すごっe-330 すでにこれは箱じゃない気が・・・
こっちでブラックモンブランのパーティーパックが売られてて欲しかったのですが、丁度金欠で買えませんでしたe-259
ましゅましゅちゃんへのお土産がはずれの棒とは・・・とほほです。
でもきっとましゅましゅちゃんは喜んでくれたんでしょうね。

No title

レポート拝見しました。
今回も盛りだくさんですね。
雪の中の帰省は時間がかかって大変でしたね。
今年は大雪の時が結構あったので交通機関も
時間通りに行かなくてホント大変だったと思います。
お疲れ様でした。

スカイツリーの貯金箱は迫力ですね。
ベチッと大きな落下音で思わず笑ってしまいました。
さぞ、豪快な音がしたんだと思います(笑)
ブラックモンブランのハズレ棒 何かたくさん書いてあるようですね。
ゲームでしょうか?

島津家の邸宅後、すごいですね。
見に行ってみたくなりました。あの自販機も見てみたいです。
今回のレポートもカッパーマンちゃん大活躍でしたね。
次のレポートもどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

はずれ~

ましゅましゅちゃん、最初に渡されたのがそれだったとは~
カッパーマンくん、大事に「はずれバー」を持ち帰ってきたのですね。
鏡に向かって食事の練習をしているお父様の前向きな姿勢に、頭が下がる思いです。
スカイツリーの貯金箱!
あれがいっぱいになったら、一体いくら貯まったことになるのでしょう~
旧島津邸にある自販機にも、ちゃんと家紋が入っているのがすごいと思いました。
ロイヤルファミリーファンの大家(妻)は、きっとここに行きたがることでしょう。
ストローをくわえているビッグかっぱちゃんの姿がとてもかわいいです。

No title

お父様、快方に向われているようで、よかったですね

島津家の邸宅、すごいですね。じっくり見ていたら、一日では足りない感じですね
スカイツリーが世界一になったとニュースで言っていましたが、このスカイツリの形の貯金箱なら、たくさんお金が貯める事ができそうですね

i-265がっぱあやさん
やぎみるくに挑戦する、カッパーマンたちの姿に、
あの、口の中にひろがる獣臭を思い出します。

ぷちかっぱちゃんは、毛並みもホワホワしていました。
パンツのゴムがちょっとゆるんでたけど、
元気そうで、久しぶりに会えて私もうれしかったです。

JR博多シティ、世界中の天然石を集めた、
「ストーンマーケット」なる店も、あるようです。
私も、乗換素通りでなく、ゆっくり行ってみたいです。

i-265まりもっちさん
パーティパックだと、バーには、何も書いてないので、
たとえ「はずれ」でも、これは価値があるのだ!と、
カッパーマンは、ましゅましゅに熱心に説明していました。
お土産としては、ほんとに「とほほ」なんですが、
ましゅましゅは、カッパーマンの気持ちを、受け取っていたようです。

i-265りんちゅうさん
後半が5ページ分あったので、作業がなかなか進まず、
アップするのが遅くなってしまいました。
ブラックモンブランは、スロットマシンのように、
あの絵柄が、3つ同じだと、当たりらしいです。
次回は、どこへお出かけできるのか、
カッパーマンの活躍に、どうぞご期待ください。

i-265hashshさん
父は70歳を過ぎていますが、意欲や好奇心は衰えることなく、
まだまだ、行きたいところがいっぱいあるので、
長い距離をちゃんと歩けるように、手術に挑んだそうです。

島津邸は、昭和天皇・皇后両陛下が実際に使われた部屋、
お風呂やトイレまで、自由に見られるのでちょっと驚きました。
「ここでおやすみになったんだ…」と、感慨深かったです。

i-265バンちゃんさん
入院前に、父が通販で買ったという、あのスカイツリーの貯金箱、
なんと、60万円以上、貯まるらしいです。
新幹線で、鹿児島から東北まで旅行したいと言ってるので、
骨も繋がる頃には、ぜひ実現して欲しいものです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク