夏の思い出、いろいろ

出張レポートその41、夏休み2010の、残りをアップして、
無事、全部で11ページ分のアップロードが終わりました。

帰る前々日、食パンに続き、チョコマロンを焼く様子を、
最初から最後まで見届けた、カッパーマン。
カゴいっぱいに盛った様子、とっても幸せそうです。
カゴいっぱいのチョコマロン

高速バスから新幹線への乗り換えは、何事も無ければ、
ギリギリ10分あれば、なんとかなります。
渋滞でバスが遅れることも考えて、余裕をもって、
到着予定時刻が、新幹線出発の52分前、というバスにしました。

しかし…バスが到着したのは、予定時刻の、まるまる1時間後でした。
高速道路も、そして福岡市内も混雑し、想定外の遅れです。
指定席をとっていた新幹線には、間に合いませんでした。

昼ごはんを、のんびり博多駅で選んで、買ってから乗ろう、
なんていう予定は、打ち砕かれました。

幸い、博多駅は始発ですので、自由席に座れましたが、
広島を過ぎたあたりからは、通路にも人がずらっと立っていました。

食べ物も何も持ってなくて、どうしよう…と思いましたが、
車内販売のサンドイッチを、買うことが出来ました(弁当は売切)。
サンドイッチ
その後の列車もすべて、ズレましたが、
どうにか、予定の2時間遅れで、帰ることが出来ました。

いっぽう、ましゅましゅの写真は、登山に備えて、前泊したホテルでの様子と、
登山を終えてたどり着いた宿で、さすがに疲れているところです。
登山前・登山後

帰った後、ふたりが見ているのは、静岡で見たガンダムの、プラモデルです。
このガンダムを作れば、夏休みの宿題は終わりです(!?)
プラモデル

タルタル様は、新しい家来を召抱え、ご満悦です。
ほほほ…

暑さと疲れのせいか、それともご馳走を食べ過ぎたのか、
帰ってから、急性胃腸炎を起こし、苦しかったです。
夏の暑さ、まだまだ続きますが、皆様もどうぞ、
たまった疲れで体調を崩されませんよう、お身体大切にお過ごしください。

コメントの投稿

非公開コメント

新しいお仲間~

ビッグかっぱちゃんとチューしたらくちばしが沈んでしまったカッパーマンくん、かわいいですね~
チョコマロンの出来上がりを楽しみにしているカッパーマンの気持ちが、よ~く分かります。
新幹線の窓から外を眺めるカッパーマンくんの心には、様々な思いが去来していたことでしょう。
そして、新しいお仲間が増えたのですね。
ちまりすちゃんたちは何だか人懐っこいお顔をしていますね。
お家のみんなとも早速仲良しになれたみたいで、良かったですね~

No title

今回の冒険も盛り沢山で、大変楽しませていただきました
そして、あのオカアサマのパン作りの素晴らしいこと!
チョコシートを使ってのパン作りなんてとっても本格的で
出来栄えもまるで売ってあるパンのよう。
もう、パンを外でお買いになることはないのでは!?
一番心に残った場面は、意表をついたタルタル様の登頂、否、登場シーンe-420
あ・・・でも、ビッグかっぱちゃんとのチュー場面ではなんだか切なく
胸がキューっとなってしまいました
最後、新幹線に乗るまでバタバタドキドキだったのですね
あぁ・・・それなら博多の美味しいものをなにか見つくろって
是非ともカッパーマンくんに託したかったです~
さぁてさてカッパーマンくん、ましゅましゅ殿・・・夏休みの宿題が終わったら
その出来栄えご披露お願いしま~すe-281

No title

ビッグかっぱちゃんの包容力は物凄いですねi-233
母にも勝る海のように深い愛~☀
チョコマロンおいちそうです♪
凄いごちそうですね 千佳はまだ幼児りんごのドリンクはお気に召しません 麦茶が好きみたいです。
ちまりすくん達がかわゆいですねe-266
胃大丈夫ですか? 私も以前夜中に胃が痛くなって救急外来に行きましたよ。キリキリが続いて、楽になったかな?と思ってもそのうちまた再発して・・・翌日他の医者に診てもらって、しばらく通いましたが、今ももらった胃薬が残ってます、手つかずです。
私の場合は育児疲れとストレスのようでした・・・

No title

レポート楽しく拝見しました♪
かごいっぱいのチョコマロン美味しそうですね。
レポートにもご馳走いっぱいでした。
新しい仲間も増えて楽しい夏休みでしたね。

急性胃炎治りましたか?
まだまだ暑い日が続いています。
体調を崩しやすいの気をつけてくださいね。

No title

楽しい夏休みを過ごされましたね
今年はどこにも行かなかった我が家は、みなさんの旅行の様子を見て、旅行に行った事にしていますが、高速の一部無料化の影響でお盆休みの渋滞は凄かったみたいですから、お出かけしなかったのは正解かな?と思いつつ、皆さんの旅行の様子を見ていると、どこに行けばと後悔も‥‥‥

i-265hashshさん
チョコマロンも、けっこう時間がかかりましたが、
カッパーマンは、辛抱強く、出来上がるまで見守っていました。
移動中は、帽子にマントを装備して、ちょっぴり緊張感の漂う、カッパーマンでした。
ゲーセンで、偶然2匹一緒に取れたという「ちまりす」は、
あおむけに寝ると、起き上がれないらしいです。

i-265がっぱあやさん
マロンを入れ忘れたチョコマロン、やはり手づくりなので、
大きさやふくらみ具合がまちまちでしたが、とても美味しかったです。
そんな母は、私を新装開店のパン屋に連れて行きました。
ピザを一切れ食べられて、満足しました。
博多駅の構内にも、いろいろお店はあるのに、
いつも、大急ぎで通り過ぎてしまいます。
乗り遅れたことで頭がいっぱいで、カッパーマンが、
「がっぱちゃーん!」と叫び損ねたと、残念がっていました。
夏休みの宿題は、少しずつ進んでいるようです。

i-265まりもっちさん
甥は3歳ですが、幼児りんごドリンク一気飲みでした。
「今日は、2本まで!」と、言われておりました。
チョコマロンは、あんなに沢山あったのに、慌しい中、
私は1個の半分しか食べられず、残念でした。
ご心配くださり、おそれいります。だいぶ良くなりました。
まりもっちさんも、胃が痛くなったのは大変でしたね。
ストレスは、てきめんに胃に来るようです・・・。

i-265りんちゅうさん
おいしいものが、沢山あると、なんとも幸せな気分になりますね。
お店で、こんなに買ってくるわけにはいかないので、
家で手づくりしてこそ見られる、カゴいっぱいのチョコマロンでした。
胃炎は、絶食で胃腸をやすめ、少しずつ消化の良いもので慣らし、
どうにか、今は普通に食べられるようになりました。

i-265バンちゃんさん
どこにも帰省せず、一人、自宅でゴロゴロしていたい気もしますが、
そんな訳にもいかないし、実家に、ビッグかっぱたちがいてくれることで、
なんとか、がんばって移動出来ます。が、疲れますね…。

いっしょ

楽しい出張レポート、ありがとうございました。
涙がいっぱい出て、うちの子たちを順番に抱きしめました。
思えば主張レポートの1はビッグかっぱちゃんとカッパーマンちゃんの
ふれあいの場面からスタートしましたね。
ビッグかっぱちゃんのお皿をアイマスクにしているカッパーマンちゃんの姿に心をつかまれて、
ぴろーの世界に飛び込んだことを思い出します。
カッパーマンちゃんががんばっているとき、山の向こうに見えたタルタル様のお姿は、
どんなにはなれていてもいっしょだよ、というお留守番の子たちの心が見えたかのようで、
またまた涙。お別れのシーンに涙。
桃やみかんののネットはやっぱりああなりますね~。
テーブルいっぱいにならんだおかあさまのパン、
うちのかっぱたちが画面に小さい手を次々出してなんとかつかもうとしておりました(汗)。
ましゅましゅちゃんの出張レポートももう堂に入ったものですね~。
ちょっと控えめにがんばるましゅましゅちゃんのレポートも
今後ますますパワーアップ?しそうです。
ところで、台風が過ぎるとちょっとは涼しくなるのでしょうか。
みなさま、おからだご自愛ください。


ガンダム!

遅ればせながら、夏休みレポート楽しく拝見しました。
盛りだくさんでしたね!おいしそうなごちそう、手作りパン、なつかしいかっぱちゃんたち、新しいお友達も!
実家が静岡なので、夏休みに帰省した時にガンダム見に行きましたよ!
すごい行列でとても並ぶ気になれなかったけど、ましゅましゅちゃんは頑張って並んでガンダムの足に触れたのですね。
夫も、自分とかっぱだけだったら、頑張って並んで触りたかったのかもi-229
富士山には登ったことないです。登ってみたい気もするけど、もう、体力的に無理そう・・・
ガンダムに触って、富士山にも登って、ましゅましゅちゃんて根性あるなぁ!と恐れ入りましたi-237

i-265夫婦ともかっぱさん
ビッグかっぱの背中にのり、お皿をアイマスクがわりにしてるカッパーマン、5年前ですね~、懐かしいです。
そんな彼らの姿が、かっぱかふぇのみんなへと、縁を結んでいたんですね。
私も、かっぱかふぇのかっぱちゃんたちを見ていると、
かわいくて愛しくて、思わず、ジワッと涙がにじんでくることがあります。
自宅に居ると、離れているビッグかっぱたちのことが気になり、
実家に帰ると、留守番してるみんなのことが、気になりますが、
5年前、飛行機でなく、自家用車で帰省していたら、
間違いなくビッグかっぱを、連れて帰っていたと思うので、
ああやって実家に残してくることになったのも、
何かの導きだったのかも知れません。
次回は、カッパーマンとましゅましゅ、ふたりでのお出かけが、
出来るといいなぁ、と思っています。


i-265さらさん
さらさんも、静岡のガンダム、見に行かれたんですね。
実物大の凄さを、私もちょっと見てみたい気もしますが、
暑い中、長時間並ぶ根性は無いです…。
ましゅましゅは、去年の夏、お台場で、さんざん並んだのに、
今年の夏、また静岡で並ぶなんて、なんとも辛抱強いです。
この富士登山には、義母も参加してたんですが、
6合目の時点で諦めて、皆が降りてくるのを、待っていたそうです。
ましゅましゅは、負けず嫌いのカッパーマンより、高い所、珍しい所に行ったのが、
ちょっぴり、申し訳なさそうで、しばらくは、なにかと気を遣ってました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク