KYOSERA DOME OSAKA

9月になっても暑い日が続いていましたが、
このところ、ようやく秋の涼しい風が吹いてきました。

さて先日、カッパーマンは、シーズン終了間際になって、
ようやく、球場へプロ野球観戦に出かけることがかないました。
「出張レポートその42」に、観戦の様子をアップしました。

カッパーマンには初めての、ドーム球場です。
ドーム球場
マツダスタジアムでは雨に濡れながらの観戦でしたが、
ここは空調も効いています。
ずっと、フライドチキンのような食べ物のにおいが漂っていました。


試合終了後、ホテルに戻って、カッパーマンはお留守番。
私は地下鉄で、梅田の阪急三番街に行きました。
ここには、9月23日にオープンしたばかりの、
カピバラさん初のオフィシャルショップ「キュルッとショップ」があります。
キュルッとショップ

買物後、晩ご飯を食べて帰りました。
特になんてことない、サンドイッチとサラダですが、
他人様が作ってくれたものは、美味しいです。
晩ごはん

カピバラさんグッズをいろいろ買って帰りました。
カピバラさんグッズ

ヨドバシカメラにも行ったんですが、
駅と直結していることが、いまひとつわかっていなくて、
地上に出てから周囲を見回し、
「えっ!?どこ?どこ??大きい建物のはずなのに!」
もしや…と振り向いたら、自分が出てきた建物が、そうであると気づきました。

欲しかったものが無事に買えて良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはまたかっこいいドーム姿・・・
最近では、聞いたことのない名前の会場が増え
まったく時代に乗り切れていない私です
こちらのチームカラーはブルーなのでしょうか
とっても爽やかな感じのドーム球場なのですね
しかし、今でも阪急やら近鉄といったチーム名の方が
先に出てくる私って・・・いかがなもんなんでしょうe-268
そして梅田にはカピバラさんのパラダイスがあるのですね
素敵なお買い物ができて何よりですe-343
そして、最後のヨドバシ話・・・うふふ、気持ち解ります
あぁ、久々の大阪の街にて食い倒れ、否、デパ地下巡りでもしてみたい~

No title

千葉ロッテ、クライマックスシリーズ進出おめでとうございます
わが家は今年は野球観戦には行っていませんが、今年のプロ野球は例年にない大混戦でしたから、球場の熱気はいつも以上、今年の夏の暑さ並み?の様子が充分に伝わってきました

No title

カッパーマンくんはぴろー界のヒーローだね~
今年はセ・パ両リーグとも混戦でしたね。
ホテルの部屋でくつろいでいるカッパーマンくんがかわいいです。
カピバラさんの公式ショップが出来たんですね。
「キュルッとショップ」という名前が、何だかステキです。

i-265がっぱあやさん
ドーム球場の命名権が売り出し対象になり、
名前が毎年のように変わって、
何処がどこやら?と、私も混乱してしまいます。
球団名も、親会社の都合で変わっていますが、
ここの球団は、以前の名前が「ブルーウェーブ」なので、
やはり青がチームカラーのようです。
短い間でしたが、大都会の大阪で、楽しく過ごせました!

i-265バンちゃんさん
西武ライオンズが断然、リーグ優勝すると思っていましたが、
両リーグとも、本当に最後までわからなかったですね。
ファウルボールが、かなり近くに飛び込んできて、
ちょっと怖かったです。

i-265hashshさん
ヒーローインタビュー体験コーナーに、大喜びのカッパーマンでした。
カピバラさんの、ショップ限定バッグなど買えてうれしかったです。
ホテルの朝ごはんはバイキングでしたが、
ついつい、食べ過ぎてしまいました。

「ウイニングバルーン、ゴー!」

「ウイニングバルーン、ゴー!」
きゅぽんっ~今年のぴろー界流行語大賞決定!!
セパ両リーグの優勝も決まって、そろそろ野球シーズンも終わりますね。
ロッテがぎりぎりで滑り込んでよかったです。
かっぱ夫婦はドーム未体験、なかなか行くチャンスに恵まれません。
せっかく横浜スタジアムの徒歩圏内に住んでいるのに
横浜はドームじゃありませんし、しかも横浜ベイスターズがどこかへ行ってしまうかもしれない!?
ようで、ますます遠ざかってしまいそうです。
中華街にある青いベイスターズラーメンはどうなるのでしょう~。
おお、ついにカピバラさんのオフィシャルショップが!
あのなんとも癒される顔が人気があるのですね。
でも、カッパーマンちゃんがマントを脱いでホテルでくつろぐ姿が
なんといってもリラックスの特効薬です~!!

i-265夫婦ともかっぱさん
ロッテは最後の試合で、負けたら4位だったんですが、
どうにか勝ってCS進出、私もホッとしました。
横浜ベイスターズが、他所に行ってしまうとなると、
ホッシー君もいなくなってしまうんでしょうか…さみしいです。
普段、段ボールベッドで寝ているので、
本物のベッドが、カッパーマンはうれしかったようです。
帰ってから、風船が勢いよく飛んだ後、
シューッ!としぼんで地面にパタパタ落ちる様子を、
それはうれしそうに、はりきってみんなに話していました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク