地鶏のタタキ

出張レポートその41、やっと、続きをアップロード出来ました。

カッパーマンに渡ったおやつ、棒つきアイスの「ブラックモンブラン」です。
今、住んでいる所では売っていないので、
帰省中に、どうしても食べておきたかったのです。
ブラックモンブラン
子供の頃は、あたりが出たら、お店に持っていって、もう一本。
そんな感じでしたが、このパッケージを見ると、
当たりの棒を、佐賀県の本社に直接送り、
クオカードがもらえることになっていました。

残念ながら、当たりは出ませんでした。


もうひとつ、食べておきたかったのが、地鶏のタタキです。
鶏刺

母は、鶏刺しは、あまり好きじゃない、というので、
1パック、ほとんど全部が私の分となり、昼と夜に分けて、
思う存分、食べました。

いっぽう、ましゅましゅの食事は、
いたって普通のカップめんですが、食べた場所が、特別だったようです。
カップラーメン

明日からは、早いもので、もう9月です。
レポートは、まだ残り三分の一ほどあるのですが、
また、少しずつ作ります。

コメントの投稿

非公開コメント

つづき~

パンが発酵して膨らむのはいつ見ても不思議な現象ですね~
揚げ物鍋のパーツをすっぽりかぶったビッグかっぱちゃんに、フライパンにすっぽり納まったもっちぃちゃん、何だかおかしいです。
そしてましゅましゅちゃんはもしかしたらこの夏、日本で一番高い場所にいたかっぱちゃんかもしれませんね~
ビッグかっぱちゃんをしっかり押さえているカッパーマンくん、一仕事終えた後のアイスはおいしかったことでしょう。

No title

ましゅましゅ君、すごい!
富士山に登ったのですね
さすが、日本一の山頂から眺めは絶景ですね
登りたい!と思っても、とても山頂まで行く体力がないので、写真ですっかり登頂した気分に浸っています

(^ヮ^)

声が出るほど笑ってしまいました。もっちぃフライパンにジャストイン!
ひっくり返したい欲求に駆られましたよ。
ましゅましゅが富士山登山されていたのも感動しました。
♪お~皿を雲の~うーえにぃ出あしぃ~
♪地方のカ~ッパを見~渡しーてぇ
♪まーしゅましゅちゃーんーはー今日も行くー
♪明日はお~家に帰りぃーます~ぅ
とかね(笑)
土産を待っとるぞ。と言うタルタル様のお声が聞こえたような気がします。

No title

あはは もっちぃちゃん丁度いい大きさで、ホットケーキみたいなかっぱ焼き???
ましゅましゅちゃんすご~い!!!はっ!タルタル様!?
ましゅましゅちゃん息苦しくなかった?富士山に登ったぴろーちゃん、初めてみました
やっぱしビッグかっぱちゃんの優しい眼差し・・・大好きです
私の理想像です。

No title

ビッグかっぱちゃんの新しいお皿がお似合い~とのんきに思っていたら
なんと・・・ましゅましゅちゃんは富士山登頂に挑んでいたのですね!
きっとぴろー界初の偉業ではないでしょうか
そして、頂上に立つましゅましゅちゃん・・・
ちょっと涙ぐんでいるように見えました
そして・・・なにやら山の向こうに登ってきたのはタルタル様e-420
あまりにも自然な登場の仕方に、一緒に見ていたがっぱ夫に指摘されるまで
気が付きませんでした~
そして、ブラックモンブラン・・・私にはいつも見慣れているものですが
これって九州内限定品なのでしょうか
カッパーマンくん、いっぱい食いだめ出来たかな~

ブラッ~クモンブラ~ン♪

わはは。レポートを会社の昼休みに読んでたのですが、「一部フィクション」のところで笑いをこらえるのに必死でした(笑)

それにしても、「ブラックモンブラン」は、九州出身者なら郷愁を感じずにはいられない響きですね。

部活の帰り、駄菓子屋でこれを食べるてる時の至福感といったら。。

たまに白い制服をチョコクランチで汚しちゃうのもご愛嬌ってことで(笑)

No title

ブラックモンブラン。
これがブラックモンブランなんですね。
うちの地域でなぜかブラックモンブランを題材にした
ご当地ソングがあったのでどんなのか興味あったんです。
(こちらには売ってないですが・・・)
実物食べてみたいですね。

ましゅましゅちゃん 富士山に登ったんですね。
すごいです。大冒険。
景色綺麗でしたね。まだ雪が残っているとは
さすが日本一の山ですね。

i-259hashshさん
フライパンに、あまりにもぴったりはまっているもっちぃ、
私も、思わず笑ってしまいました。
ましゅましゅは、リックサックに入っていて、
撮影のたびに、一緒に登山した友人が、
出したり入れたり、してくれたそうです。

i-259バンちゃんさん
私も、とても登山する体力がありませんが、
ましゅましゅが、代わりに行ってくれました。
カップラーメンは、1個700円だったとか…。

i-259女将さん
家でフライパンを使うたび、もっちぃを思い出します。
雲の上まで登りつめたましゅましゅは、帰ってから、
なんとなく表情に自信が見え隠れしてました。
歌にあるように「日本一」の山に登ったせいでしょうか。
この後、タルタルへのお土産を、ちゃんと携えて帰ってきました。

i-259まりもっちさん
もっちぃみたいな「かっぱ焼き」が出来たら楽しいですね。
新しいフライパンのおかげで、ホットケーキもきれいに焼けます。
ましゅましゅは、酸欠にもならず、大丈夫だったようです。
ビッグかっぱを見て、私の母も「やさしい目をしてる」と言ってました。
見ただけで安心してしまう、ビッグかっぱ。理想ですよね。

i-259がっぱあやさん
全国のかっぱ飼い主の皆様が、それぞれ、
日本各地、いや海外も含めて、かっぱちゃんをいろんな場所へ、
連れて行ってあげてると思いますが、そんな中で富士山!
ましゅましゅも、かなり、自信をつけたようです。
「日本一」という言葉に惹かれ、顔を出さすにいられなかった、タルタル。
ブラックモンブランは、コンビニでは、見たような記憶が…。
このへんの、普通のスーパーでは、お目にかかれてません。

i-259shikiさん
子どもの頃、アイスといえば、コレだったので、
たとえ、似たような品が他メーカーにあったとしても、
昔から変わらないこのパッケージにひかれて買ってしまいますね。
タルタルの念力が、ましゅましゅに不思議なものを、見せてしまったようです。

i-259りんちゅうさん
ブラックモンブランを題材にしたご当地ソング!
佐賀県のメーカーなのに、りんちゅうさんのお住まいの地域で、
そんな歌があるとは…不思議ですね。
センタンの「チョコバリ」が、ほぼ同じような感じです。
大冒険を終えたましゅましゅ、だいぶ砂埃をかぶったそうで、
帰ってから、お風呂に入れてあげました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク