ゆるキャラのお菓子

少々、時間がさかのぼりますが、まだ暑かった頃、
おみやげに、ゆるキャラのお菓子を3種類、いただきました。

みんなが、集まってきています。
ゆるキャラお菓子

ポジションを変更し、食い入るように見つめています。
ポジション変更

おなじみ「ひこねのよいにゃんこ」の、スィートサンドクッキー。
超有名大人気キャラクター「せんとくん」の、抹茶バウム。
そして、三重県津市の「シロモチくん」の、「ゆるキャラメル」です。
バーム

箱をあけて、抹茶バウムを見つめているところです。
パッケージ

抹茶バウムは、ごく普通の、バウム菓子でした。
「ゆるキャラメル」は、いわゆる、生キャラメルでしたが、
なかなか美味しかったです。
スィートサンドクッキーは、もう少しがんばって欲しい味でした。
でも、キャラクターがついている上に、滋賀限定。
きっと、売れまくっているのでしょう。

さて、こちらは最近、ミスタードーナツを買ってあげたところです。
ミスタードーナツ

お約束の写真を撮りました。
輪の中のゆめちゃんの顔が、なんだかうれしそうです。
幸せの輪

コメントの投稿

非公開コメント

ゆる~

ゆるキャラは日本各地に色々いますねーぇ♪
可愛い系とか不思議系とか戦隊系とか…
キャラは地域色があって個性的なのにお土産的スイーツは
バウムクーヘンやキャラメルや…安定志向なんですかね。
冒険してないわー(^^;)

「ポンデゆめちゃん」めちゃめちゃ可愛いです(^ヮ^)

No title

限定のお菓子ってたまに「もうちょっと頑張りましょう!」みたいなものってありますよねi-229
ポンデゆめちゃん♪ ほんと嬉しいそうな顔

No title

お菓子いっぱいでなかなか素敵な眺めですね。
ドーナツのわっかから覗くゆめちゃんかわいいです。

おいちいもの

おいちいものに集まってくるのは、ぴろーちゃんの習性かもしれませんね。
「がんばって欲しい味」でも、一番人気のあのゆるキャラがパッケージに描いてあるなら、きっと売れているに違いありません。
ポンデゆめちゃん、お口が微笑んでいますね。

i-269女将さん
「ゆるキャラメル」のシロモチくんは、
彦根市のゆるキャラサミットにも、参加していたようです。
パッケージだけが、キャラクターで、
中身は、スーパーで普通に買うお菓子の方がずっと美味しい、
というのでは、ちょっぴり残念な気がしました。
ゆめちゃんの静かな微笑みを見ると、私もうれしくなります。

i-269まりもっちさん
ぷっちとクリームは、以前撮ったことがあるので、
今回は、ゆめちゃんを撮ってあげました。
ドーナツも、ちょぼちょぼと美味しそうに食べてました。

i-269りんちゅうさん
この日は、お菓子が一気に3種類おひろめされたので、
みんな、大喜びしておりました!

i-269hashshさん
お菓子だけでもうれしいのに、
遠いところから、買ってきてもらったおみやげなので、
珍しさも手伝って、大騒ぎしていました。
ポンデリング、また食べたくなってきました。

No title

ははぁ・・・このクッキーの主人公が色々とお騒がせなあの方なのですね
あ、でも、勝手に騒いで言うのは周りの大人であって
本人には預かり知らぬことなのでしょうね~
そんな中、どんなユルキャラちゃんたちよりも
ドーナッツから覗いているゆめちゃんのお顔に
骨抜き(今時、使いませんかね)にされている私ですe-274

i-269がっぱあやさん
ひこにゃんの可愛さは、もはや無敵ですね。
ゆめちゃんの両側には、いつも、ぷっちとクリームがいて、
転がらないように守ってあげています。
自然と、お菓子があると、一緒にやって来ます。
私も、かっぱちゃんたちに囲まれて、骨抜きに…。
心のささくれも、ツルツルになりそうです。

夢の中

あはは~ポジションを変える前と後のお写真を比べると
なんともおかしいです~!!
どっちでもカッパーマンちゃんがだれかの上に
乗っけてもらっているのがかわいくて。
ゆめちゃんが転がらないようにまわりの子が気をつけているのも
かわいくてたまりません。
ぷっち&クリームコンビが最後はおさまる場所へ
おさまっているのも見逃せません。
ゆるキャラのお菓子も増えましたね。
せんとくんがすっかり全国区になっているのはさすがです。
東京日本橋にもせんとくんが立っているお店があります。

i-269夫婦ともかっぱさん
お菓子を見ているポジションにも、それぞれの性格が現れていて、
ほんと、可愛いやら可笑しいやら、なんですよね。
バウムクーヘンが出されると、
いつものふたりがが、かぶりつきで見ていて、
カッパーマンたちは押され気味です。
せんとくん、東京日本橋にも、その姿があるとは!
ほんとに、日本中の人気者に成長しましたね。
正統派の「カワイイ」とは、かけ離れた容姿だと思うのですが、
なんとも不思議な存在感です。

No title

おひさしたぬきですー!

皆様お元気でしょうか?(^-^)
せんとくんの顔が描かれているだけでどうも…食べ物関係は
買いたくなくなるのは何故だろう地元民…w
ごく普通の味でホッとしました(笑)
ポンデがあるとついやっちゃいますよねーv
ゆめちゃん嬉しかった?

豊岡はかばんの街なのですか!ほほう~~
鞄の自販機ってすごい!

なんと!キュルッとショップに行かれたのですね!
うふふ~~近くにショップが出来てほくほくな私です(笑)
近々また行く予定v

i-269ゆーきさん
お久しぶりです~。
更新をかなりサボッてますが、皆、元気です!
せんとくん人気で経済効果が凄かったらしいですね。
ポンデリングのゆめちゃん、ぷっちやクリームも、
こういう写真を撮ったときいて、
自分も出来てうれしかったようです。

キュルッとショップでは、もう狂喜乱舞!
財布のヒモも、自分の口元も、ゆるみ放題でした。
はぁ~、また何処か出かけたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク