無事帰宅

一月の後半、カッパーマンぷちは、ビッグかっぱちゃんの家に出かけました。

飼い主父の入院・手術が、去年12月に決まってからというもの、
落ち着かない日々を過ごしていましたが、それも無事終了し、
術後の経過も大変良かったので、ホッとしました。
(整形外科の手術で、命に別状はありません。)

さて今回、一人の時間が多かったので、
普段は素通りのサービスエリアに、ちょっと寄ってみました。
やぎみるく

店内で売られていた「やぎみるく」を、
こんな機会はもうないだろうからと、買って帰りました。
山羊乳100パーセント
200mlの、小さなものですが、お値段は280円と、高価です。

さっそく検分が行われました。
検分中

そして、勇気があるのか、それとも特に何も考えていないのか、
ビッグかっぱが、まずチャレンジしました。
!!!
ビッグかっぱ:「!!!」

カッパーマンも、おそるおそる、試してみました。
・・・!
カッパーマン:「!!!」


なんというか…口当たりや味は、牛乳となんら変わりません。
濃いとか薄いとかもなく、ほとんど牛乳です。
しかし、いわゆる「くさい」と表現される、なんともいえない獣臭が…。
温めてココアを入れようか迷いましたが、
意を決して、残りは一気飲みしました。

お正月休みの分も合わせて、またボチボチ、
出張レポートを仕上げたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさーい♪

御家族の一大事による帰省だったのですね。
経過良好だそうで良かったです。一安心一安心。

ヤギミルクとは、私は初耳です。ふぉー(@▽@)
たぶん…ホットミルクにしないで正解?な気がします(笑)
でもハイジやペーターは美味しそうに飲んでたなー…
とも思ったり(^_^;)

出張レポお正月編。楽しみに待ってまーす♪

No title

おかえりなさい
お父様の具合は如何でしょうか?

普段素通りしているSAに立ち寄ると、珍しいものが見つかる事がありますが、やぎミルクとはビックリ!です
飲んでみたいですが、牛乳も苦手ですから、やぎとなったらチョット遠慮してしまいそうです

i-265女将さん
実家に住んでいた頃、たまに寄っていた「道の駅」で、
山羊乳ソフトクリームが気になりつつ、
いつも甘乳蘇 (かんにゅうそ)ソフトを選んでいました。
こんな機会でもなければ、山羊乳にチャレンジすることは、ありませんでした。
温めると、よけいに獣臭が強まりそうで、思いとどまりました。
その日は、一日中、口の中に余韻が残りました。

i-265バンちゃんさん
まだ入院中ですが、経過良好だそうで、ホッとしています。
本人は、状態が良くなったら、新幹線で、
鹿児島から東北まで(!)出かけるのを楽しみにしています。
ヤギ乳の他、つい、知事グッズも買ってしまいました。

No title

さっそくのやぎみるくの検分、興味深く見守っちゃいました。・・・やっぱり臭みが「!!!」だったんですね。
かつて、知り合いの家に夏休みに泊まりに行ったら、やぎさんのカルピスというものを出してくれました。おうちの人は慣れているから何とも思わないのでしょうが、私はまだ子供で味覚も発達しておらず、ひそかに「!!!(やぎさんのにおいそのまま)」・・・。一杯目は我慢しましたが、次に飲むか聞かれた時は、のどが渇いていないといいました。そもそもの匂いに加え、醗酵までしているんですからこれはもう・・・。
当時は、山羊のチーズをおいしいと思うようになるとは予想だにしていませんでした。e-454

No title

カッパーマンさん、おかえりなさいませ
オトウサマの術後の経過も良好・・・とのことでなによりです
やはり直接会うことが一番のお薬になるのではないでしょうか

そして、あの『やぎみるく』の幟・・・これ欲しい~e-274
あ、今は山羊ミルクのお話でしたね
私も過去数回しか飲んだことないのですが、大好きでっすe-343
このくささ、野獣のかほり・・・が、山羊好きにはたまらないのです
あ~、山羊汁が飲みたくなってきました、山羊チーズが食べたくなってきました
ちなみに、いつもの散歩コースのはずれに山羊さんの群れがあるのですが
風向きによってこの山羊臭をほのかに感じることがあります
それを『う~ん、良い香り~e-266』と思ってしまう私って・・・

おかえりなさい

やぎみるく・・・!!!の味が気になります
ビッグかっぱちゃんもお変わりなさそうで嬉しいです。
出張レポート楽しみにしています♪
兄貴もお見舞いに行ったのかな? かっぱん。

No title

おかえりなさい。お疲れ様でした。
お父様 経過良好でよかったですね。

やぎみるく 初めて聞きました。
ちょっと勇気のいる飲み物だったのですね(笑)

出張レポート楽しみにしてます。

お帰りなさい

大きな体で小さなストローをくわえているビッグかっぱちゃんがかわいらしいです。
やぎミルクの味は牛乳とは大して違わないのですね。
違うのは獣臭のみ・・・
温めると、余計に獣臭がしそうですね。
出張レポート楽しみにしております。

i-265夫婦ともかっぱさん
子供の頃、「やぎさんのカルピス」を、
一杯目は、我慢して飲まれたのですね。
さぞ強烈だったことでしょう…。
ビッグかっぱも、カッパーマンも、
「!!!」のあとは、「・・・」になっていました。
次は、山羊乳ソフトクリームにも、挑戦してみたいです。

i-265がっぱあやさん
あまり量をとれない山羊乳は大変貴重なものだ、とありました。
山羊さんは、なんともいえず、ほのぼのした姿をしてますよね。
あの幟のやぎさんのイラストも、シンプルで可愛いです。
実は、実家で飲んだあのパックをきれいに洗って、
手荷物で家に持って帰りました。
今回、回転寿司で、初めて「馬刺」にも挑戦したのですが、
こちらは、めちゃくちゃ美味しかったです!

i-265まりもっちさん
やぎみるくは、成分が母乳に近く、健康にも良いそうです。
かっぱんくん、カッパーマン兄ィも、もちろん、お見舞いに行ったよ!
「オトウサマに元気になってもらう!」と、張り切ってました。

i-265りんちゅうさん
この酪農業者が、山羊乳を扱っていることは、
ずい分前から知っていたのですが、飲んだのは初めてでした。
レポート、まずはお正月編から、鋭意作成中なので、乞うご期待!です。

i-265hashshさん
カッパーマンが躊躇している間に、気がつけば、
のほほんと、ビッグかっぱが、飲んでいました。
獣臭さえ気にならなければ、山羊乳は、かなり飲みやすいのでは、と思いました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク