2010年を振り返る

かなり、更新の間隔があいてしまいましたが、
カッパーマンも仲間たちも、元気です。
あっという間に12月になってしまいました。
今年を振り返ってみます。

1月、カッパーマンとましゅましゅは、
自動車で九州のビッグかっぱの所に行ってから、
三重のママンの家に向かう途中、
岡山に一泊し、後楽園を見ました。
後楽園にて
そして、ママンの家に行く前に、滋賀県の長浜に寄り、
カッパ造形大賞の作品を見ました。

大型連休は、ママンの家に行くも、特に何もせず。
7月は、天空の城・竹田城跡へ出かけました。
竹田城跡

夏休み、カッパーマンは、ビッグかっぱちゃんたちと過ごし、
いっぽうましゅましゅは、静岡でガンダムを見て、
富士登山に連れて行ってもらいました。
富士山

9月は、京セラドーム大阪へ。
梅田で思いきり買物もしてきました。
京セラドーム

このように過ぎていった2010年でありますが、
次の冬休みの予定は、まだ決まっていません。


さて、これは、最近の様子です。
コープで、「沖縄そば」というものを注文してみました。
沖縄そば

袋に書いてある通りに作って、ネギなどをのせました。
ラーメンの味は、味噌、塩、しょうゆ、とんこつと、各種ありますが、
これは、そのどれにも当てはまらない、初めての味でした。
食べます

なんと、「ブラックモンブラン」もカタログに載っていたので、
大喜びで注文してしまいました。ぷっちも目が覚めたようです。
こんなものも!

まだ、はばタンバッグの出番がないので、
近場でいいから、カッパーマンもお出かけさせてあげたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして振り返ると、カッパーマンさんちは大移動の一年という感じですね
様々なかっぱさんの活躍が光る中、私が一番印象的だったのは
ましゅましゅ殿のガンダム訪問と、富士山登頂時に突如御来光された
タルタル様のお姿が、いまだ目に焼きついて離れません~
来年も、皆様の大活躍を楽しみにしておりますe-281

そして、袋ラーメン(とは言わないでしょうか)バージョンのの沖縄そばe-420
私もその昔、大荷物になるのに5袋セットものを持ち帰ってましたっけ・・・
それが今や生協で買えるだなんて驚きです
(そうそう、そのお箸もつきものですよねe-343
オオトリはやっぱり、ブラックモンブラン!
いまやぴろーサイズも登場しているのですね
うふふ・・・皆、懐かしの味に大満足ことでしょうe-278

No title

2010年は大移動の年でしたね。
カッパーマンちゃんたちの活躍もたくさん見られました。
来年もたくさんおでかけできるといいですね。

ブラックモンブラン美味しそうですね。
とはいえどんな味か気になります。
モンブランの味がするんでしょうか?(笑)

No title

i-265がっぱあやさん
去年、島根や四国、姫路城に行ったせいか、
今年は、あまり出かけてない…と思いきや、
ましゅましゅが、縦に横に、かなり移動した一年でした!
お台場と静岡、両方でガンダムを見たましゅましゅが、
ねたましくてうらやましくてたまらない、カッパーマンでしたが、
「突如御来光」のタルタルも、相当、メラメラしていたようです。

「袋ラーメン」、私も言いますよ~。
そして、私も九州から「うまかっちゃん」を、
わざわざ、持って帰っていました。
パーティーパックのブラックモンブランは、
一本売りのものより小ぶりで、ちょうどいい大きさでした。
当たりつきじゃないのに、つい、棒を確認してしまいます。

i-265りんちゅうさん
カッパーマン、来年のお出かけとして、
石垣島・北陸・横浜・北海道・外国(!)などに、行ってみたいそうです。
言うだけならタダ!もしかしたら実現するかも知れませんしね。
ブラックモンブランは、栗の洋菓子モンブランとは別物で、
中がバニラで外がクランチチョコの棒アイスです。
九州だとポピュラーなんですが、このへんでは売ってないので、
思いがけず手に入ってうれしかったです。

No title

こんにちは!
今年も楽しいレポートをたくさん見せていただき
ありがとうございました。
この時期はみなさんのブログを1月から全部見返して
自分たちの1年を改めて振り返ることにしておりますが、
今年も私たちの前には、カッパーマンちゃんの赤いマントが
ひらひらとひるがえっていたように思います。
そして一人旅をしたましゅましゅちゃんの
ちょっと誇らしげなお顔も忘れられません。
あはは~沖縄そばのときとブラックモンブランのときの
ぷっちちゃんの変化がかわいくてたまりません。
カッパーマンちゃんの位置の変化も見逃せませんね~!
大きな人が大きなカバンを持ってあるいている町から
連れてきたはばタンバックに入って旅をする
カッパーマンちゃんの勇姿を楽しみにしております。
どうぞよいお年をお迎えください。

i-265夫婦ともかっぱさん
こちらこそ、今年もカッパーマンと仲間たちを、
あたたかく見守ってくださり、ありがとうございました。
クリスマスに、どっかり雪が降りまして、
カッパーマンも大喜びで、遊んできたところです。
過ぎてみればアッという間だったこの一年、
どうにかこうにか、無事に過ごすことが出来ました。
赤いマントをひるがえし、愛用の帽子をかぶり、
はばタンバッグで、カッパーマンはいずこへ!?
来年もどうぞ、活躍にご期待下さい!

No title

こうして見ると、カッパーマンくんやましゅましゅちゃんは、横にだけでなく縦にも大きく移動していたのですね。
来年は更に上下左右に大きく移動するのでしょうか~
あらあらぷっちちゃん、ブラックモンブランで目が覚めたのですね。
沖縄そばには、あまり興味がなかったのでしょうか。

i-265hashshさん
ましゅましゅは高い所に連れて行ってもらいましたが、
私は、とても登れそうにありません・・・。
来年も未知なる場所へのお出かけを楽しみに、
カッパーマンは、すやすやと眠っております。

明けましておめでとうございます

(上の日記にコメントをつけたかったのですが、
コメント投稿の画面が出てこなかったのでこちらに
コメントさせていただきました。)

カッパマンさん一家の皆さんが幸せいっぱいな一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

i-259りんちゅうさん
前の日記の、コメント欄を閉じていることを書き忘れていました。失礼しました。
いつもカッパーマンたちを見守ってくださり、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク