フード付の服

れぎゅらーサイズのぴろーちゃんが横に並んでいる時に出来る、
隣同士の隙間部分は、ぷちサイズのみんなが、好きな場所です。
あたたかくて、やわらかくて、安心できるようです。
ぬくぬく
ぷっちと、クリームがぬくぬくと満足そうですが、
まん中に、なんだか、見るからに暖かそうな誰かさんが。

かねてからタルタルに約束していた、
フードつきの服を、作ってあげたのです。
フードつき

ダブルガーゼの布自体は、だいぶ前に買っていましたが、
なかなか、作り出すに至りませんでした。
でも、「約束」したことを、果たさないわけにはいきません。
肌寒くなってきた先日、ようやく、ミシンを使って、半日かけて作りました。

本人に感想をききました。

タルタル:「余は満足じゃ。」

良かったです。

カッパーマンも腹巻を、ぱおちゃんとコアランダーは、
肩掛けをつけました。
ゆめちゃんにも、カッパーマンのおさがりで、
腹巻が渡ったようです。
冬の装い

みんなから「似合う似合う!」と言われて、
ゆめちゃんも、なんだか、ホッとしているみたいでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タルタル様良くお似合いです♪
おみみがちょこんと出ていて素敵ですね。
そういえば巷のくまさんたちは冬眠の準備に忙しいみたいですが、タルタル様は暖かい場所で、みんなで仲良くお暮らしなことでしょう。
ゆめちゃん、お下がりの腹巻良かったね。
私もね二女だったからお姉ちゃんのお下がり着てたよ。

No title

みんなお似合いですね。
タルタル様の満足そうなお顔(笑)
これで寒い冬も暖かく過ごせますね。

お洋服~

大きい子の間に挟まれた小さい子たち、安心しきったお顔をしていますね。
お洋服を着たタルタル様、まるで赤ちゃんみたいですね~
さわり心地がよさそうなお洋服です。
ゆめちゃん、腹巻きしてもらって良かったね。
ゆめちゃんと同じ我が家のまめきちくんは、相変わらずはだかんぼさんです。
そのままでも既にお洋服を着ているような状態なので、まあいいかなあと・・・

No title

みんな、とても似合っていますね
わが家のぴろーちゃんたちもそろそろ冬支度を考えなければ、と思うのですが、なかなかそこまで手が回らない状態です

No title

とたんに寒くなった今日この頃・・・(あ、それは私だけでした)
ぴろーちゃんたちも、ブルブル震える季節がやってきてしまいました
でも、こんな素敵なオールインワンのお洋服があったら大丈夫~e-343
お耳の穴もちゃんと開いているのですね
フードをすっぽりとかぶったタルタル様・・・なんだかお顔が柔和になったような
私もそろそろ腹巻きを引っ張り出して、かっぱたちに・・・
否、自分のお腹に装着しなくては~e-274

i-266まりもっちさん
ぬくぬくと部屋で過ごしているタルタルは、冬眠とは無縁で、
冬も元気に暖かい部屋でアイスを食べたりしそうです。
毛糸の腹巻は、伸び縮みするので、
ゆめちゃんにも程よくフィットしました。

i-266りんちゅうさん
ヒツジがプリントされた布で作りました。
タルタルの顔を見て、「ヒツジっぽい!」と思うも、
決して言ってはいけないのでした。

i-266hashshさん
フード付の服は、ワンピースのようになっていて、
いつもの服の上に、さらに重ね着をしています。
カーゼなので肌触りはとっても良いですi-176
ゆめちゃんやまめきちくんは、
最初から、筒状の服を着てる感じですよね。
腹巻は、キュウリの刺繍の上に着けられていました。

i-266バンちゃんさん
タルタルの顔がまんまるなので、この服がマッチしました。
おうちの中は、ぬくぬくなので、
ぴろーちゃんたちは冬服がなくても、きっと大丈夫です!

i-266がっぱあやさん
市販の人間用の服にも、ねこみみやうさみみフードがあるので、
タルタルの服の耳部分も、作ろうかなと思っているとこです。
たしかに、急に寒くなってきました。
暖房は、まだ早いので、ぴろーちゃんたちには腹巻、
自分は、しまむら版ヒートテックで、厚着しています。

ゆめみごこち

あは~ゆめちゃんが嬉しそうですね~!!
うちのかっぱたちも「似合う」という言葉を言われるのをとても喜びます。
それからぷっちちゃんとクリームちゃんのように
誰かと誰かの間に入り込むのも大好きのようです。
それからタルタル様の満足そうなお顔が
この情景をさらに温かいものにしてますね!!
かぱりんちゃん、さらりんちゃんのお手手の上にちょこんとのっかった
タルタル様のお手手にも表情があって、とても楽しいです。
そろそろ寒くなってきますね。
これからぴろー界ではクリスマスの準備、でしょうか。

ぬくぬく♪

すとーんと気温が下がって寒くなりましたよね。
富士山の天辺もほんのり白くなってますよ。
みんな揃って冬支度なのね。
ダブルガーゼに腹巻。
ぬくぬく暖かそうでお似合いです♪

i-266夫婦ともかっぱさん
カッパーマン・ぱおちゃん・コアランダーは、
「お世辞」という難しいことは、たぶん考えられないので、
ゆめちゃんには、本心を言っているのだと思われます。
そんなわけで、ゆめちゃんもうれしそうで、良かったです。
ぷっちとクリームも、間に入ってぬくぬくしてますが、
タルタルも、かぱりんとさらりんに挟まれて、
たいそうご満悦の様子でした。
時間が経つのは早いから、クリスマスの準備は、お早めに!ですね。

i-266女将さん
また、あの雪が積もる冬がやって来るかと思うと…。
腹巻や肩掛けもあったかそうですが、
タルタルは、ほんとに、思い切りぬくぬくしてます。
私もフリースの上着を出しました。

No title

可愛い~(^^)
いつもこっそり読ませていただいています。
私のかっぱにも腹巻つくってみようかな・・・

i-266ゲスト様
ありがとうございます。
腹巻は100均の毛糸で出来ました!
ぜひ、かっぱちゃんに作ってあげてくださいi-189
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク