パッカくん

だんだん蒸し暑くなって来て、お店にも冷房が入るようになりました。
ハワイアンキルトは、少しずつ作業して、
アップリケ部分が、だいたい終わりました。
縫いつけ
あまり長時間やると、針を持つ指に跡がついて痛くなるので、
のんびりやります。

さて、カッパーマンとみどりんは、
おうちの人が毎週買っているまんがの表紙に、
カッパのキャラクターがのっているのを見て、喜んでいます。
パッカくん
サッカー漫画の中にチームのキャラクターとして出ていましたが、
絵だけでなく、とうとう本人(!?)が登場しました。
名前は「パッカ」君です。

カッパーマン:「いよいよだ!おいらも応援するゾ。」
いざ!
せっかくの大きなテレビですが、いまだにアナログ放送なのが残念です…。

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん!

ハワイアンキルトの出来上がりが楽しみですね。
サッカー漫画界にもかっぱが出没しているんですか~
そんなお顔が表紙に載ってたら、思わずじっと見つめちゃうよね。
4年に一度サッカーをテレビで観るようになる我が家も、岡田ジャパンを応援しようと思います。

No title

ハイビのハワイアンキルト・・・う~ん、やっぱり素敵です
大輪の花が一気に気分を盛り上げてくれますね
あとは周りの海の部分(ではないですよね)のステッチなのでしょうか
これがまた大変そう・・・うふふ、やっぱり出来上がりが楽しみですe-343
あ、大事な指が痛くならない程度にボチボチして下さいね~
そして、その横の百人一首に興味のいある私
言ってみればこれは写経のようなものでしょうか
文字をかくのは苦手だけれど、なんだか面白そうですねe-274
そしてパッカくん!サッカー界にもかっぱが!!
かっぱってどの世界でも活躍してて・・・かっぱファンとしては嬉しい限り
今夜の試合もこの大きな画面で見たら、ボールの行方もしかと追えそうですねe-271

パッカ君

本屋で気になっていた表紙の彼。
名前をはじめて知りました。パッカ君かぁ。覚えておかなきゃ♪
W杯開催国に行ったことのある亭主殿と我が家のカッパちゃんは
試合より街の情報が気になるようです。
「行った事あるよねー。」っと二人して自慢するのでちょっと口惜しい(笑)

ハワイアンキルトのハイビスカスが美しいですね。
早く夏が来ないかなぁ…

i-265hashshさん
色といい、質感といい、なんのひねりもないネーミング含め、
パッカ君は、なかなか、いい河童だと思いました。
夜遅かったので我が家のかっぱたちは寝ていましたが、
朝、第一戦勝利の知らせを聞いて喜んでいました。

i-265がっぱあやさん
ハイビスカスと葉っぱが、だいたい終わりました。
あとは、周囲に、波紋のようなラインを、ちくちく縫います。
周囲の色は、そうですね~、海のイメージですが、
なんとなく、ましゅましゅ色を選んで買ってしまった気が…。
次は、花を真っ赤に、海を紺碧で、ギラギラさせてみたいです!
「書いて、声に出して読むと、脳トレになる」
という商品が一時、大人の塗り絵なんかと一緒に流行りましたが、
本屋さんにあるのは、めちゃくちゃ高い・・・けど、
これは、100円ショップにあったので、買ってみました。
寝る前に、心を落ち着けるため、時々書いてます。
以前もカラーページに登場したパッカ君、今度は表紙に!
その、堂々とした態度が頼もしいです。

i-265女将さん
なんと、カッパちゃんは、あの国に行ったことがあるんですか!
亭主殿のお供をして、遠い異国へ、はるばると…。
そんな思い出の国を、カッパちゃんは今、テレビで見てるんですね。
ハワイアンキルトは、今度はバッグか何かに仕立てて、
お外に持って行きたいです。

No title

キルト 素敵ですね。
出来上がりが楽しみです。

かっぱのキャラクター 見てるカッパーマンちゃん
ホントにうれしそうです。
見ていて、ほほえましいですね。

i-265りんちゅうさん
有名マンガ雑誌の表紙が、かっぱ!ということで、
「かっぱは、ついに、世界に進出だー!」
と、カッパーマンは、すごく誇らしげでした。
パッカくん、なんとなく、昔どこかで見たような気がする顔です…。

ましゅ色の幸せ

なるほど、ましゅましゅちゃんの色ですね~。
うちのもねとるるが画面を見ながら妙に嬉しそうな顔をしております。
夏の訪れとともに完成するハワイアンキルト
まっさきに寄ってくるのはましゅましゅちゃんでしょうか。
あ、ましゅましゅちゃんは控えめにちょっと離れた場所から
嬉しそうにほほえんでいるかも。
あ~このキャラクターはパッカくんというのですね。
初めて名前を知りました。
かっぱが出ていると間違いなく目にとまり
緑色を見ただけでふと足が止まってしまう日々、
カッパーマンちゃん、ワールドカップは楽しいですか。
かっぱかふぇの面々は毎日寝不足でぼけてます。

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク