冷やし中華の季節

少し前ですが、母から荷物が届き、その中に、畑でとれた野菜も入っていました。
キュウリは、かなりの大きさです。
カールと、ぽるちゃんは、体の長いかっぱなのですが、
同じくらいの長さがあります。
キュウリ

いつも、みんなに背中をかしてくれてる、やさしいふたり。
クール便で届いた新鮮なキュウリは、ヒンヤリしています。
キュウリ!

夏は、大好きな冷やし中華を食べまくり!です。
家で作れば、麺が見えないくらいに、野菜を盛り放題です。
冷やし中華

荷物の中には、母がパン教室で作った食パンと、
ケーキっぽいパンが入っていました(マフィンというんでしょうか?)。
おかち

チョコレートが練りこまれていて、なかなか美味しかったです。
美味しかったです

母に、到着の報告とお礼の電話をかけた時、
ビッグかっぱちゃんは元気か、たずねましたが、元気だそうです。
そんなビッグかっぱちゃんに、このお盆休みに、会えます。
陸路10時間の旅であります…。
うちにいるかっぱちゃんたちと離れるのが、さみしいですが、
墓参りもしなくちゃいけないし、がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お野菜いっぱいの冷やし中華美味しそうですね。
おうちで作ればかっぱちゃんたちが大好きな
山盛り野菜の冷やし中華も出来ますね。
パンも美味しそうです。
最近は家庭で作るパンが人気だそうで、
私も作れたらいいなぁと思います。

もうすぐ帰省でビックかっぱちゃんに会われるんですね。
カッパーマンちゃんの出張レポ楽しみです。
お帰りの際はお気をつけていってらっしゃいませ。

No title

今年もいよいよこの季節がやってきた!
こちらで大盛りキュウリの冷やし中華を見ることが
がっぱ家の夏の風物詩となっております
千切り作業などが苦手な誰かさんのおかげで、このような素敵な盛りの冷やし中華
まずがっぱ家では見ることが出来ませんから~
そして、見事な出来のチョコレートマフィン!!
オカアサマはいまやパン教室に通われるまでになっているのですね
すぐに迫るお盆帰省時には、色々な種類のパンたちが出迎えてくれる事でしょう
あ、もちろん、ビッグかっぱちゃんたちも・・・ですねe-281

No title

家は最近冷やし中華始めましたi-229
姑はお酢が苦手で今まで一度も食卓には並びませんでしたが、
いわゆる食べず嫌いで、市販の冷やし中華のたれを買ってきてはちょくちょく作ってくれます

きゅうりたっぷりとはいきませんが、そこそこに・・・
カッパーマンさん宅のかっぱも喜ぶ冷やし中華は美味しそうですi-233
お母様お元気そうですね、家の母はやる気なくして無気力症ぎみです。
きっと張り合いが無くなっちゃったんじゃないかな?ちょっと心配です
美味しそうなパンですねi-233 
お盆に帰られたらまた兄貴(カッパーマン君)の活躍が見られるとかっぱんは喜んでいます。楽しんできて下さい
家も千佳連れて一泊でもしようかと考え中です。旦那は留守番なのですが、
一泊でも部屋を開けると物が大ばらになるので困ってしまいます
出したら片付けろやー!!!!

おいしそう

キュウリまくら、二人とも気持ち良さそうですね~
家で冷やし中華作ると、いつもタレが薄くなってしまいます。
麺の水切りきちんとやらないのが原因かもしれません。
オカアサマの手作りパン、ありがたいですね。
ビッグかっぱちゃんも、カッパーマンくんたちと会えるのを、きっと楽しみにしていることでしょう。

i-260りんちゅうさん
食パンは、カットされていない状態のものが届きました。
トーストせずに、少しだけ温めたあと、そのまま食べるのが、
ものすごく美味しくてたまりませんでした。
ビッグかっぱに会うのは、お正月以来です。
気をつけて行ってまいります!

i-260がっぱあやさん
キュウリ大盛りに、レタスとトマトで豪華版になりました。
「出来上がり図」には、ハムと卵がよく載ってますが、
我が家の冷やし中華は、いつも、野菜だけです。
母のパン教室、今は中級に進んだらしいです。
マフィンが美味しかったことも電話で伝えたのですが、
「はっ!?アンタ、あれを一個全部食べたんね?
 あれはカロリーがものすごく高いとよ!!」
…あいかわらず怒られっぱなしです。

i-260まりもっちさん
我が家も、オットは酢が苦手で、
冷やし中華は、私しか食べません。
お姑さん、食べず嫌いでいらしたそうですが、
美味しさに気づいて下さって、良かったですね。
実家のお母様、きっとまりもっちさんや千佳ちゃんに会えたら、
喜ばれることでしょう、一泊で行けたらいいですね。ぜひぜひ。
カッパーマン、元気にがんばって出かけてきますので、
かっぱんくんにも、よろしく伝えてくださいね。

i-260hashshさん
いつもひかえめな、カールとぽるちゃん、
ひんやりキュウリのあご枕に、うれしそうでした。
ビッグかっぱに会えるまでの道のりは遠いですが、
あのぽよぽよしたほっぺの感触を思い浮かべながら、
カッパーマンと一緒に、バスや電車を、
間違えないよう、乗り継ぎたいと思います。

冷やしきゅうり

カールちゃん、ぽるちゃん、こんにちは。
ふたりの笑顔が見られて今とっても幸せな気分です。
今日も朝からすでに部屋の中は33度もありますが
冷たいきゅうりに二人がよりそう絵は
体感温度を…あれ、かわいくて興奮したため上がったようです。
夏は冷やし中華や冷たいおそばがいいですね。
またまたビッグかっぱちゃんに会える季節でもあるのですね。
嬉しそうにカッパーマンちゃんを迎えるあの優しい横顔が
浮かんできて…またまた体温があがりました。

i-265夫婦ともかっぱさん
部屋の中が、朝からすでに33度!それは暑いですね。
外は、もっと大変なことになってるんでしょうか。
ぽるちゃんもカールも、おとなしい顔ですが、
なかなか頼もしいところがあるので、
お留守番、がんばってくれることでしょう。
久しぶりに、ビッグかっぱたちに会えるのが、すごく楽しみです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク